2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.11.20 (Sat)

[おでかけ]キエフ・オペラ「トゥーランドット」@Bunkamuraオーチャードホール

今日は人生初!のオペラでした。

前々から行きたかったのだけれど、やはりオペラはお値段がお高い・・・ってことで、我慢してたんです。
でも、今回はお手頃価格で手に入ったのでるんるんして行ってきました。

とは言えトゥーランドットは有名なアリア以外は曲も知らず、ストーリーもちょっとかじったことがあるのみ。
でも今回は事前に時間があったので、ストーリーはさすがに勉強していきました。
(白鳥の湖の不勉強は辛かった・・・)

そして始まったオペラ。
トゥーランドットはストーリーも分かりやすいのもあって、あっという間の3時間半でした。
2階席だったので、オケピもよく見えました。
残念ながらうちの席からはトロンボーンが見えなかったのですが、ティンパニがよく見えたので要所要所で舞台をそっちのけで演奏見てましたw

お隣に座っていた奥様は「舞台が余り豪華じゃない」と不満そうでしたが、まあこんなものじゃないかなーと。

そして見てみて思ったこと。
やっぱりオペラって楽しいですね!
他にも見たいやつはたくさんあるのですが・・・お財布に優しくないのがちょっとなぁw

でもまぁ、また機会があったら見に行きたいと思います。

テーマ : オペラ - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
