2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.12.12 (Wed)

[雑記]けんかの原因

旦那が充電中になってからというもの、ちょっとしたことでのケンカが増えましたw
そのほとんどが、会話不足が原因のもの。

今回も、先の見通しがどうなってるんだっていらいらーとしてやってしまいました。

ずっと一緒にいるのに、そんなにお互いのことって話す機会ないですねぇ。
普通こんなものなのか?よその人たちはもっと話しているのか?は分からないですが、とりあえず「話さないからケンカするんだー」って、話す機会をまた積極的に増やすことにしました。

かといって個人の時間は欲しいし。
悩ましいところですなー。お互い別のゲームやってるからいけないのか?w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

Comment

「言わなくても解ってくれている」という考え方が落とし穴らしいよ。
どんなに相手のことを考えていたり思っていたりしても
ちゃんと音にして言葉で、時には態度で現して相手に伝えないと
自分の思っていることの半分以上も伝わらないと思うんだ。
些細なことでもいいから小まめにコミュニケーションをとることはとっても大事。
喧嘩をすることは悪いことじゃないけどちゃんと仲直りしなくちゃダメだぜ(ノ∀`*)
夏風 |  2007.12.14(金) 01:35 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
