2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.11.14 (Fri)

[雑記]明け渡し

今のおうちの引き渡し日がトラブル続きで確定していなかったせいで、引っ越し日がなかなか確定しなかったのは前の日記に書いたとおり。
その影響で、「明け渡し日の一ヶ月前までに連絡」という規約上、引っ越しから2週間以上たった今日が前のマンションの明け渡し日になりました。家賃勿体なかったなぁ・・・。

本当は旦那に行ってもらって余計な修繕費用とかは突っぱねて欲しかったんだけれど、先方都合で「平日のみ」。
そんなに何度も休みが取れるわけではないので、うちが行ってきました。

多少は覚悟してたんですよね、引っ越し直後に荷物の搬入で玄関のクロス削ったりとかやってたし、オーブンレンジが壁に近すぎて黒くなってたりとか。
でも後は「5年住んでればこれくらい普通汚れるでしょ?」って範囲なのかそうでないのか交渉できる能力というか気力がうちには無く・・・。ほぼクロス張り替えになりました。

その結果、敷金2ヶ月分と、先に払い込んでいた家賃の半額を足して、ぎりぎり返金が出る程度の金額に膨れ上がりました。

旦那がいたらこれ突っぱねるんだろうなぁ・・・と思いつつサイン。無事(?)明け渡しとなりました。
家具の無い状態で今まで住んでいた部屋を見ましたけど、今の家が広いせいか、やけに狭く感じましたね。借りるときはそれなりの広さの部屋を選んだつもりなんですけどねw

あ、新聞は無事止まってましたw

これで引っ越し関連は終わりかなー。後は新居の片付けと外構工事。
回覧板回しにいったりとか、お花頂いたりとか、近隣の方々ともだんだん交流できるようになってきました。まあ、新居に慣れるのはまたゆっくりやるということで。また寝込んでもしかたないですしねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
