2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.25 (Fri)

[お仕事]振り回された

昨日は早くから寝たって言うのに、ちょっと寝坊してのスタート。
慌ててお弁当を作りました。
やっぱり疲れですかね・・・?

旦那を送り出した後、ちょっと休憩。
これで大分元気は取り戻したようです。

さて、本日もいつも通りお仕事。
問い合わせとかが多くてなかなか仕事が進まなかったあげくに、仕事の追加ばっかりで余計作業が山積みになりました。
こ、これは・・・土日も作業しないと間に合わなさそうです。orz

そして夕方頃に入った問い合わせ。
「○○のお客様がサブドメイン取ってファイルをコピーしたらエラーが出るそうです」
(注:うちは○○様にはそれまでの環境で動くプログラムを以前に作成しただけです)

調べてみたらエラーっていうか、PHPのテキストがそのまま表示されてる・・・。
これってエラーじゃなくてそもそもPHP動いてないですよね?
そう返答したら「サーバー会社からは(PHPを動かすのに)特に設定もいらないとの返答」とのこと。

でも、実際に動いてないのでもうそっちのやりとりは諦めてマニュアルをぐぐったら。
「PHPを設置できるディレクトリは以下の通りです」
はい、思いっきり権限のないユーザで設置されてました。

確かにね、個々のプログラムの動作に関する問い合わせは受け付けないとは書いてありましたけど、せめてマニュアルに書いてあるくらいの返答はしてあげてくださいよ・・・。
余り知識のないお客様では対処不能になってしまいます。

と言うわけで忙しいこの時期に振り回された問い合わせでした(まだ終わってないけど)。
もちろんサポート料は頂くんですが。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
