2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.23 (Wed)

[雑記]初めてのお豆腐屋さん

先日近所の人に「(近くのスーパーに)やっとお豆腐が入荷した~」って話をしてたら、「近所にお豆腐屋さんあるよ」って教えてもらいました。
早速行こうと思ったら日曜日はお休みだったみたいで、今日やっと行ってきました。
お豆腐屋さんって近くになかったから、人生初お豆腐屋。

どんな感じかとおそるおそるのぞいてみたら、ご夫婦?だったのかな、丁寧に対応してくれました。
お店の他に車で回ってもいるそうで、うちの地区は水曜と土曜だそう。
あ、今日水曜日でしたw

買いに行ったのは今日の夕飯で使う厚揚げ1枚だったんですが、色々と世間話をしてきました。
個人店って、こういう会話が出来るのが嬉しいところ。
今度は普通のお豆腐も買いに行こうかな。

ついでに途中にあるお肉屋さんにも寄って、鶏肉と今日の夕飯の足しに味噌漬けをゲット。
今日の夕飯はとっても美味しかったです♪

最近は隣町のショッピングセンターでまとめ買いすることが多いのですが、ガソリン不足で行ってません。
そんなときに思い出した近所のお店。
ガソリン復活したらまた隣町に買い出しに行きそうな気がするけど、近所のお店も大事ですしね、これからはこちらも利用しようと思います!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
