2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.16 (Wed)

[雑記]病院行けた!

旦那がいつも乗っている電車は7:30~順次運休とのことで、いつもより早く起きました・・・が。
ガソリンの節約のために普段は車で行くところをバスにしようとしたのですが、どうやら始発のバスが遅くて運休に間に合わないとのこと。
うちはJRと私鉄の駅の中間に位置するため、運休のないJRの方に急遽回ることにしました。
最寄り駅以北は地震の影響で運休中ですから、座って会社に行けたとのこと。
そこから先はいつ復旧するのか、心配ではあります。

昼頃、大きな余震がありました。
震度は4程度だったのですが、実家方面は震度5弱。
海にも近いので津波が気になります(後で調べたら本震の際もすぐ数キロ先まで津波が来ていました)。
しばらくテレビで情報収集しましたが、津波はないとのことでほっとしました。

しかし、家に一人でいるとちょっとした余震でも不安になりますね・・・。

元々買いだめはしないで毎日気分転換にスーパーに行く派だったので、地震後も毎日スーパーをのぞいています。
近くのスーパーもだんだん売り場面積が増えてきて、品数も増えている感じ。
頑張って集めたのであろうパン類も個数制限がありましたが、並んでいました。

ところで、うちはここ数年鬱で病院に通っていますが、薬があと3日分しかありません。
本当だったら地震当日の夜に病院に行く予定だったのですが、病院のある地区は停電・断水等の情報があったので、様子を見ていたんです。
病院に行くまで車で40分かかるのに、ガソリンの残りが心配ですし・・・。

でも、いくら最近の体調が良いとは言ってもいきなり断薬するのは、体調が逆戻り・悪化する可能性もあり、オススメできません。
と言うわけで病院に電話すると通常通り診療しているのとのこと。
地震後、義弟を迎えに行った以外は家からほとんど出ていないので周辺の道路状況が分かっていなかったのですが、行ける時に行かないと何があるか分からない・・・。
と言うことですっごく眠かったのですが、病院に行くことにしました(うちの行っている病院は基本夜間診療です)。

途中、唯一開いていたガソリンスタンド渋滞に巻き込まれそうになりましたが、2車線だったので回避。
しかし途中で、「いつも通っている高架道は通れるのか?」との疑問が。
病院は駅の向こう側なので駅を超える必要があるのです。

そして予想通り・・・高架道は通行止めでした><
結局遠回りして病院に到着。ちゃんと道を調べて行けば良かったです。

この状況だからか?診察待ちはいつもより20人くらい少ない感じでした。
診察では、今後の予定等と一緒に「減薬→断薬したい」と伝えたら、薬が超久しぶりに変わりました。
今までのよりソフトな薬になったらしいです。
これで体調が変化なければ量を減らしていきますとのこと。

しかし、眠い状態で出かけたものだから、病院から帰ってきたら何もする気力がなく、そのままベッドに直行しました。
明日の準備は・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
