2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

[雑記]ブログお引っ越し検討中2

昨日は時間切れになってしまったので、改めて本日再調査。
で、昨日あまり候補が見つからなかった理由が判明。

今fc2に上がっている画像の容量を勘違いしていました。

fc2は画像の容量が1Gまでなのですが、それを確認した時に「総容量→現在の容量→使用率」の順に表示してあったのに、一番最初が現在の容量だと思い込んでいて・・・。
そりゃ、1G以上O.K.なブログは少ないですよね。
旦那に検討事項を伝えたときに、「そんなに容量あるの!?」って聞かれたのに「あるみたい~」って答えた自分が恥ずかしい・・・・。orz

というわけで再検討が必要となりましたw
まあ、そうすればお引っ越し先候補はぐんと増えるわけで。
でも、今はブログ=アフィリエイトって勘違いするくらい大量にその手のブログが出回ってるわけですが、うちには全く関係ないことなので、あまりにその手のブログが乱立するところは嫌だなぁ・・・とか思うとまた候補があっという間に減りましたw

ちなみに昨日検討中だった2候補は。

さくら:blog「だけ」のためにレンタルサーバー借りるのはやっぱり・・・。もうちょっとやりたいこと出たら借りようかな
はてな:画像のお引っ越しができないのが痛いのと、気に入るデザインがないかも(自分でイチから作るならさくら借りる)

という結論に。

とりあえず、比較的広告表示が自由なヤツをちょっと借りてみて、良さそうならそちらに引っ越し予定です。
無料ブログに限界感じたら、さくらのレンタルサーバー借りることになると思いますが。

ちなみに今日確認してみたら、お引っ越しを決意した18禁っぽい広告は見当たりませんでした。
でも、今は契約が切れてるだけでまた表示されるかもしれないですし、このままお引っ越しの方向で行くと思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
