2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.08.07 (Sat)

[おでかけ]お祝い会@加賀温泉

いつもより一週間早く夏休みをとって、本日より3日間お出かけです。
このお出かけがあるから、お盆の帰省は今年はなし!
その代わり、旦那の母方のお祖母様に会いに行くのです。

目的は、お祖母様の米寿のお祝い、そして旦那の弟夫婦の初ひ孫とごたいめーん。

そんなわけで平日と変わらない早起きをして行ってきました~。
集合場所は加賀温泉。
ここで一泊してゆっくり過ごすのです。

と言うわけで、電車で出かけるときの恒例、駅弁をw

駅弁

昼飯どうするのかな~と思っていたら、米原→加賀温泉の特急に乗っているときに「昼飯はすますように」との指示が来たので、慌てて車内販売で買ったやつですw

その後、加賀温泉駅で無事に義両親、義弟夫婦と合流、本日のお宿に向かいました。

花紫@加賀温泉

行った先は、花紫@山中温泉
12時チェックイン、12時チェックアウトという、のんびりできるお宿です。

ここで久々に義母方の親戚と再会です。

そして、時間があったので近くの鶴仙渓を歩いてきました。
うん、すっごく暑かったw

鶴仙渓

日陰は涼しかったんですけどね・・・。

余りに汗をかいたので温泉で汗を流した後、総勢12名で夕飯です。

ここで孫よりお祖母様に贈り物をしたり、お初の方がいたので自己紹介をしたり。
3時間ほど食事して、お酒もそれなりに飲んだら。
あら不思議、22時には沈没しましたw

ちなみに、食べた品々は以下。
とっても美味しかったです~。

夕飯1

食前酒 すだち酒 と お宿よりお祝いの品

夕飯2

先付 前菜 山海の幸盛り合わせ

夕飯3

お造り 夏の沖の物

夕飯10


お椀 帆立真丈 つる菜 梅肉 柚子

夕飯4

酢の物 岩蛸 太胡瓜 金時草 オクラ 梅肉掛け

夕飯5

炊き合 冬瓜饅頭の餡掛け 煮穴子 海老 木耳 生姜

夕飯6

焼き物 太刀魚のアスパラ巻焼き バターの香り 茗荷 レモン

夕飯7

台の物 豚の角煮 小芋 太胡瓜 賀茂じ葱 スナップエンドウ からし

夕飯8

留め椀 石川こしひかり 味噌汁 香の物

夕飯9

水物 季節のデザート

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
