2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

[クラフト]さらに買い出し

先日クラフトの材料を買い足したっていうのに、今日も旦那を引き連れて食材買い出しがてらクラフト材料も調達してきてしまいました。
理由は簡単。
もう冬物がセールで、のんびりしていては材料がなくなってしまいそうだったから。
まあ、今から冬物作っても仕上がる頃には春になっているでしょうから、これは来年向けということで・・・。

そんな今日は、昨日届いたミシンの試運転を兼ねて簡単バッグ作りを。
これ、以前も作ったやつなんだけど、その時は手縫いで作ったので縫い目がぼろぼろだったのです。

しかし、ミシンを扱ったのなんて高校の家庭科以来○○年ぶり。
まず、下糸を作るのに四苦八苦。
そして下糸をミシンにセットして、引き出すのに試行錯誤。
いかん、忘れすぎ・・・。orz

そんな苦労をしてやっと試運転できましたが、なんとか縫えて一安心。
さすが手縫いとは違うねっ(当たり前)。

ちなみに本体とは別売りのフットコントローラを買ったんですが、届いたのはうちが買ったミシンには規格が合わないフットコントローラで。
問い合わせのメールを送ったら、30分もたたないうちに電話がやってきて、再配達の手配をしてくれたようです。

仕方がないので今日はフットコントローラなしで操作を。
久しぶりのうちには本体操作だけでも十分な気がしてきました・・・w
慣れれば違うのかな?

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
