2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

[お仕事]打ち合わせ

今日は先日の件とは別件で打ち合わせに西麻布へ。
前回同行させて頂いた時は余りに夢物語でがっくりして帰ってきたわけですが、今回は先方の要望もはっきりしていて、システム部分についての希望というか改善点とか盛りだくさんで、かなり内容の濃い打ち合わせとなりました。

途中何度か「これ、やろうと思えば出来るけど実際に実装して運用するのは面倒だなぁ・・・」とか思ったところに、同席していた別のSEの方がもっとシンプルな方法をご提案されていて、「そういう返しがあったかっ」と勉強になった場面も。

そして、打ち合わせ後に「軽く打ち合わせでもしますか」と、こちら側のメンバーで近くのファミレスに行ったんですが、頼まれたメニューがピッチャーとおつまみ・・・。
うちは打ち合わせ後の打ち合わせというか交流というか、そういった経験がなかったので結構衝撃的でしたw

そして今後の方針の打ち合わせは最初の5分のみ。
後は単に飲んで雑談して、情報交換とかして、2時間近くファミレスに居座りましたよ。
(うちは車なので飲めませんでしたが・・・)

しかし、他社さんの話を聞ける機会ってなかなかないので、いい勉強の場になりました。
今の取引先の社長さんからも「丁寧なお仕事してくれている」って言われて、ちょっと嬉しくなったりも。そんなこと言われると、頑張りたくなっちゃいますよねぇ。

そして解散した時には既に家に帰って夕飯を作る、なんて呑気な時間ではなくなっていたので、旦那と待ち合わせして恵比寿で夕飯食べて帰ってきました。
親子丼頼んだんですけど、卵もふんわりやわらかで美味しかったですー。

再来週はまた今回の件で打ち合わせです。
それまでに仕様等練らないとっ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
