2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.11 (Sun)

[雑記]帰省終了

朝は涼しいけど、やっぱり昼間暑いのは実家でも同じでしたw
帰りは渋滞に巻き込まれないように、行きとは違う道へ(というか、当初予定してた道とも言う)。

まあ、今の家と実家の道はまだ確立してなくてですね。
のほほんと走ってたら、「あ、今の道曲がればよかった!」ってことに。
ちなみに、昨日も今日も地図見てません。

まあ、直進した道でも家に帰れるんですが、途中の道が細いんですよね。
で、確か常磐線を越えるのが面倒だった気がするので、途中で今まで走ったことのない道に挑戦。
最後に曲がる道を間違えましたが、やっぱりUターンできなくてちょっと遠回り。
でも、昨日-50分で家に着きましたw
今度はちゃんと地図見て検討してから行こうかな・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

[雑記]帰省してみた

旦那は昨日から出張で明日まで帰ってこないし、うちの扇風機は壊れてるし。
一人でエアコン使うには微妙なお天気・・・ってことで、久々に一人で実家に帰省しました。

しかし、今の家から自分の運転で実家に帰るのは2回目のはずなのに。
最初に曲がる道を間違えましたw

曲がった後に「間違ったかも」とは思ったけど、引き返すのも面倒(というかUターンする場所もない)なので、そのまま進みました。
まあ、間違ったとはいえ、前の家から帰る道と途中で合流するしね!
ちょっと遠回りだから20分くらい余計にかかるかなぁ・・・とのんきに進んでいたのですが。

実家まで後30分くらい?ってところで国道に突入して、土手に入ろうとしたとたん、車が全く動かない!
今までそこの道で渋滞に遭ったことはありません。
混む原因がわからない・・・と思っていたら、片側2車線を片方つぶして道路補修工事をやってました。orz
そこの場所は3月の震災で液状化してかなり道路がひどい状況だったので、アスファルトをはがして完全に作り直すみたいです。

しかし、6月に通った時には何もしてなかったから、何も考えずにそこを通って痛い目にあいました。
結局、そこで3km進むのに30分かかってぐったりしながら実家に到着。

「ひどい目に遭った~」って言ったら、昨日まで工事はしていなかったそうで。
そりゃー、実家からも情報ないよねぇ。

ちなみに、実家に到着した際にお向かいのおばさまが水まきをしていらして、珍しそうにこっちを見ていたので仕方なく挨拶。
実家に住んでた時は話しかけてすらこなかった気がしますが、そういや名前なんだったっけ?
変な質問とかされると嫌だなぁ、と思っていたらちょうど旦那様が帰ってきたので、これ幸いとばかりに退散w

しかし、実家に帰っても期待より涼しくなくてちょっとしょぼんw
海に近いせいか、うちより湿度がありました・・・。
まあ、日も沈めばだいぶ空気が冷たくなるのはやはり海に近いおかげ?
窓も開けてないのに寝るのに扇風機がいらないなんて!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

[雑記]扇風機その後

朝。
旦那が出かけた後に扇風機を動かしてたら、また停止。
いい加減諦めてメーカーに電話をかけました。

とりあえず修理か買い換えかの判断材料に修理費の目安を聞いたんですが、やはり5,000円以上はかかるとのこと。
やっぱり新品購入の方が早いかなぁ、と思ったら「今年発売の同等品との交換ですと4,500円ですが、いかがですか?」との提案が!

到着は来週になっちゃうけど、代引きで手配してくれることになりました。
問い合わせてみるものですねー。

まあ・・・あっさり交換勧められたので、この製品不具合頻発してるんじゃないか、と思ったのは勘ぐりすぎですか?(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

[雑記]扇風機がっ

朝、扇風機をかけたはずなのに、気がついたら止まってる・・・?
おかしいなぁと思ってスイッチ入れたら、数秒後に止まりました。orz

3回再現したので、原因は分からないけどコンセント繋いだままだと危ないかと思って抜きました。
ちょ、天気予報で来週は残暑が厳しいって言ってたのに、この時期に壊れますか?

そもそも、この時期って扇風機まだ売ってるの?

そして旦那が帰ってきて症状を説明したんだけど。
旦那が帰ってきてから一度も再現しないってどういうこと!
そもそも買ってから2年しかたってないのに!(保証期間切れたあたりに壊れるって王道?)

明日メーカーに問い合わせて修理費聞いてみよう・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

[雑記]健康診断

健康診断したわけでなく、申し込みしただけなんですが。

今年から旦那の健保に加入したので、去年までは市の健康診断を受けてたんですが、試しに健保指定の病院で健診を受けてみようかと。
40歳になるまでは、市の健診が利用できるみたいだけど、その先は国保加入者じゃないと受けられないみたいだし。

本当はもっと早く受ける予定だったんだけど、体調不良で様子見してたらあっという間に9月。
今が一番時間的に余裕がある時だったので、やっと申し込みをしました。

しかし、問題は。
グーグルマップさんに聞くと、車で片道1時間かかるってことなんですがw

旦那の健保がねぇ、契約機関が主に東京なんですよねぇ。
茨城にあるだけまし?とは思うけど、せめてつくばにあれば良かったのに・・・。

そして午後の予約になったので、当日は朝食は7時まででその後飲食禁止。
それがなにげに一番きついよねぇ・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

[雑記]涼しい~

台風が過ぎ去ってから、エアコンのいらない生活で幸せです。
台風の時は、雨はほとんど降らなかったものの、湿度が80%とかでなんか肌がちくちくするし、何より熱で体力が下がりまくっていたので耐えられず、ずっとエアコンのお世話になっていたのでした。

週間予報を見るとまた暑くなるみたいですけど、朝晩はだんだん涼しくなってきている感じ。
昼は蝉が激しく鳴いていますが、夜は秋の虫が元気だしね。

まあ、問題は・・・。
鬱の薬を断薬して以降、色々体調不良で結局薬ばっかり飲んで体力が全然戻ってないってことなんですが。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

[雑記]免許更新

誕生日も過ぎて、そろそろやばいなーと思っていたこと。
それは「免許更新」。

暑いうちは行きたくないなー、8月下旬くらいに行こうかなーと思っていたら熱でぶっ倒れていけなかったのでとうとう9月に。
このままだと免許失効?って焦ってきたんで、本日行ってきました。
まあ、違反者講習が必要なので後日講習受けないと免許はもらえないんですが。orz

ちなみにうちの町には警察署がないので・・・。
さらに管轄の警察署はとても遠いので、お隣の町の警察署へ。

で、初めての場所だったので、きょろきょろしつつ順番待ちしてたんですが・・・。
なんか一角から同じ会話が延々と繰り返されてるんですが。

「講習が終わらないと免許は更新できない」って当たり前の説明を5、6回はしてたんじゃないかな・・・。
しかも、希望の日時ではこっちの警察署では講習できないっぽくて、近隣の警察署を紹介されてましたが、今度は「どっちの警察署で免許の発行をするか」について延々と・・・。
で、こんなに何度も説明させるなんて、まあお年寄りだと仕方ないか、とそっちを診てみたら・・・。
若いお姉ちゃんでした!

ちょ、あんたのせいでこっちの受付が全然回ってこないんだよ!と見た瞬間いらいらモードに突入しました。
結局先の人の受付だけで10分強。
他の窓口の人が暇そうでした・・・。

しかし、節電のせいか警察署内はむしむししてました。
おかげで写真撮影前に髪がバサバサw
もう免許の写真見たくない・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

[雑記]回復?

とりあえず、何とか胃の痛みは改善の方向へ。
あの「きゅー」って感じはもう勘弁・・・。

しかし、土曜の夜から寝込んで以降、家事は放棄していたので、もう家が荒れ放題。
旦那もちょっとはやってくれましたが、東京勤務の旦那に平日にそれ以上求めるのも酷だろうってことで部屋の汚れ等は見て見ぬふりしてましたが・・・それももう限界。

ふらふらしつつ、ちょこっと掃除とか。
鬱で寝込んでた時はそんなの全然気にならなかったくせに、今は気になってゆっくり休めません。
だいぶ主婦業が板についてきた?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

[雑記]胃薬ゲット

朝になって、昨日よりはだいぶましになったけど、まだ胃痛が残っていたので、予定通り病院へ。
日曜日に行った病院では「何か別の症状が出たらおいで」って言われてたけど、予約制の病院に胃薬もらいに行くために長時間診察待つとかやっていられないので、3年前にもお世話になった近所の病院にしましたよ。

午前中は混んだ覚えがあるので、午前の診療時間が終わる直前に受け付け。
15分くらい待ったら診てもらえました。

そこでも他に何か症状がないかと聞かれましたが、特に何もなかったので、胃薬だけもらって終了。
診察時に「カロナールは優しい薬なんだけどねぇ・・・」と言われましたが。

しかし、処方された薬を確認したら!
前回処方されたとってもまずい液体の胃薬でした。
まあ、症状同じなんだから同じ薬ですよね・・・。orz

久々に飲んだその胃薬は・・・やっぱり激マズでした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

[雑記]胃痛発生

熱の方はもう心配ない感じ。
ただし・・・頭は痛いし、何より胃痛ががががが。

この痛み、すっごく覚えがあるなーと思って、ちょっと調べてみたら。
3年前にここに引っ越してきた直後にやっぱり熱出してだしてもらった薬がカロナールで。
その後に全く同じ胃痛に苦しんで胃薬を処方されていたのでした。

旦那に言うと「カロナールってそんなに強い薬じゃないのに・・・」って言われましたが、でも、ここに苦しんでる人がいるんだから!
明日胃薬もらってこよう、そうしよう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT
