2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

[雑記]夏ばて

1週間ほど前から、体調は微妙に悪かったんです。
それが、だんだん料理を作るのが苦痛になり、一昨日くらいからご飯が食べられなくなり・・・で。
昨日の時点では、「週末様子を見て良くならないようだったら週明けに病院に」って言ってたんだけど、今日の朝でも変わらない体調に、「これで週末過ごすのは嫌だ!」と方針転換し、病院に行ってきました。

最初近所の病院に行こうかと思ったのだけれど、確か遅めの夏休みだったような記憶があったのと、胃の調子が悪かったので内科じゃなくて胃腸科で探したら、隣町の病院がヒット(実際は胃腸が専門のお医者様がいる内科でしたが)。
うちの町、病院なさ過ぎでしょ・・・。

そこで症状を伝えたら「夏ばてですね~」とあっさり。
胃薬を20日分出されて終了でした。
夏ばてって胃にもくるんですね。

良くならないようなら胃カメラもあるよ、電話してね~と言われたけどそれは勘弁して欲しいなぁ・・・。

しかし、毎年似たような暑さでエアコン使わずに過ごしてたけど、夏ばてで病院のお世話になったのは今回が初めて。
やっぱりまだ体調が戻ってないのにエアコン使わなかったのが負担だったのか?
それとも年齢のせいか?

とりあえず今日から大分涼しくなったので、これで体調戻るといいなぁ。
胃の調子が戻らないとお祭りの後でお酒飲めないしね!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
