2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

[おでかけ]歴史都市観光@金沢

朝早くホテルを出て、今日は一日観光です!

予定は兼六園→金沢城公園→石川県歴史博物館。
とにかく暑そうだったので、屋外の先2つを午前中に回りきる予定・・・だったんですが、すでに午前中で暑かったですw

兼六園

日陰は涼しかったんですけどねぇ・・・夏の日差し恐るべし。

金沢城公園

ホント、青空が綺麗で綺麗で。
汗だくだくになりながら先の2つを無事まわりきり、午後はゆっくりと歴史博物館を見ました。
人気なのは金沢21世紀美術館なんでしょうけど、最近のものよりはやっぱり昔のものでしょう、と今回のチョイスとなりました。

しかし歴史博物館。入館料250円だったので(実際は特別展で550円でした)小さいと思っていたら、通常鑑賞時間が90分で時計を気にしつつの鑑賞となりましたw

これで今回の予定は全部消化!
1日延泊したおかげで、金沢を観光できて良かったです~。

最後はもちろん車内での夕飯ですw

駅弁

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
