2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.19 (Sat)

[雑記]まだまだガソリン渋滞

今日から3連休。
1週間の疲れもたまっていたので、今日はいつもより少しお寝坊さん。
それでも旦那より先に起きて一人でまったりしていたら、余震が何度か来て耐えられなくなって旦那を起こしてしまいました。
疲れてるだろうからゆっくり寝かせたかったんだけどなー。

今日は特に予定もなかったので、家でまったりと・・・と思っていたら、トイレットペーパーのストックが少なくなっていることを思い出し、近所のドラッグストアへ買い出しに。
昨日寄ったときに入荷しているのを見ていたのです(その時に買ってくれば良かったのに・・・)。

今日も在庫があったので、一安心してトイレットペーパーを抱え込んでその場を離れようとしたら、後から来たおじさまが「なんだ、あるじゃん」みたいなことをつぶやいて、なんと手当たり次第かごに入れ始めたじゃないですか。
振り返ってみたらその数5,6個。

あのー、そこの張り紙に「お一人様一個まで」って書いてあるの見えますか?
その前に今買い占めが発生してるってニュースでもさんざんやってますよね?
っていうか何人家族だよ!?
って言えなかったうちは弱すぎです・・・。

結局その後レジに並ぶ時には1個になってましたが。
店員さんに注意されたのかな?

さらに、昼過ぎにちょっとだけ所用を済ませに出たのですが、そのついでにとガソリンスタンドの様子を見てきたら、果てしなく長い渋滞ができあがっておりました。
とてもじゃないですけど、その列に並んで給油する気は全くおきません。

もちろん、普段は車生活ですからガソリン無いと困るんですが、遠出を控えればいいのと、旦那はバス通勤で何とかなってるので、そこまで無理する必要もないかなぁと。
そう説明するとじゃあ普段もバス通勤にすればいいじゃん、とか突っ込まれそうですが残業してくると終バスの時間が過ぎ去ってしまうんですよね。(^^;
今は非常時で定時退社出来てるからいいですが。

しかし、そうは言ってもまだまだ余震の活動は活発で。
ここで何度も言っていますがうちの実家は海沿いなので、緊急地震警報が出るたびに震源地と津波の有無の確認が欠かせません。
何かあったら実家に駆けつけたいから、実家往復分のガソリンは残しておかないと・・・。
早くガソリン騒ぎがおさまって欲しいです。

そんなことを考えたら夜にまた余震が。
茨城北部で震度5強です。
こちらは幸いにも震度4でした・・・が。

ずっと続く余震のストレスか?
久々に発作っぽい感じで具合が悪くなってしまいました・・・。
深呼吸したり、横になったりしましたが、余り効果も出ず。
最終的にはカフェオレ飲んで復活しましたが。

被災地の人々はもっと不安な日々を過ごしているとは思いますが、そろそろ限界かもしれない・・・。
減薬してなければ耐えられたんでしょうか?そんな簡単なものでもないですけどね。
そして夜にコーヒー飲んだせいか?頭が活性化してるせいか?
今日は余り寝られそうにありません。
まだ連休2日あるしね、そこでゆっくり休もう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
