2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.20 (Fri)

[雑記]始めてみました

仕事が一段落ついてから、何か自分にも出来ることないかな~って色々調べてたんです。
サークルはもうすでに吹奏楽とオケやってるのでこれ以上増やす余裕はなし。
一人で時間の空いたときに出来る趣味があると楽しそうだなーと。まさかずっとゲームしているわけにもいきませんしね。

で、何か手作り系をやってみたいなーと思ったものの、元々不器用なうち。
あまり出来そうな物が浮かびません。
さらに言えばミシンはうちにはないし、編み物は以前途中放棄した過去があるしw

そんな中、実用も兼ねて楽しそうだなーと思ったのがクラフトテープ。
手芸用のバンドを編み編みしてかごとかバッグを作りましょうって感じだったので、おうちの収納とか飾りに使えて楽しそう、って思ったわけなんです。

調べてみるとエコクラフトの本がたくさんあった(エコクラフトはハマナカの商標です)ので、それを購入して、手芸屋さんでクラフトテープのキットも購入して。
とりあえず簡単そうなキットを作ってから本格的に始めようかと。

と言うわけで、出来上がったのが以下。

クラフトテープ

かごが結構いびつな形になりましたが、なんとか完成です♪
実は100円ショップで別のキット買ってみたんですが、編み方が悪かったのか完成しなかったんですよねー。
今度はちゃんと本やネットを見ながら頑張って作成しました。

結構さくっと編めるので、編んでるうちに楽しくなってきました。
うん、これはいいかもー。

次はダイニングテーブルに置いてもかわいいかごを作る予定♪
うまくできますようにー。

テーマ : エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪イイですね!

新たな趣味を発掘とは羨ましいです

素敵な出来具合ですね(笑

私は楽器に触らなさすぎてヤバイです。

ゲームしかしてないΣ(・□・;)

ドライバーに転職してもう直ぐ一年。

運転が趣味になりつつあります(笑

暑い日が続きますが、元気を出していきましょう( ̄ー ̄)


ミミコピッツ |  2010.08.21(土) 14:09 |  URL |  【コメント編集】

♪趣味になるかは分かりませんが

とりあえず頑張ってみようと思ってます。

頑張りが目に見える形になる趣味を今まで持ったことがなかったので、どんなにいびつな形に出来上がっても楽しいものですw

職業柄、お忙しいとは思いますが楽器吹ける時間がとれるといいですね。
うちも練習日以外はなかなか楽器を吹く機会を作れていません。

お互い暑さに負けずに頑張りましょう!
かいん |  2010.08.22(日) 06:05 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
