2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.09.20 (Sat)

[おうち]ちょっと待ってよ

先週の土曜日に本当はおうちの様子を見に行ったんですけど、世間様は3連休の初日だからか、工事している人が誰もいなくて、鍵がないため中に入れず、蚊に刺されながら窓からおうちの様子を見ることしかできなかったんです。

で、その時「あれ?」って思ったことが、今日おうちを見に行って現実に・・・。

まず「そこは腰壁ですよ」事件で出来上がった一本の柱。その柱をのむ条件として、
「クロス仕上げは絶対に不可。木目調に仕上げる」
と提示して、向こうもそれで納得したはずなのに。

どーんとクロスが貼られた柱が存在するのは何故ですか?

そしてシステムキッチン。
「シンクを一番右に寄せて、作業台を長めに確保したい」
と伝えていたのに、シンクが真ん中にあるのは何故ですか?

据え付けの食器棚の扉が引き違いを希望していたのに観音開きになっているのは何故ですか?

というところでぷちっと切れまして。
各方面に電話抗議の嵐の始まり(かけるのは旦那だけどさ)。

今のおうちの仕上がり自体は気に入ってるんだけど、各担当者間での情報共有が出来てなさすぎです。
というか、うちらが特に希望した項目が全てすっ飛ばされてるのがもうなんとも・・・。
しばらく戦いが続きそうです。

あと、それとは別にカーテン屋さんを紹介してもらったので、概算見積もりを出してもらいに行ってきました。
今使っているカーテンもそれなりのお値段だったし、多少の覚悟はしていましたけど、やっぱりオーダーカーテンって高いですよねぇ。

既製品を買って安く仕上げるってのもありなんですが、カーテンレールは自力で付けるか付けてもらうしかないですし、実はそのカーテンレール自体のお値段もそれなりにするんですよねぇ・・・。

というわけで帰ってきてからうちはもらった見積書とにらめっこ。
さて、カーテンはどこに頼むかねぇ。

テーマ : マイホーム - ジャンル : 結婚・家庭生活

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
