2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

[お出かけ]突発お出かけ1日目@鬼怒川

というわけで、突発お出かけ決行日。
とは言っても旦那は昨日は飲み会。
お疲れなことを考慮して、出発はお昼前にしました。
今日はゆっくりお宿に向かって、観光は明日でいいよね、と。

しかし、思いの外高速道路が空いていて。
これは、もしかして千円高速が終わったせい?
すいすいと進んでしまって、チェックインを17時に設定していたのに、15時前にお宿に着いてしまいました(佐野インターでのんびりラーメンも食べてきたのにw)。

お宿

ここが、そのお宿。

チェックインより早いのは融通が利くからいいとして、そもそもお宿のチェックイン自体が15時からなので、それより前はさすがに迷惑だよなーと思いつつ、とりあえず車だけでも置かせてもらおうとお宿の人に声をかけたら、すんなりO.K.をもらえました♪

というわけで車をおいて、あたりを散策。
まだうちの体力がないので、かるーく歩いて足湯に浸かって帰ってくる、という計画。

途中、ちっちゃな酒屋さんがあって、そこで地ビールを購入、コップを借りて店先で飲ませていただきました。
昼からビールってなんて贅沢~。

上機嫌でお店を後にして、足湯でのんびり。
最近足がむくんで仕方がなかったのだけれど、だいぶ足が楽になった気がします~。

結局1時間ほど散策して、お宿に戻ってチェックインさせてもらいました。
節電のためか?エアコンのほかに扇風機もあったので、扇風機を使いましたが、湿気が少ないのでエアコンを使わなくても全然問題なかったです。
まあ、夕飯食べてる最中にお宿の人がエアコンのスイッチを入れてってくれてましたがw

そんな夕飯は。
お宿の名称にもあるとおり、湯葉づくしの夕飯でした。
メインに肉も魚も存在が主張されてない夕飯をお宿でいただいたのは初めてかも?
もちろん、とってもおいしかったです!

夕飯

そしてお部屋に戻ったらやっぱり久々のお出かけで疲れたのか?ばたんきゅー。
お風呂だけは何とか行って、後はもうひたすらごろごろしました。
観光は明日がメインだから、体力残しておかなくっちゃ!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
