2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.02.06 (Sat)

[おでかけ]赤倉観光リゾートスキー場1日目

病院から帰ってきたら速攻寝て、普段まだ寝る前の時間にもぞもぞと動き出して準備開始。
3時過ぎには出発しました。

本日は久々のスキーです。
行き先はお気に入りの場所赤倉。去年行けなかったので今年は行くぞ!と決めていたのでした。

しかし、どうやら目的地は凄く雪が降っていて、ちょうど降りるインターから先は通行止めになっていました。(^^;
そして・・・。

埼玉で吹雪かれるってどういうことですか(´・ω・`)

ってな状況に。
早めに家を出ていて助かりました。
埼玉に入ったあたりから雪がちらちらしてたんですが、進めば進むほど視界が悪くなってきます。
おかげで途中休憩する予定が、もっと酷くなる前に先に進むことにしました。

どうやらその判断は正しかったようで。

急いで抜けた箇所が雪のため通行止めになってました。

関東でさえそんな状況ですから、トンネル抜けて新潟に入ったら道路には凄い雪の量。
これは通行止めになりますよね・・・。

ま、まあなんとか無事に辿り着いたし、ホテルでチケットももらってさあスキーへ!って行きたいわけですが雪はまだまだ降っている訳で。

さらさらパウダースノーなのは嬉しいのですが、寒い!痛い!って感じでおっかなびっくり滑ってました。

そんな天候ですからスキー場にちょこっとしかないレストハウスはお昼時間には大混雑。
それでも何とか座る場所を見つけて当然のようにラーメンを。

エートルラーメン

カメラのレンズが曇って良く撮れてませんがw

結局天候も余り良くないので早めに上がってホテルにチェックイン。
今回はお部屋お任せプランにしていたので、どんなお部屋かなーと思っていたら。

ホテルのお部屋

こんな部屋でした。
和室だと思っていたら洋室w
とりあえず速攻でベッドに転がりました。

夕食

ちなみに夕飯はこんな感じ。
・・・微妙でしたw

おかずが冷たいのはなんとかならないんでしょうか・・・。

しかし、席に通された時に、頼んでもいないビールがテーブルの上に乗っていることにちょっととまどいを感じていたら、通してくれた人がビールの栓を開けて「かんぱーい」と。
いや、これ頼んでないってか、うちらはビールそんなに飲めないんですってばっていう暇もありませんでした(´・ω・`)
あーあ、これうちの部屋に付いてるんだろうなぁ・・・。

そんなこんなでお部屋に戻ったら睡魔が急激に襲ってきて風呂にも行けず沈没(´・ω・`)
せっかくの温泉がぁぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
