2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.03.12 (Sat)

[雑記]地震翌日

旦那は朝方に無事帰って来ました。良かった良かった。
連絡の取れなかった実家も電話が繋がり、無事とのこと。

テレビを見ると被害の状況がだんだん明らかになってきています。
こちらはまだ全然ましなようですね・・・。

昼前に流通が回復するまで食料が手に入らないかもしれないから、と近所のスーパーに様子を見に行ったら在庫限りの店頭販売をしてました。
品物が出てくるたびに人々が殺到する様は怖いものがありましたが(自分もそれに参加してるけど)、なんとか飲み物とパン、お魚、お肉、野菜を少量ずつゲット。
これで何とかしばらく生き延びられそうです。

夕方頃、不足品を買い出しに行こうかと思いましたが、まず住宅地から出た道路が大渋滞してたので、出かけるのを諦めて引き返しました。
明日また買い出しに行こう・・・。

夜になって、はやてに乗っていて新幹線内で一晩過ごしていたらしい旦那の弟がやっと関東まで代行バスで来られたとのことで、最寄り駅まで出てきてもらい、お迎えに。
もうちょっと乗るタイミングが遅かったら仙台に取り残されていただけに、無事にこっちまで来られてほっとしました。

水はまだちょろちょろです。
同じ県内でも他市は断水が続いているようなので、出ているだけましなのですが・・・。

明日の朝は早めに買い出しに行こうと思うので、余震が気になりますが寝ることにします。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
