2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

[雑記]帰省してみた

旦那は昨日から出張で明日まで帰ってこないし、うちの扇風機は壊れてるし。
一人でエアコン使うには微妙なお天気・・・ってことで、久々に一人で実家に帰省しました。

しかし、今の家から自分の運転で実家に帰るのは2回目のはずなのに。
最初に曲がる道を間違えましたw

曲がった後に「間違ったかも」とは思ったけど、引き返すのも面倒(というかUターンする場所もない)なので、そのまま進みました。
まあ、間違ったとはいえ、前の家から帰る道と途中で合流するしね!
ちょっと遠回りだから20分くらい余計にかかるかなぁ・・・とのんきに進んでいたのですが。

実家まで後30分くらい?ってところで国道に突入して、土手に入ろうとしたとたん、車が全く動かない!
今までそこの道で渋滞に遭ったことはありません。
混む原因がわからない・・・と思っていたら、片側2車線を片方つぶして道路補修工事をやってました。orz
そこの場所は3月の震災で液状化してかなり道路がひどい状況だったので、アスファルトをはがして完全に作り直すみたいです。

しかし、6月に通った時には何もしてなかったから、何も考えずにそこを通って痛い目にあいました。
結局、そこで3km進むのに30分かかってぐったりしながら実家に到着。

「ひどい目に遭った~」って言ったら、昨日まで工事はしていなかったそうで。
そりゃー、実家からも情報ないよねぇ。

ちなみに、実家に到着した際にお向かいのおばさまが水まきをしていらして、珍しそうにこっちを見ていたので仕方なく挨拶。
実家に住んでた時は話しかけてすらこなかった気がしますが、そういや名前なんだったっけ?
変な質問とかされると嫌だなぁ、と思っていたらちょうど旦那様が帰ってきたので、これ幸いとばかりに退散w

しかし、実家に帰っても期待より涼しくなくてちょっとしょぼんw
海に近いせいか、うちより湿度がありました・・・。
まあ、日も沈めばだいぶ空気が冷たくなるのはやはり海に近いおかげ?
窓も開けてないのに寝るのに扇風機がいらないなんて!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
