2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.06.03 (Wed)

[雑記]デジカメ購入

昨日も書いたとおり、本日東京出張です。
取引先のドアを開けたらうちが打ち合わせに行くことを知らなかったらしい社長さんにとてもびっくりされました。(^^;

打ち合わせ自体は無事に終わって。
旦那と待ち合わせて某電気店を物色して、先月の結婚記念日に突如壊れたデジカメの後釜を購入しました。(^^

本当は修理して使おうと思ってたんだけど、修理費が結構かかるので躊躇してたんですが、最近のデジカメって高性能で安いんですね。
修理費と天秤にかけて新品を買ってしまいました・・・。
ちなみに動画モードとかついてますが、これいつ使うんですかねぇ・・・。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪動画モード

新品購入おめでとうございます。

> ちなみに動画モードとかついてますが、これいつ使うんですかねぇ・・・。(^^;

自分も長らくそう思ってましたが、いざ使ってみると結構使えますよ。
ビデオを持ち出すほどでもないけど、という時に、とりあえずデジカメ持って行って、けーたいよりは大画面でちゃんとした画質でお気軽に撮れます。自分も、防災訓練(!)の時や、ムスメと公園に行った時に活躍しました。

気をつけたい点は、画質の設定次第で、写真よりもメモリを食うことです。今のメモリは大容量なので大丈夫だと思いますが、うちのカメラは数年前のものなので、動画を何回か撮ったらメモリがいっぱいになりました(この時はろくに設定をせず最高画質で撮っていたので)。
(てる)^2 |  2009.06.07(日) 00:35 |  URL |  【コメント編集】

♪Re: 動画モード

ありがとうございますー。

なるほど、ちょっとした時なんかに出番があるのですねー。
うちにはビデオカメラがないのでよくよく考えたら使う機会があるかも?

とりあえずメモリは大容量なのを用意しました。
動画に限らず、写真だけでも大分容量をくいますねー。
設定替えればいいだけの話ですが。(^^;
かいん |  2009.06.10(水) 18:26 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
