2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.15 (Tue)

[雑記]地震5日目

停電に備えて朝から準備をしていたのですが、情報収集していた旦那が茨城は計画停電から外れることになったとの情報をゲットしました。つくば市のツイッターからの情報です、ありがたやー。
被害の少ないうちはいいんだけれど、まだ水の出ていない地域も停電対象になっていたので、ほっとしました。

それでも電車は運休してしまうので、旦那は予定通り自宅勤務に。
うちは節電に貢献しようと、予定通り朝のうちに昼食の準備まで済ませました。

昼頃に近くのスーパーに様子を見に行きましたが、少しではありますが食料品は入荷している様子。
地震翌日のような騒動にはなっていないようです。
これならとりあえず安心かな。
蓄えが切れる頃に買い物しようと思います。

夜も他の地域の皆様にお役に立てれば、と夕飯の時間をずらしました。
しばらく料理の時間はずらす予定です。

明日の鉄道の運行状況は、昨日よりは早く入手出来ました。
すぐに電車が止まってしまうみたいなので、明日は旦那は通常よりも早く出社する予定です。
ガソリンが勿体ないのでバス通勤にしてもらいます。
近所のガソリンスタンドはどこも閉まってるか大渋滞なので・・・。

うちも鬱の薬がもう無くなりそうです。
本当は地震の日に病院に行く予定だったんですが、当然行けるわけもなく。
病院が車で40分くらいかかるのでガソリンが心配です。
電車で行ければいいのですが、復旧予定は今のところ未定。
病状は安定しているので薬がなくても何とかなりそうなのですが、万が一悪化したらここ数年の努力が無駄になってしまうので、それが怖い・・・。

それにしても最近ずっと早起きで、夜も余り眠れないので疲れがたまってきています。
今日は20時過ぎからずっとうつらうつら。
鉄道情報も手に入ったので速効寝ることにします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪あまり無理はしないでね;;

こんにちは~マーヤです。
こちらも、昨日初めて停電ありました。18:20からだったので早めに夕飯へ。いろいろと、主婦としては大変な部分もあると思いますが頑張りましょう!
電車などが動かないのは困りますよね~ガソリンがないのも・・・。まだまだ、続くと思いますが・・・体に気をつけてください><b
マーヤ |  2011.03.16(水) 10:41 |  URL |  【コメント編集】

♪頑張りましょう!

こちらは停電はなくなりましたが、それでも節電に協力しようと料理の時間をずらしたりしています。
旦那にお弁当を持たせる都合上、自分のお昼もお弁当にしました。

いつもより早起きしたり、余震でわたわたしたり、とちょっと疲れ気味ではありますが、お互い無理せず頑張りましょうね!
かいん |  2011.03.17(木) 15:24 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
