2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

[都市ブラス]合宿に向けて

今日は、合宿に向けて練習・・・って実は演奏会の曲の練習ではなくて、合宿時のアンサンブル大会に向けての練習です。
いつもの合宿だとTrbのぶっつけ本番アンサンブルしかほぼやったことないような気がしますが、今回は変則アンサンブル。しかも曲は変拍子。そして予測の付かないリズム。

コレは事前に合わせないと、ぶっつけ本番は難しいだろう・・・ってことで今回の練習となったのでした。
しかし、難しいとは感じていたけど、難しい、難しいよコレ!
何が難しいって・・・。とりあえず一回目の通しはほぼ入りがわからなく、
自信のない音でぼへーっとか出すのが精一杯(そして合ってない)。

繰り返し、繰り返し合わせてやっとリズムとか、入りとかつかめてきましたが、これにまた人が加わるとなると・・・とにかく譜面みてイメトレするしかないですかねー。orz

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

Comment

♪合宿(・∀・)イイ!!

高校生時代を思い出します

夏のサマージャズフィスティバル参加前の3日間

毎日カレー 朝から夜まで演奏まくり Jazzまくり!

深夜はコッソリ プールに入ったり。

後輩達とワイワイ楽しかったなぁ…

演奏曲、難しそうですが…

☆・゚:*ファイトォォォ(★・`ω・)人(・ω´・★)イッパツゥゥゥ・゚:*☆

唇が痛くなって、本番ダメポにならない様にだけ、気をつけて下さいね(笑
ミミコピッツ |  2007.08.26(日) 23:51 |  URL |  【コメント編集】

>ミミコピッツ様

実は高校時代には合宿というものを経験したことがなく、都市ブラスに入ってから初めての合宿を経験しました。
合宿のメインはやっぱり練習後の親睦会!
いや、練習も大事ですけどね・・・合宿でどのくらい唇が持つかどうかが、演奏会でどれくらい耐えられるかどうかの指針となっておりますw

まあ、最近の私は体調管理が一番重要・・・頑張ります!
かいん |  2007.08.28(火) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
