2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2009.01.18 (Sun)

[雑記]半日休み

今日はどうしようか悩んだんだけど、今のうちの状態で1週間休み無しってのは後々悪影響をおよぼしそうだったので、仕事の事は忘れてマビマビ。
いやまぁ、午前中は明日の仕事の下準備とか、土曜日来てたメールの返信とかしてたので、実質的に仕事しなかったのは半日。

その半日で思い切りマビやり倒しました。(^^
でも、マビしてるときはいいんだけど、ちょこっとマビから離れて別の作業なんかしてると、なんだかもやもやーっとしたものが沸いてくるんですよね。

原因はよく分かってます。うち、気持ちの切り替えが上手くできるタイプではないので、来月頭に1つ目の山場となる仕事の進捗が気になって気になって仕方がないんですよね。
「本当に終わるのかなぁ」とか、「練習には行きたいなぁ」とか、全然頭が休んでませんよ!

これは、病気が云々って話じゃなく、子供の頃からの傾向。
職場が別にあって、そこに通うってことならまだ気持ちの切り替えもできそうですが(会社員時代にできてたっけ?)、今は自宅が職場なので、なんだかだらだら続いてる感じ。

なんかいい気分転換とか、のんびり出来る方法ないもんですかねぇ。
納期がきつい仕事がくるたびにこんなんじゃ体が持たないですよー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
