2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.07.24 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン

休団中の楽団に顔を出して、団内アンコンを聴いてきました。
「普通に観客として」行ったはずなのに、なぜか審査員のようなものをさせられましたが(まあ予想通りとも言う)。

夏の団内アンコンはいつも参加者が少ないのですが、今年も寂しい出場者数でありました。
でも、久々に聴く生音はやっぱりいいですね~。
なんか適当な採点になってしまってなんだか申し訳なかったですが。(^^;

ちなみに、なぜ久々に顔を出したかというと、久々に皆様に会いたかったというのもありますが、来月のちょっとしたお祭りイベントに参加することにしたから。
先月くらいから考えていたんだけれど、体調的に真夏の野外演奏がかなり不安だったのでしばらく様子を見ていたんです。
でも、この戻り具合なら1ヶ月後にはもうちょっとましになってるんじゃない?と期待を込めての参加表明。

しかし、ここ最近自宅で練習を始めたのはいいのですが、あまりの下手さっぷりに涙が出てきそう・・・。orz
アンブシュアは安定しない、タンギングが出来ない、とまるで初心者時代に戻ったかのよう。
後1ヶ月、体調より楽器の腕が間に合うのか、との心配が強いのですが、地道に頑張るしかないですね。

ちなみに、アンコン後の飲み会にも誘われたのですが、まだ体調が戻ってないのでお断りしました。
久々の1人外出で疲れたので、ちょっと休憩して元気になったら2次会からでも顔を出そう・・・と思っていたら撃沈しました。
やっぱり飲み会お断りして良かった・・・。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.16 (Sat)

[雑記]はりぽた鑑賞

昨日から公開が始まったので、早速見てきました~。
基本的には3Dの映画なのだけれど、「3Dは疲れる」ってのを聞いてから、なんとなく3Dは敬遠しているうち。
眼鏡にさらに3Dメガネってのもなんかいやだしね。

というわけで、2D字幕版を見てきました。
しかし、公開2日目だというのにお客さんは10人程度。
2D好んで見るのってやっぱり少数派?
1日に2回しか上映してなかったし。

でも、おかげで落ち着いてゆっくり映画が鑑賞できました。
予告だけ見てると、最後の戦いはどう描くの?って不安になってた部分も、とりあえず問題なし。
時間の都合上、所々変えられてたり、説明不足なのはまあ仕方ないですよね。
そのうちブルーレイで全巻セットとか出るだろうから、1話目からゆっくり見たいです。

にしても、映画館で映画音楽聴いてると楽器が吹きたくなって仕方ないな~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.10 (Sun)

[お出かけ]突発お出かけ2日目@鬼怒川

朝は何とか起き出して、朝風呂に。
泊まっている人が少なかったので、昨日も今日も貸し切り状態。
お風呂自体は小さかったけど、満足満足。

朝食

朝ご飯はこんな感じ。
珍しくおかわりしちゃいました。

そして、今日の観光のメインは!
東武ワールドスクエアです。
入場料がちょっと高いかな?とは思ったけれど、きっとうちら夫婦にはヒットするよね、と行ってみたのですが・・・。
ヒットしまくりw

最初の近代日本のコーナーから捕まりまくり、途中お昼のため脱出して、その後再入場。
たっぷり堪能しました!
ヨーロッパコーナーはやっぱり新婚旅行で実際に見たイタリアの建造物が懐かしかったです。

そして、妙に盛り上がったのがコレ。

ウルトラマン1

ウルトラマン2

ウルトラマン3

ウルトラマン4

ウルトラマンを探せ!でしたw
全部で4カ所いるとのことで、出現場所のヒントが書いてあったのですが、見つけると妙に盛り上がるというw

途中雨に降られもしましたが、たっぷり堪能して、最後はおかき工場で試食をしつつお土産を買って帰路へ。

が、高速に乗ったとたん、渋滞の表示が。
まったく動く気配がなかったので、東北道→常磐道で帰る予定が、北関東道に入り、一般道で帰るコースに変更。
学生時代にスキーに行く際に使っていた道を使ったので、地図を見る必要もなし。
お店とかが結構変わっていて、時の流れを実感しました。

結局、最初のコースで帰るのと同じくらいの時間につきました。
できててよかった、北関東道。

まあ、家に帰ったらどっと疲れが出ましたけどね・・・。
これでしばらくはお出かけはなしかな?
早く夏休みシーズン終わらないかな~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.09 (Sat)

[お出かけ]突発お出かけ1日目@鬼怒川

というわけで、突発お出かけ決行日。
とは言っても旦那は昨日は飲み会。
お疲れなことを考慮して、出発はお昼前にしました。
今日はゆっくりお宿に向かって、観光は明日でいいよね、と。

しかし、思いの外高速道路が空いていて。
これは、もしかして千円高速が終わったせい?
すいすいと進んでしまって、チェックインを17時に設定していたのに、15時前にお宿に着いてしまいました(佐野インターでのんびりラーメンも食べてきたのにw)。

お宿

ここが、そのお宿。

チェックインより早いのは融通が利くからいいとして、そもそもお宿のチェックイン自体が15時からなので、それより前はさすがに迷惑だよなーと思いつつ、とりあえず車だけでも置かせてもらおうとお宿の人に声をかけたら、すんなりO.K.をもらえました♪

というわけで車をおいて、あたりを散策。
まだうちの体力がないので、かるーく歩いて足湯に浸かって帰ってくる、という計画。

途中、ちっちゃな酒屋さんがあって、そこで地ビールを購入、コップを借りて店先で飲ませていただきました。
昼からビールってなんて贅沢~。

上機嫌でお店を後にして、足湯でのんびり。
最近足がむくんで仕方がなかったのだけれど、だいぶ足が楽になった気がします~。

結局1時間ほど散策して、お宿に戻ってチェックインさせてもらいました。
節電のためか?エアコンのほかに扇風機もあったので、扇風機を使いましたが、湿気が少ないのでエアコンを使わなくても全然問題なかったです。
まあ、夕飯食べてる最中にお宿の人がエアコンのスイッチを入れてってくれてましたがw

そんな夕飯は。
お宿の名称にもあるとおり、湯葉づくしの夕飯でした。
メインに肉も魚も存在が主張されてない夕飯をお宿でいただいたのは初めてかも?
もちろん、とってもおいしかったです!

夕飯

そしてお部屋に戻ったらやっぱり久々のお出かけで疲れたのか?ばたんきゅー。
お風呂だけは何とか行って、後はもうひたすらごろごろしました。
観光は明日がメインだから、体力残しておかなくっちゃ!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.07.08 (Fri)

[雑記]明日は突発お出かけ

そろそろ体力戻ってきたし、近距離ならお出かけしてもいいかも?とは話していたんですが、具体的な日程とかは決まっていなかったんです。

で、今日ふとカレンダーを見たら、来週末はもう3連休でその後は夏休みシーズン。
あれ、もしかしたら混む前に出かけるのって今週末が最後のチャンス?

ってことで、出かけるなら鬼怒川あたりがいいかなーと旅行会社のサイトを見ていたら、正に今週末が最後のお得プランが載っていました。
休前日でも平日料金で泊まれるって。
これは出かけなければ損でしょ、ってことで、お宿周辺の観光情報もチェック。
大体調べたあたりで、今日飲み会だった旦那を駅までお迎え。

その帰り道に「明日出かけない?」って話をもちかけ、家に帰ってから先ほどチェックしたお宿を見せて、問題なさそうだったのでそのまま予約。
こういう時ってインターネットって便利ですね。

観光プランはいくつか考えて、途中考えるってことにしました。
お出かけって久々だなー。
まだ1日動ける体力ではないのでどうなるか心配ですが、そのための近距離車移動。
今回はお食事メインで楽しみますー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
