2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.18 (Fri)

[雑記]自転車生活復活?

だんだん疲れがたまってきたのか?
夜はすっごく早く寝ているのに、朝はつらくてなかなか起き上がれません。
それでもお弁当を持たせなきゃ、と頑張って起き上がり・・・旦那が出かけたらばったり。(^^;

しかし、うちも運悪く仕事の〆が今週~来週にかけて盛りだくさんで休んでる暇はありません。
データが遅れてるのに、こっちの提出が遅れられないのは・・・仕事を受けてる方の弱みかな、とは思いますが。(^^;

そんな中、市役所に用事があったので仕事の合間を縫って市役所へ。
普段なら車で行くのですが、ガソリン節約のため、最近乗ってなかった自転車に空気を入れて乗ってみました(最近は買い物は歩きなもので・・・)。
高校時代から乗っているこの自転車、3段ギアだったのですが、ギアは壊れて勝手に切り替わってしまうので、不便なんですがね・・・。

市役所についたら駐輪場を探したけれど、見つかりません。
適当な場所に他の自転車があったので、そこにとめましたが、駐輪場ないのかなぁ・・・。

ちなみに用事は、1件は済ませられたけど、もう1件は「家族全員分の保険証が必要です」と言われ、旦那の保険証を持ってきていなかったので、出直しとなりましたorz

その帰りにスーパーに寄ったら、大分売り場面積が増えていました。
野菜類は大分品数も増え、買い物客も大分落ち着いている様子。
お肉とお魚がまだまだ少ないですが、これは仕方がないかな。
料理のレパートリーが少ないうちには結構痛手ですが・・・。

そう言えば、今日予定通り生協が配達をしてくれました!
しかもほぼ欠品がない状態で(代替品はありましたが)。
うちは金曜コースなので、配達直後に地震にあったんですよね。
おかげで届いた野菜で1週間無事過ごすことができ、ありがたかったんです。

来週以降も頑張って配達してくれるとのこと。
欠品とかあるかもしれませんが、今日も野菜が届いて本当にありがたです。
やってて良かった、生協♪

今週は1週間長かったような、短かったような・・・。
とにかく疲れがたまってきてるので、旦那待っている間に19時だというのに眠くなってきちゃって。(^^;
明日から3連休。
とにかくゆっくり休もうと思います。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪生協はやるな!

ブログを見て元気な様子で安心しております。でも、無理は絶対にしちゃ~だめだよ^^
自転車生活ですか~私は実はペーパードライバーと言うのです。なので、普段から自転車生活w3歳の息子を後ろに乗せてブイブイ走っています。先日は、子供を旦那に預けて自転車で20分の実家へ、物資を届けてきました。ビックリされましたけどね@@;
今日から三連休。少し落ち着けるかなぁと私も思っています^^子供がいて五月蝿いですけどね・・・
マーヤ |  2011.03.19(土) 12:10 |  URL |  【コメント編集】

♪勘違いw

こんにちはー。
生協はやるな=生協はやめたほうがいい、と解釈して頭の中が「???」ってなってました。(^^;

普段はスーパーが徒歩圏なので、自転車にすら乗らないのですよ。
車に乗るのは・・・病院に行くときくらい?
昨日に引き続き今日も停電ないみたいですし、ゆっくり出来るといいですね。
かいん |  2011.03.20(日) 11:52 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
