2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.27 (Sun)

[おでかけ]ウエスト・サイド・ストーリー@オーチャードホール

昨日は遅くの公演だったのと、すごーく久しぶりに歩いたせいか、眠剤飲む前に寝てしまいました。でも、途中で眼も覚めず、起きたら頭もすっきり。本当は医者の処方通り飲まないとこの手の薬はいけないんですが、飲まなかったせいか、昼間も頭すっきりーでした♪

こうやって眠れるんだったら睡眠薬いらないなー。今度先生に相談しなくちゃ。

で、2日目の今日は、私の人生初の生ミュージカル鑑賞♪

■ウエスト・サイド・ストーリー
 オーチャードホール
 開場12:30 開演13:00
 http://info.pia.co.jp/et/promo/play/westside.jsp

オケや吹奏楽やってるくせに、今まで見たことなかったのかよ、って突っ込みは無しの方向でorz。
随分前にオケでこれのオケ用の「シンフォニック・ダンス」ってのをやったことがあるので、この時に降り番だったけど、映画版のは見たことあるんですよ。でも、ミュージカルは見たことなくて・・・。すっごく楽しみにしていたので、今日都市ブラスの本番さぼってごめんなさい、ごめんなさい。orz

で、初のミュージカル鑑賞なんですが、字幕見てると、舞台を見られない私は不器用なんでしょうかw
ストーリー自体は知っていたので、途中から舞台に集中し始めましたが、最初は字幕のみで精一杯(>_<)。
で、一番気になっていたのは、舞台もそうなんだけど、オケピット(オーケストラピット)がどうなっているのかということ。
前にオケでカルメンやった時はホールにそんなものがあるはずもなく、舞台上で吹いて、舞台はひな壇くんでそこでやってたので、いまいちイメージが・・・(汗。

ってわけで休憩中に興味津々でほとんど人のいないオケピットを覗いてきました。なるほどー、こうなっているんだーと今更ながら感心w

ちなみに肝心のミュージカル。初めてのミュージカルにウエストサイドを選んでよかったなーと。一緒に行った旦那も知ってる曲が多かったので、色々楽しかったようです。

私はと言うと、映画見てたくせにああ、この曲ってこういうシーンで使ってたんだーとか今更ながら確認してたり・・・。

しかし、昨日今日と随分出かけてるのに体調がとてもよかったことにびっくり。最後のシーンの時なんか、まあ、シーンもシーンだったのと、ここまで色々できるようになった自分のことを思って、ちょこっと感涙しそうになりました(実際はしてない)。

後見てないジャンルで行きたいのはオペラかなー。オペラのチケットって高いのが難だけど、何かいいのがないか探してみようかなー。

ってなわけで2日間の鑑賞終了。やっぱり音楽っていいね♪

テーマ : 舞台、ミュージカル - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT おでかけ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

150。オーケストラの演奏会では、通常5列分の張り出し舞台を利用する。東京フィルハーモニー交響楽団のフランチ
2007/07/27(金) 13:28:02 | 『ホール』全国一覧。
 | BLOGTOP | 
