2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.10.04 (Sat)

[おうち]動き始めました

色々問題のあったおうちですが、色々解決に向けて動き始めました。それと同時に入居に向けて色々慌ただしくなってきましたよ。

今日の午前中は業者さんと外構の打ち合わせ。今回の色々なトラブルの原因にもなった営業さんが同席してたんですが、最初に形式的な謝罪しかなかったのがもうなんとも(期待もしてませんでしたが)。
そういやうちには謝罪してたけど、旦那には謝罪してなかったよね?

外構の打ち合わせ自体はまあ無事に終わったんですが、相手の業者さんがメモも何もしてなかったのと、今までのトラブルの影響か、旦那がしっかり自分用にメモってましたw
まあ、業者さんにも「ラフでもいいから図面下さい」って伝えたし、要望伝わってるといいなぁw

午後は、今回のトラブルの関係でちょっとした打ち合わせ。
とりあえず、リビングにエアコンが無料で付くそうです。エアコンの種類が選べないのは残念ですが。

その後、ジョイフル本田にカーテン物色に行ってきました。工事監督に紹介してもらったカーテン屋さんの他にもいくつか見たんですが、やっぱりオーダーカーテンだとどこも割引率が一緒。後は既製品の差になるんですが、最近の家ってハイサッシだっていうのに、新居の窓の高さにあう既製品がなく・・・。

そこでサイズが大量にあるジョイフル本田に行ってみました。
確かにカーテンのサイズの種類は他とは桁違い。難点はその分の柄の種類の少なさですが、その中でも「これでもいいかー」っていうものに巡り会えたのでなんとか及第点?
とりあえず見積もりとってきました。
カーテンレールと取り付け費もそれなりに安かったですし。

さあ、後はカーテンどこに頼むかですね・・・。リミットは近づいてきています。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
