2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.13 (Sun)

[雑記]地震3日目

昨日のうちにネットで調べて隣町のショッピングセンターが今日OPENとのことで、義弟を駅まで送るついでに不足品の買い出しをしてきました。
とは言っても昨日運よくスーパーで買い物できたので、食料品の買い出しは余りせず、乾電池とかの非常時用の物品を。

ショッピングセンター内のスーパーは開店時間前から長蛇の列でしたが、スーパー側が早めにオープンしてくれ、食料品の買い物が終わったあたりにその他のお店がオープン。
おかげで開店直後の電気屋さんに入ることが出来ました。

さすがに皆さん考えることは同じで携帯ラジオと乾電池コーナーに殺到していましたが、後でよくよく見るとおもちゃコーナーの乾電池が手つかずでした。その後人が殺到したのでしょうか?

午前中で買い出しをおえ、後は家で過ごしました。
幸い水量も増えてきたので、今日はシャワーを浴びることが出来ました。
でも、まだまだ他市では断水中とのことで、友人方の様子が気になります。

ちなみに、今日予定だった町内会の役員決めは、予定場所からキャンセルの連絡があり、近くの公園で行った模様です。
結局くじ引きになり、うちは書記になったとのこと。
大変な時期に役員になりましたが、1年頑張るしかないかな・・・。

明日からは輪番停電が実施とのこと。
我が家は第1グループで、朝と夜のご飯時が時間帯です。
旦那の出勤とかあるので、明日は早起きです。
そんなわけで、いつもからはあり得ない時間帯に早寝です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
