2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

[雑記]お花見

予定よりちょっとお寝坊さんをしてしまったけれど、今日はお弁当を作ってお花見です。
お花見と言ってもね、満開で見頃だったのは先週の半ば。
金曜日には大風も吹き、昨日もとっても暖かかったので、うちの近所にある桜はもう半分くらい散ってました。
それに、震災の影響で今日行こうと思った場所のお祭りは中止になってたしね。

それでも、ちょっと気分転換に散歩するのもいいかな、と当初の予定通り出発。
去年までは近くの桜を知らなかったので、前住んでいた場所の桜を見に行ったりしてましたが、今年は一応市内の川沿いの桜を見に。

ちょっとネットで調べた感じでは、駐車場が少なく、渋滞するらしいので早めに出発したのですが、これが大正解。
公園から離れた駐車場は結構空いてましたが、公園側の駐車場が10時過ぎには満車で、駐車禁止になっていない道ばたに停めてさあ出発。
後でご飯食べながら見ていたら、お昼過ぎに来る車は、ちょっと離れた臨時駐車場?に停めていたみたいです。

で、まあその肝心の桜ですが。
まあ、見頃は過ぎているので仕方がないのですが、それでも桜の花びらがはらはらと散っていて、とても綺麗でしたよん。
川にも桜の花びらがたーくさん。
綺麗だったので思わずぱしゃり。

桜1

しだれ桜もあって、こちらはまだまだ綺麗でした。

桜2

のんびり雑談しながら川沿いを歩いて、まったりと。
1時間強歩いて、元の場所に戻ってきて桜の木の下でお弁当。
暖かかったので、食べ終わったら眠くなってきてしまいました。
もっと大きいレジャーシートだったら寝られたのにねー。

しかし、歩いているうちにまた頭痛が出てきてしまって。
ご飯食べて少しのんびりして、おうちに帰ってきたら、ベッドにバタンキューでした。

うー、いい加減病院を考えるべき?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
