2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

[雑記]仕事用携帯を買ってみよう

ここ数日、仕事用携帯をどれにするかで色々と調べ物をしていました。
今使っている携帯はプライベートと共用で使っていて、知らない番号とかでかかってくると、仕事なのなんなの?って感じで出るのを躊躇してたんですね(基本的に電話は嫌いです)。

家の電話は2番号持っているのですが、今の取引先はほぼ携帯に連絡してくるので、家電の意味なかったり。
普段携帯を2つ持ち歩くことのデメリットも考えたのですが、経費の計算とかも面倒だし、もう完全仕事用の携帯を持つことにしたのでした。

で、どの機種にするか?ってとこなのですが。
そもそも最初から携帯が欲しいと思ったわけではなくて、打ち合わせ等で外に出たときに今時ネットに繋がらないっていうのが痛いからデータカードが欲しくなってたんです。

でも、そんなに頻繁に打ち合わせがあるわけではないし、そもそもほぼ自宅作業なので定額料金もバカにならないなぁ、と二の足を踏んでいたら。
イー・モバイルのPocket WiFi S(S31HW)が月額580円~4,980円で結構お手頃(実際はちょっと使うとすぐ上限に達するみたいですが)。そして、Pocket WiFiだけど通話も出来ちゃう。
で、通話できちゃうなら仕事用携帯にしちゃえばいいじゃない、との結論に至ったのでした。

サポートの評判はめちゃくちゃ悪いですが、他に選択肢もないのでこれを買うことに決定。

さあ、ここで問題発生。
うちの近くにはイー・モバイルのショップがありません。
もちろん、家電量販店とかに入っている携帯コーナーに行けば扱っていますが、どこも実機なし、お取り寄せのみ。
さあどうしよう、ってところで買い物ついでに立ち寄ったショッピングモールの中の電気屋にて、奇跡的に実機とご対面。
廉価版なりの機能のしょぼさを確認したところで買うことになったのですが、やっぱり1週間かかるとのこと。

柏まで行けばショップがあったのですが、もうその頃には夕方。
疲れて行く気がありませんでした・・・。
と言うことでお取り寄せをお願いして帰宅。

しかし、電話嫌いなのに2個持つことになるとはなぁw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
