2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.31 (Sun)

[雑記]旧友との再会と桃ネタ

今日は久々に高校時代の友人とランチ兼デザート兼お喋りしてきました。
本当はもっと早くに会えるはずだったんだけど、うちの体調が不安定で今日まで引き延ばしてたのでした。
というか。
今日を逃すと都市ブラスの定演が終わるまで週末に予定がびっしりとあるので急遽本日決行になったわけなんですが。

彼女とは本当に久々の再会。メールとかblogとかでお互い近況報告はしてたけど、直接会うのは本当に久々だったのですよ。
というわけで、同期ネタとかこの間うちが起き上がれなくていけなかった母校の演奏会ネタとか、話は本当に尽きないわけですよ。

そんな中、デザートを頼もうという話になり、頼んだわけなんですが。
うちは桃のミニパルフェ、彼女はパンナコッタを頼みました。ええ、ここまでは良かったんです、ここまでは。

・・・話はどんどん進んでいるのにいつまでたってもデザートが来ない。

「来ないよねー」「ねー」とか話してたら、
「でも、さっき桃持ってるの見たんだよ、桃!」
と彼女が凄い力説をw
その後もデザートが来るまで「桃~」と連発。

そんなことやっているうちにやっとデザートが届いて食べ始めた訳ですが。
確かに上の部分にはミニの割には桃がたくさんありました。
で、食べ進めるうちにバナナありーのミルクプリンありーの、シャーベットありーになってきて。
このシャーベットがくせ者だったんです。

一口食べてこれ何味かな~、桃だったらもっとあっさりだし色もっと薄いよなぁ、とかぼーっと考えていたら。
彼女「それ、桃?」
うち「甘い」
彼女「はっ?」
と訳の分からない会話にw
(彼女的には大ヒットだったみたいです)

ちなみにデザート携帯で写真撮ってたんですが、ちょっとデータ取り出せなかったんでSS無しでご容赦をorz

そんなこんなであっという間に夕飯の時間帯になり。
余り遅くなるとうちが眠くなって運転が危ないとの理由から、まだまだ居座れるけどほどほどにしてファミレスを後にしました。
次に会えるのは引っ越し後かな~。

最後に。彼女に教えて貰ったんですが。

本日のファミレス滞在時間:6時間45分


・・・まだまだいけたけど迷惑な客だったことでしょうw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪お疲れさまでした^^

あれは結局苺だったんでしょうか…
桃のシャーベットだったらきっともっと白いんでしょうね。

ちなみにうちのはパンナコッタではなくナタデココヨーグルトだったんだけど、
まぁ桃が強烈な存在感を放っていたので、そっちは何でもいいです(笑)

またお引っ越し後に襲撃しに行きます☆←ぉ
もめん |  2008.09.01(月) 12:33 |  URL |  【コメント編集】

♪No title

>もめん

長時間お疲れ様でしたー。
そうそう、実はデザートの名前が思い出せなくて、一番最初に浮かんだカタカナの名前を出してみたの(蹴。
ナタデココかー、あーすっきりw

また引っ越し後に会えるのを楽しみにしてまーす。
かいん |  2008.09.01(月) 12:58 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
