2011年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.08.31 (Wed)

[雑記]胃薬ゲット

朝になって、昨日よりはだいぶましになったけど、まだ胃痛が残っていたので、予定通り病院へ。
日曜日に行った病院では「何か別の症状が出たらおいで」って言われてたけど、予約制の病院に胃薬もらいに行くために長時間診察待つとかやっていられないので、3年前にもお世話になった近所の病院にしましたよ。

午前中は混んだ覚えがあるので、午前の診療時間が終わる直前に受け付け。
15分くらい待ったら診てもらえました。

そこでも他に何か症状がないかと聞かれましたが、特に何もなかったので、胃薬だけもらって終了。
診察時に「カロナールは優しい薬なんだけどねぇ・・・」と言われましたが。

しかし、処方された薬を確認したら!
前回処方されたとってもまずい液体の胃薬でした。
まあ、症状同じなんだから同じ薬ですよね・・・。orz

久々に飲んだその胃薬は・・・やっぱり激マズでした。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.30 (Tue)

[雑記]胃痛発生

熱の方はもう心配ない感じ。
ただし・・・頭は痛いし、何より胃痛ががががが。

この痛み、すっごく覚えがあるなーと思って、ちょっと調べてみたら。
3年前にここに引っ越してきた直後にやっぱり熱出してだしてもらった薬がカロナールで。
その後に全く同じ胃痛に苦しんで胃薬を処方されていたのでした。

旦那に言うと「カロナールってそんなに強い薬じゃないのに・・・」って言われましたが、でも、ここに苦しんでる人がいるんだから!
明日胃薬もらってこよう、そうしよう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.29 (Mon)

[雑記]一夜明けて

なんかだいぶ楽かも?と熱を計ったら平熱でした・・・。
でも、まだ頭はぼーっとするし、体も痛いし。
とりあえずおとなしく横になってましたが、ずっと寝過ぎて今度は腰痛が!

今日は上がっても37度前半まで。
カロナール1回しか飲んでないけど、こんなに効いちゃっていいの?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.28 (Sun)

[雑記]記録更新

朝。
とりあえず無理矢理朝食食べて、家にあった風邪薬を飲みました。
そしてものすごく汗をかいて起きたら・・・平熱でした。

「あの高熱から市販薬で熱が下がるのか?」と不思議に思いながらとりあえず出かける準備をしてたんですが・・・。
やっぱりまた寒気+頭痛が。
薬の効き目が切れると同時に熱がまた上がったようです。

結局、朝の時点で「午前中の練習は休む、午後の本番も無理かも」ってメールを送っていたんですが、今日の本番は野外演奏、高熱で無理して行って倒れても大迷惑なので、泣く泣く休むことにしました。
せっかく8月だけ復団して練習にも参加したのに・・・。

しかし、そんなことを言ってられたのもそこまで。
お昼食べてまた寝てたんですが、なんか体調もっと悪くなってない?ってことで再度体温を測ったら・・・。
人生初の!39度でした。

大人でこの高熱はさすがにやばいだろってことで、休日診療の病院を探して受診することに。
今まで機会がなかったので知らなかったのですが、お隣の町の病院で24時間急患を受け入れしている病院があったので、そこへ。

しかし!
熱以外の症状が全くなかったので、お医者様もお手上げ状態。
(寒気と頭痛は高熱にはつきものだしねぇ・・・)
腎臓を疑って尿検査もしたものの、何も問題がなく、とりあえず「高熱は問題」ということで、カロナールだけ処方されて終了でした。

で、さっそく夕飯後に飲んで寝たのですが・・・。
夜中にやっぱりつらくて熱を測ったら39度3分
ちょ、まだ上がるの?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.27 (Sat)

[雑記]異変

昼に買い物に出たとき、店に着いてすぐに「疲れたー帰るー」ってなったんです。
そのときは、「一昨日の練習で疲れたんだろう」くらいにしか思ってなかったんですが・・・。

夕飯後、旦那はPSO2のαテストをやっていたので、うちはぼーっとゲームをしてたんですが。
気がついたら、「体痛いし、頭も痛いし、なんか・・・ちょっと寒気がするかも?」って事態に。

慌てて熱を測ったら37度7分。
微熱の範囲超えてる・・・。
何より、寒気があるってこれから上がる気配?と思ってとりあえず寝たんですが。
夜中になって体温計が38度5分さしてるー。

本当だったら風邪薬飲みたかったんですが、夕飯時にお酒を飲んでいたのであきらめてとりあえず寝てました・・・が。
熱が上がりすぎて苦しくて寝られない・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.25 (Thu)

[都市ブラス]ちょっとはまし?

プチ復帰後、2回目の合奏練習。
相変わらず、指揮を見る余裕はないし、そして何より音程が悪すぎる・・・。

それでも先週吹いたのがよかったのか?先週よりはましだったと思います。
まあ、息は切れるし、背中も痛くなってさんざんでしたけどね。

練習後は、めちゃくちゃ久々にファミレス行って雑談してきました。
今の家に引っ越してからは帰りも遅くなるし練習終わったら速攻で帰ってたんですが、まあ、今日は旦那も飲み会で夕飯準備する必要ないしね!
とはいえ、うちは練習前に夕飯食べていったので、デザートだけでしたが。

でも、最近食べるの遅くなったせいか、みんなよりも先に届いたのに、気がついたらうちが食べ終わるよりも早く夕飯食べ終わってる!?な事態に。
話しながら食べると余計遅くなるようです・・・。

そしてやはり話しているうちにだんだん眠く・・・。
そういえばこんな夜中の運転はかなーり久々だったので、気を抜かないように運転しました。
しかし、つーかーれーたー。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.23 (Tue)

[雑記]夏ばてその後

結局薬を飲んでも即効性があるわけもなく、週末は苦しんで過ごしました。
もうご飯作るのが苦痛だったので、旦那にお願いしてカレーを作ってもらい、週末はカレー三昧。
でも、胃薬のおかげか、一応食べられるようになったのでましだったのかも?

そして月曜日はまだ体調に変化がなかったのでどうしようかと迷いつつ、病院には行かずに家でのんびり。
先生も「どうしても心配なら」ってニュアンスだったし、薬も20日分あるし、もうちょっと様子を見てもいいのでは?と思ったから。

そして今日。
ちょっとよくなってきた感じ?
まだちょっと違和感あるけど、やっと料理が楽しんでできるようになりました。

しかし料理って、胃が悪いと苦痛なのね、知らなかったわ~。
今回の夏ばてで、料理が作れないとストレスになるのがわかりました。
うちっていつの間にそんなに料理が好きになっていたんだろうか・・・。
掃除と洗濯嫌いなのにw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.08.20 (Sat)

[雑記]夏ばて

1週間ほど前から、体調は微妙に悪かったんです。
それが、だんだん料理を作るのが苦痛になり、一昨日くらいからご飯が食べられなくなり・・・で。
昨日の時点では、「週末様子を見て良くならないようだったら週明けに病院に」って言ってたんだけど、今日の朝でも変わらない体調に、「これで週末過ごすのは嫌だ!」と方針転換し、病院に行ってきました。

最初近所の病院に行こうかと思ったのだけれど、確か遅めの夏休みだったような記憶があったのと、胃の調子が悪かったので内科じゃなくて胃腸科で探したら、隣町の病院がヒット(実際は胃腸が専門のお医者様がいる内科でしたが)。
うちの町、病院なさ過ぎでしょ・・・。

そこで症状を伝えたら「夏ばてですね~」とあっさり。
胃薬を20日分出されて終了でした。
夏ばてって胃にもくるんですね。

良くならないようなら胃カメラもあるよ、電話してね~と言われたけどそれは勘弁して欲しいなぁ・・・。

しかし、毎年似たような暑さでエアコン使わずに過ごしてたけど、夏ばてで病院のお世話になったのは今回が初めて。
やっぱりまだ体調が戻ってないのにエアコン使わなかったのが負担だったのか?
それとも年齢のせいか?

とりあえず今日から大分涼しくなったので、これで体調戻るといいなぁ。
胃の調子が戻らないとお祭りの後でお酒飲めないしね!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.18 (Thu)

[都市ブラス]久々の合奏練習

この1ヶ月、平日は欠かさず基礎練習をして今日に備えました。
とうとう月末に迫ったお祭りイベントの臨時練習です。

まあ・・・1ヶ月頑張っても、あんまりましにならなかった気もしますが・・・数ヶ月のブランクって恐ろしいっ。
タンギングに難ありって、合奏で使い物になるんだろうか?

とりあえず早めに行って基礎練習・・・とか思っていたのに、昨日より体調悪化して夕飯がなかなか食べられなくて家を出るのが遅くなったので、余り練習の時間がとれず。がーん。

結局ちょっとの基礎練習で合奏参加。
久々の合奏は・・・。

譜面と指揮の両方を見る余裕がないよっ。
背中が痛いよっ。
楽器が重いよっ。

下2つは予想してましたが、まさか指揮を見る余裕が全くないとは思いませんでした。orz
あれって特殊技能だったんでしょうか・・・。

とりあえず、今日はリハビリ重視で無理せず、丁寧に吹くよう心がけましたが・・・。
最後の1曲だけ、ちょっと気合い入れて吹いたら1曲だけで口が疲れまくりました。
ほ、本番どうしようか・・・。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.08.17 (Wed)

[雑記]HAPPY MY BIRTHDAY

全然ハッピーでもなんでもない年齢ですが、誕生日は誕生日。
特にイベントも予定してなかったので、のほほーんといつも通りに過ごしていたら、郵便屋さんが。

特に通販とかもしてなかったよね?と不思議に思いつつ受け取りに行くと、高校時代の親友からでした。
日付指定で今日の誕生日に届くようにプレゼントを贈ってくれたのでした!

彼女の誕生日の時は、「手術か、入院か!?」とどたばたしていた頃だったので、お祝いのメールすら送れなかったというのに、思いがけないプレゼントに久々のうれし涙。
うれし涙って、最後に流したのいつ頃だろう?
おかげでハッピーな1日となりました。感謝感謝。

夕飯は特に奮発もせず、普通の料理。
「帰りにチョコケーキ買ってきて」とリクエストしてあったので、旦那がケーキ買って帰ってきてくれました。
美味しい~はずなのだけれど、実は最近夏ばて気味?なので、最後の方は苦しく・・・。
も、勿体ない~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
