2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2006.08.26 (Sat)

[おでかけ]ブラスト2:MIX@東京国際フォーラム

というわけで二日続けての鑑賞となったこの週末、さくっと東京にでかけてきました。

初日の今日はこれ。

■ブラスト2:MIX
 東京国際フォーラムホールC
 開場:17:30 開演18:00
 http://www.blast-japan.com/

去年聴きに(観に?)いったヤツの2です。

去年は体調悪くて前半ほとんど意識飛んでたんだけど、今年は行きの電車で寝た以外は元気元気!
ゆっくりと鑑賞することができました。

で、去年までの違いはと言えば、木管楽器が追加されたことですね。
ふ、フルートって、あんなにがんがん動いててもあんなに綺麗に吹けるものなんですか!Σ( ̄□ ̄;) ってくらいにがんがん動いてました。

それでも、木管が加わったせいか、去年の様な派手すぎるようなパフォーマンスもなく、観る分には去年の方が迫力があったかなー。
それでも今回はじっくり観られたので満足♪
木管が入るとやっぱり構成とかも変わってくるんですねー(って感想は素人か私^^;)。

とりあえずトロンボーンに釘付けだった私でしたが、トロンボーンもっと出番合ってもいいのにーとか思ってたのは内緒。
ちなみに前回と違って2階席だったので、客席まで降りてきた人たちを間近で観られなかったのが残念!さらにいうなら休憩中の演奏もあるんだろうなーとは思ってたんだけど、ちょっと疲れてたのでホールでぼーっとしてましたorz

最後も外に出てくるのは知ってたんだけど、もうみんなの移動の速さに完敗。うちらがその場所にたどり着いた時は、もうパフォーマンスも終わって、戻るところでした。あー、写真とりたかったよー。

まあ、後日同じくブラスト2を見に行ったご友人と感想言い合いましたが、「去年までのが好き」という感想は同じでしたw

来年は「ブラスト ブロードウェイ版」がくるらしーとどこかのチラシで見た気がするので、また来年もいくことになるのかなーw

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

フルートがたくさんあります

届いたとき箱から妙なにおいがするのが気になったんですが、開けたとたんにものすごい刺激臭がしました。5日間日陰で風にさらしましたが、状態はあまり変わりません...これではとても使えないと思うのですが、「中高生に特に人気」と書いてありますね。私は社会人ですが、
2007/07/28(土) 21:45:20 | 木管楽器をあげる
 | BLOGTOP | 
