2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.26 (Sat)

[雑記]車検・・・のはずが

旦那の車の車検に行ってきました。
予定では1時間半くらいで終わるから、その後諸々お買い物して帰ってくるって予定・・・だったのですが。

車検前の点検で、オイルのにじみ(?)が見つかってしまって、お気楽日帰り車検のはずが、数日のお泊まり車検に変更に・・・。
エンジンをおろす必要があるので、その分の工賃も+で、予定車検額をオーバーしてしまいました。orz

まあね、そろそろガタがくるオトシゴロなのでそれぐらいの出費は仕方ないかなー、だからといって新車買う余裕もないし、第一今の車気に入ってるしね、とは思うのですが。
やっぱり痛いものは痛いです。

と言うわけで急遽代車を手配してもらって帰ってきました。
普段セダンに乗らないから、助手席乗ってるだけでも違和感ありますね。

ディーラー帰りに2週間振りにいつも行ってるショッピングセンターに寄ってきましたが、営業終了時間が2時間早まってました。
節電のため、館内の照明を暗くしてありましたが、それでもまだ十分すぎるくらい明るいです。

まだ暗くしてもいいんじゃない?とか思うほど。
以前はどんな明るさだったか分かりますね。

途中寄ったコンビニも暗いし、どこのお店も外の照明を消しているので夜になると暗いですね。
旦那と2人で「昭和に戻ったみたいだねー」と話してました。
でも、今住んでる地区は元々夜になると暗いので変化がほとんど無いんですけどね。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪昭和は暗かった

こんにちは~^^
車検って痛いですよね・・・私は、5月に来る税金も痛いですが・・・・。

私たちも、最近の省エネを見て昭和に戻ったみたいと旦那と話しています^^いかに、普段明るかったのかが分かった気がしました;;これを機会にこれからも、省エネがいいのかもしれませんね~会社としても経費下がるし・・・@@;
マーヤ |  2011.03.27(日) 11:22 |  URL |  【コメント編集】

♪税金も痛いですね

やっぱり昭和は暗かったですよねっ。
うちは慣れるとこっちのが落ち着いて良い感じです。

5月の税金!
すっかり忘れてました。
あれも痛い・・・。
かいん |  2011.03.30(水) 21:54 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
