2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

[雑記]免許更新

誕生日も過ぎて、そろそろやばいなーと思っていたこと。
それは「免許更新」。

暑いうちは行きたくないなー、8月下旬くらいに行こうかなーと思っていたら熱でぶっ倒れていけなかったのでとうとう9月に。
このままだと免許失効?って焦ってきたんで、本日行ってきました。
まあ、違反者講習が必要なので後日講習受けないと免許はもらえないんですが。orz

ちなみにうちの町には警察署がないので・・・。
さらに管轄の警察署はとても遠いので、お隣の町の警察署へ。

で、初めての場所だったので、きょろきょろしつつ順番待ちしてたんですが・・・。
なんか一角から同じ会話が延々と繰り返されてるんですが。

「講習が終わらないと免許は更新できない」って当たり前の説明を5、6回はしてたんじゃないかな・・・。
しかも、希望の日時ではこっちの警察署では講習できないっぽくて、近隣の警察署を紹介されてましたが、今度は「どっちの警察署で免許の発行をするか」について延々と・・・。
で、こんなに何度も説明させるなんて、まあお年寄りだと仕方ないか、とそっちを診てみたら・・・。
若いお姉ちゃんでした!

ちょ、あんたのせいでこっちの受付が全然回ってこないんだよ!と見た瞬間いらいらモードに突入しました。
結局先の人の受付だけで10分強。
他の窓口の人が暇そうでした・・・。

しかし、節電のせいか警察署内はむしむししてました。
おかげで写真撮影前に髪がバサバサw
もう免許の写真見たくない・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
