2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.31 (Mon)

[雑記]初おせち作成

今年は自宅で年越しするし、元気だし!
ってことで、おせちを作ることに数日前に決めまして。

いつも読んでる「すてきな奥さん」で、どのお料理を作るか決めて、いざ作成開始!
・・・3時間後には、無事それっぽいおせちができあがりました♪
難を言えば、料理を入れるものがバラバラだったことか・・・。

い、いや、タッパーの方が保存しやすいくていいんだよ、と言い聞かせてみた物の、写真撮影用にお重があってもよかったな・・・とちょっと後悔。
つ、次の機会には是非!

ちなみに、
◇買ってきた物

  • かまぼこ
  • 伊達巻き
  • ニシンの昆布巻き
  • 黒豆


◇作った物

  • グレープフルーツきんとん
  • ぶりの照り焼き
  • 鶏の照り焼き風
  • れんこんの明太子あえ


です。

ちなみに周りに話したらびっくりされたのはなんていっても、「グレープフルーツきんとん」w
これ、グレープフルーツジュースでさつまいもを煮て、つぶして丸めるだけのシンプルなきんとん。味見したけど、あっさりして美味しかったです。
甘いきんとんが苦手なうちにはちょうど良かったし、旦那にも好評でした♪

写真は恥ずかしいので割愛w
初めてだったので、品数は減らして見ました。
今度はもっとたくさん作りたいなー。

テーマ : おせち - ジャンル : グルメ

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
