2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

[クラフト]やっと気付いた

現在第四弾鋭意制作中・・・なのですが。
うちはお財布に優しくするために、ハマナカのエコクラフトではなくて、もうちょっと安い紙バンドを使ってます。
(最初エコクラフトがどこに売ってるか分からなかったのもありますが)
で、参考にしている書籍はもちろんエコクラフト前提で書かれたもの。
そして第三弾だけは手に入ったエコクラフトで作ってました。

で、第二弾と第四弾だけ指定された長さでは始末ひもの長さが足りないんです。あれ?
やっと気がついて比べてみました。
・・・エコクラフトと他社の紙バンドで、幅のサイズが違う!(←早く気付よ)

12本幅で比べてみると、他社の方が1本分くらい長いんです。
というわけで、第二弾の時に長さが足りなくなったのは、うちの編み方だけが原因だけではなかった訳ですね。(´・ω・`)
当然今回の第四弾も長さが足りません。
幸い紙バンドは余っているので継ぎ足し継ぎ足しやってますが、次回からは本の指定よりも少し長めにとる必要がありそうです。(^^;

テーマ : エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
