2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.03.13 (Sat)

[お出かけ]新江ノ島水族館

本格的な春休みを避けてまだ行ったことのない新江ノ島水族館に行こうと思ったのはいいんです。
いいんですが、寝坊で家を出るのが遅くなってしまい、気がついたら高速道路は大渋滞。
どう見ても浦安方面が混んでいます、ディズニー渋滞にはまったようです。orz

仕方がないのでなるべく混雑していない道を選んで目的に向かいました・・・が。
公式ページの道案内に従えばよかったのに国道1号に出る道を選んでしまい・・・こちらも市内で大渋滞w

結局水族館に辿りついたのは13時過ぎでした。
これじゃいつも鑑賞に時間がかかるうちらにはきついかなーとか思ったんですが、予想外にあっけなく鑑賞終了。
風も強かったし、イルカショーは見なかったのですがちょっと拍子抜け。

くらげファンタジー?

とりあえずちょっと楽しみにしていたくらげコーナーをちょこっとだけ満喫して。
青いクラゲを初めて見たんですが、動き回るのでうまく写真に撮れませんでした・・・。

と言うわけで水族館は早めに退散して(多分2度と来ることはないと思われる・・・)、旦那の希望で鶴岡八幡宮に。
行くまですっかり忘れていたのですが、大風で倒れた大銀杏はここでしたね。

大銀杏

人が群がっているから何かと思ったら、皆携帯で写真を撮っていました。(うちも写真撮ったけど)
しかし、大銀杏が撮れたのはここだけ。
他の大銀杏が見えそうな箇所は全て目隠しがされていて、唯一上から見られそうな箇所は警備員が立っていて、「撮影禁止」と言っていました。
なんだかものものしかったです。

せっかく高い駐車場に車を停めたので。周辺もぶらぶら。
途中でシラス入りたこ焼きを食べたり、かわいい小物のお店に入ったり(買ってない)して大分癒されました~。

そして帰りは・・・。
またしても渋滞とか。orz

事故渋滞とか本当勘弁して欲しい・・・(諦めて湾岸線の自然渋滞で帰りました)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
