2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

[雑記]そして病院へ

昨日のうちに病院を調べて、後は今日行くだけ・・・だったのだけれど。
病院行こうと決めると、途端に症状が軽くなるのはどうにかなりませんかね。(^^;

まあ、午前中は行こうかどうしようか悩んでいるうちに仕事問い合わせがあって結局行けなかったんですが。

そして午後。
昨日ほど体調は酷くないし、頭も痛くないし・・・でしばらく悩んだんですが、大抵夜になると体調悪くなるし、一度見てもらった方が安心するし・・・と思って病院に行ってきました。

近く(徒歩圏)にも病院あるんだけど、そこは以前行って良い思い出がないので、隣町までお出かけです。

で、その病院の結果・・・。
症状を話して首のレントゲンを撮ったら、下を向いたときの首の骨の並びがちょっと「く」の字になっているらしくて、それで神経を圧迫しているんでしょうとのこと。
それで頭痛だったり、手足のしびれだったり、心療内科的な症状も出るんだとか。

・・・2年前に同じ症状で近所の整形外科に通った時は、レントゲンすら撮らず、血液検査をして原因分からないと言われたんですが。orz

確かに先月は特に忙しかったからなー。
ちょっと症状が出ても地震の影響でストレスも出てるし、疲れやすいんだろぐらいにしか思ってなかったですよ。(^^;

とりあえず炎症止めと湿布もらって帰ってきましたが、これで様子見って感じかな。
一週間後にまた来いって言われたしね。
やっぱり姿勢が大事で、下向かずにほおづえついて上を向いてるのが一番だって言われましたが、それじゃ仕事出来ないんですがw

そんなこんなで帰ってきたら、今まで出てなかった手足の違和感がががが。
とりあえず寝てみましたが、これって寝てても良くなるわけじゃないんだよねー。
まあ座ってるよりましですが。

そんなこんなで転がってたら、いつの間にか寝てしまったようで、帰りが遅かった旦那には会わずじまい。
病院の話したかったんだけどなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
