fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011.04.25 (Mon)

[雑記]初めてのMRI

一週間たったので、先週と同じ整形外科へ。
薬を飲んでも特に体調に変化がなかったので、先生が一言、「MRIやってみる?」と。

一瞬、お財布の中が不安になりましたが何か爆弾を抱えてるような自分の体調も不安だったので、やってみることに。

さすがに個人病院にはそんな施設はないので、別の総合病院にて写真だけ撮ってもらって、また診察。
しかし、MRIは初体験。
どんなことやるのかとちょっと不安になりましたが、とりあえずじっとしてるのが辛かったです。
待ってる間に眠くなって来ちゃうしね・・・。(^^;

MRI単品のお会計は6,500円。
さすがレントゲン代とは比べものにならないお値段。
これだけあれば美味しいもの食べられるのになぁ・・・。

まあ、写真を見ても予想通り神経が骨に接触しているのが分かるくらいで、結局治すには手術するしかないっていう、先週のお話と同じ結果に。
ただ、そこまで酷くない場合、薬を飲みつつ様子をみていくとのこと。
薬で症状が安定してればそれでいいし、飲んでても酷くなる人はなるとのこと。
本当に症状が酷くなると、自分から手術を申し入れるほど辛くなるとか言われたけど、それは嫌だなぁ・・・。orz

とは言っても左腕がちょっとしびれるのは具合が悪いので、神経痛に効く薬を出して頂きました。
これでもうちょっとましになることを祈ろう・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |