2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2008.08.23 (Sat)

[おでかけ]スウィング!@Bunkamuraオーチャードホール

生協か何かでチラシを見たとき、「あ、これ旦那が好きそうだな」と思ったのが今日見に行った「スウィング!」でした。
チラシを見たら2002年にも来日してたみたいですが、6年前・・・仕事が忙しくてきっとそんなの見つける余裕がなかったんだろうなぁ・・・とつくづく。

っと、その前に。
今日、明日とお出かけが続くので出かけるちょっと前におうちも見に行ってきました。2回はもう大工さんによる工事は終わっていて、壁もついて家っぽくなってました。1階部分も壁がついてて、PCコーナーも良い感じに仕上がってました♪お気に入りの場所になりそう・・・。

でもって、「ここどうします?」とか「どうなるんですか?」とか久々に会った工事監督に相談してたら、2カ所ほど工賃サービスしてもらいました♪言ってみるものなんですねぇ・・・。
おかげで乗る予定だった今の家の最寄り駅の電車には間に合わなくなり、新居からの快速も止まる駅から電車に乗る羽目になったのはまた別のお話・・・。orz

で、話を戻してスウィング!なんですが、要約するとひたすら名曲ジャズを演奏して、それにパフォーマンスを重ねるって感じの2時間なんですけど、演奏もパフォーマンスもとっても素敵&迫力がありました~。ジャズに詳しくないうちには曲は知ってるけど「曲名なんだっけ?」ってのが多かったですけどね・・・。orz

特に旦那はパフォーマンスに釘付けだったようで、休憩とか、終演後とか多少興奮して感想を話してました。
そんなうちはどうしてもトロンボーンの演奏に目も耳もいってしまって・・・w
ジャンルは違えど、考えさせられることがたくさんありました。半分「こういうのも見ておいた方がいいかな~」と勉強気分でチケット予約しましたけど、勉強以外にも純粋に楽しめました。
やっぱりこういう生の演奏&パフォーマンスはいいですねぇ。

最後の曲、「シング・シング・シング」が終わったら立ち上がって拍手する人もいて、緞帳が上がるたびに立ち上がる人も増えてました。
結婚してから色々な(まだ少ないけど)ジャンルの演奏会とかミュージカルとか見に来てますけど、観客が立ち上がるのを見たのは実は初めて。
色々といい経験でした。

ちなみに終演は15時という早さだったので、その後渋谷でぶらぶら、秋葉でぶらぶら、と。
先日買ったばかりだというのに、気になってたノートが売っていたので思わずお買い上げ。
あと、秋に受けるとある試験の問題集を購入。

よく歩いて、よく話した一日。
かなーり疲れましたけど、充実した一日でした。
明日に影響がないことを祈る・・・。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
