2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.05.31 (Tue)

[お仕事]5月乗り切った!

いつもいつも「○月を乗り切れば楽になるはずっ」とか書いておきながら、その後仕様が変更されたりとか追加の仕事が入ったりで忙しかったのですが。
今度は違う・・・はず。

延びに延びた案件はやっと終息に向かい始め、進行中の案件も比較的緩いスケジュール。
これ以上体調を崩さなければ適度に仕事をしていけばいいわけで。

あー、思えばずっと忙しかったなぁ。
体調も悪化気味だったし。

でも、鬱の薬も終わったし、後は体力つけて普通の生活に戻れるかな。
とりあえず・・・家の片付け始めようか。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

[雑記]久々朝ご飯

最近朝が起きられなかったのですが、今日はなぜか目覚まし直前に起きられたので、久々に朝ご飯♪
旦那の希望で朝カレーだったので、簡単でいいなーとぼーっとしてたら旦那が率先して温めてくれました。

まあ、その後旦那を送り出して活動してたら眠くなって2度寝しましたが・・・。
しかし、その後仕事の問い合わせをこなしてたら、あっという間に夕飯の時間に。

その後雑用をしてたらもう旦那帰ってきてるしっ。
今日はあっという間でした。

明日は月末。
明日が終わればゆっくりできる・・・はずっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.29 (Sun)

[雑記]サービスいいね

昨日、隣町の某大型ホームセンターで旦那の傘を買ったのですが、今日の大雨の天気での買い物で使おうとすると・・・。
骨組みが折れていやんなことになってました。

昨日傘を選んでいるときに傘が閉じにくそうだったので、「違うのにしたら?」と言ったのに・・・。
まあ、そんな文句を言っても傘は直らないので、急遽予定を変更してそのホームセンターへ。

最近家計簿をさぼっていたのでその傘のレシートもお財布の中に残っていて、「これで大丈夫」と思って傘売り場に行ったら・・・。
「申し訳ございません~」と言って、レシートも確認しないで他のと交換してくれました。
返品・交換ってレシート持参が前提だと思っていたうちにはかるーくショック。

交換の手際もよく、これだったら次も利用したいな、と思うほど(実際は既に頻繁に利用してますが・・・w)。
気分が良くなったところで、かねてから欲しかったものが安かったので更にお買い物したりして。

今日は1日天気が悪かったですが、るんるん気分で帰って来ました♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.28 (Sat)

[雑記]FF外伝 光の4戦士

結局レイトンさんは、本日の午前中でほぼ終了してしまったので、食料品の買い出しのついでに新しいゲームを買いに行ってきました。
先週も同じ目的で出かけて何も買わずに帰って来ていますが、しばらくレイトンさんをのんびりやっていたらゲーム熱が高まったようで、今日はどれにしようかな~♪って感じ。

欲しいゲームはPS3のものが多くなっているんだけれど、お手軽に出来るようにDS限定で考えて、今回はFF外伝の光の4戦士を選択。
最近のFFはもう方向性についていけなくてやっていませんが、こういう昔風のスタイルなら出来るかな、と。

で、帰って来てやってみたんですが、うちは説明書を読まずに手探りでやるタイプなので、「あれー、こうかな?」とかつぶやきつつやっていたら、旦那が説明書で調べてくれましたw
とりあえず序盤は楽しんでやってます。

しかし、ドラクエ9といい、セーブデータが1つしかないってどういうことですか、スクエニさん。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.27 (Fri)

[雑記]終わっちゃった

先日何となく始めたレイトンさん(3作目)。
1作目をやった時も感じたけど、このゲーム、さくさく進むとあんまり時間かからないんですよね。
まあ、ナゾによっては画面閉じてても考えられるので長時間考えてるとも言えますが。

と言うわけで、画面上のプレイ時間10時間ちょっとにてゲームクリア。
早かった・・・。

クリア後のおまけとか追加の配信問題とかもありますが、それもあらかた解いてしまったので、明日には全て終わってしまう予感・・・。
明日、何か買いに行こうかなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

[雑記]電話いっぱい

ちょっと調子が悪かったので、昼間ちょっと横になっていたのですが、そんなときに限ってかかってくるくる電話さん。
比較的取引先からの電話が少ない時間帯だったのですが、町内会の電話に始まって、最後は取引先から。

横になって一息つくたびに次の電話がくるもので、結局横になるのを諦めました。orz
その頃にはちょっとは体調ましになってたので良かったんですけどね・・・。
EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.25 (Wed)

[雑記]徐々に

やる気が復活中?
そうなってくると、今度は仕事が忙しいわけですがw

結局仕事が充実していないと、他のことが出来ないってことかなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.24 (Tue)

[お仕事]やっと調子が出てきた?

月末に近づき、そろそろ仕事もやばい・・・ってところでやっとエンジンがかかった感じ?
昨日、今日と頑張ってやっと遅れを取り戻したようです。
後はそれなりに頑張れば今月ものりきれるかなー。

今月さえ乗り切れば、大分楽になるはずっ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.23 (Mon)

[雑記]7回目の結婚記念日

本日結婚記念日・・・だけど、昨日お祝いしちゃったし、先週サボってた仕事は忙しいし、でせっかく頑張って早く帰ってきた旦那を放って、夜中までお仕事。
せっかく昨日売り切れだったティラミスを買ってきてくれたのにごめんよぅ。

1年の振り返りは昨日の食事中に思う存分していたので、今日はコレと言って話はしませんでしたが、また1年よろしくお願いします♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.22 (Sun)

[雑記]1日早いけど

明日は記念日・・・だけど、普通の月曜日。
仕事が忙しい旦那はとても早く帰って来られないというので、1日早くお祝い~ってことで夕飯を食べに行ってきました。

朝からうんうん悩んだ結果、隣町でハムステーキを食べてきました。
前行ったときとは違うメニューを頼んだら、意外とさっぱりしていてぺろっと食べられました。
まだまだ食べられる気もしたけど、しばらくたったらお腹がいっぱいだったことにやっと気がつきましたw

帰り道にコンビニに寄って、「ちょっと贅沢に」とか言ってデザートを買いました。
コンビニでデザートってちょっと贅沢な気がするのはうちだけ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.21 (Sat)

[雑記]困った

最近余りやりたいことが思い浮かばないので(クラフトはちょっと休止中)、久々にゲームでも買おうかと出かけたんですが・・・。
そもそも何かやりたい場合は「このゲームがやりたい!」って浮かんでいるわけで。
ソフトの前でうんうん悩んで、結局何もやらずに帰ってきました。orz

まあそんな時もあるよね、ってことで。
家にあるソフトを物色。
結局、旦那が買って放置していたレイトンさんを引っ張り出しました。
これならちょこちょこやっても大丈夫だし、途中再開も簡単だし。

来週くらいにはもうちょっとやる気がでるといいんだけどなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.20 (Fri)

[雑記]詰め込んだ

金曜日は生協の宅配日です。
しかし、今週はどうにも料理をサボったせいか・・・。
今日届いた野菜が野菜室に入りきらない!

しかし入らないと困るわけで・・・。
色々入れ方を試行錯誤して、何とか詰め込みました。
来週は何とか使い切ろう・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.19 (Thu)

[雑記]久々のとんかつ

遊びに来ていた母を誘って、「普段家では食べないものを」と言うことで、とんかつ屋さんにランチに行ってきました♪
ここね、先月くらいに夕飯で行こうとしたんだけれど、節電の影響で普段より閉店時間が早かったらしく、しょぼんな結果になっていたのでした。

さて、うちは基本的に油の処理が面倒なので家では揚げ物をしません(たまーに天ぷらとか鶏からとか作るけど)。
と言うわけで久々のとんかつ~。

と言っても年々大量の揚げ物には胃がついてこなくなってきてるのもあって、ここでもいつも大根おろしがたっぷりのっている、さっぱりとんかつを頼んでいます。
しかし、久々に食べたらこれでも胃にきつかった・・・。orz

その後は久々のウィンドウショッピング。
買わなくてもやっぱり楽しいねー。
良い気分転換になりました♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.18 (Wed)

[雑記]暑くなってきましたね

最近大分暑くなりました。
気分転換に毎日スーパーに買い物に行っているので、ちょこっとですが外に出ます。
家の中は涼しいのでるんるんと玄関を開けると・・・蒸し暑い、ということがしょっちゅうです。

まだ5月なので、そこまで暑くはないんですが、そろそろ朝顔の種蒔いてもいい時期かな~。
去年はゴーヤを植えましたが、今年は朝顔でグリーンカーテンを作る予定なのです。
週末には出来るかな?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.17 (Tue)

[雑記]すごい雷雨

昼食後、うとうととしていたら、急に室内が暗くなり、外からはごろごろと不穏な音が。
あっという間に激しい雷雨となりました。

まあ、うとうとしていたので、実際はどのくらいの雷雨だったか全然見てないんですけどね。(^^;
夕方には止んで、良いお天気になってました。
そしてたまっていた町内会のお仕事を速攻片付けました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

[雑記]やる気が出ない

最近またやる気が出ません。
仕事のやる気が出ないだけならいいんだけど(いやよくない)、その他のこともやる気がでないのは困っちゃいますね・・・。
まあ、やる気がでないだけで仕事のことが気になってるから他のことにも手がつかないだけのような気もしますが。

冷蔵庫にも食材がたまり始めて困っています。
何とか夕飯は作っているけど、朝食と弁当が作れない~(と言うか朝起きてない)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

[雑記]演奏会を聴きに

お世話になった方の演奏会を聴きに東京へ。
初めての場所だったので、早めに行ったら開場20分前ですでに列が出来ててびっくりです。
場所を確認したら近くでコーヒーでも飲もうかと思ったのに、そのまま並んでしまいました・・・。

メインのバルトークが初めて聴く曲だったのですが、さすがに難しそうで、でもバルトークらしく楽しい曲でした。
トロンボーンは出番ほとんどないけどねっ。

終演後、ちょこっとご挨拶した後に誘われてご自宅に訪問。
ちょっとお茶して帰るつもりが、夕飯も誘われてまさかの長居。
さすがに日曜なので、それほど遅い時間にはなりませんでしたが途中から眠くて眠くて・・・。

帰りの電車の中で大分ふらふらになり、家に帰ったら速攻寝ました。
ちなみに今日は町内会の会合日。
旦那に押しつけて出かけてごめん~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.14 (Sat)

[雑記]HAYABUSA鑑賞

昼間お買い物に行ったときにちょこっと様子を見た映画館にて、HAYABYSAが今日から上映されることを知った旦那がどうにも観たそうだったので、その時に忘れた物を再度買いに行きがてら、夜に鑑賞してきました。

初日のレイトショー、お客さんは少なかったですが、うちの隣の人が携帯メールの確認とかしたり、ちょっともぞもぞとかしてたりしてちょっと集中できなかったり。

でも、最後燃え尽きるところはやっぱりちょっと泣けました。

短時間だったけど、久々の映画館でした。
次は7月のはりぽた?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

[雑記]多少まし

ここ最近、自宅でのお仕事の進み具合がよろしくないのですが、さすがにだんだんそんなことも言ってられなくなってきたので、ちょこちょことお仕事。
どうしても捗らなかったら、またマックにでも行って仕事をしようと思ったのですが、幸いそこまでいかずに本日のお仕事終了。

まあ、いくらお仕事の量減らしているとはいえ、そろそろ回転上げないとやばいんですがね・・・。

眠気の方は多少ましになってきたかも?
お弁当の必要がなかった今日はつい朝寝坊してしまいましたが、日中は大丈夫でした。

土日はもうちょっと動けるとよいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.12 (Thu)

[雑記]お昼寝

出かければ起きていられるのに、家にいるとどうしても眠気が襲ってきて長時間のお昼寝。
まあ、今に始まったことではないので、これからのんびり改善していきますかねぇ・・・。

お薬やめてもうすぐ1週間だけど、今のところ体調に変化はないです。
深夜テレビとか見たいんだけど、眠くて起きていられないのが残念ですがw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.11 (Wed)

[お仕事]久々東京打ち合わせ

久々に東京での打ち合わせでした。
3月の地震以降、電車に乗るのは初めて。

久々なので念のため電車の時間を調べようと思ったら、すっかり忘れてました。
朝晩は通常のダイヤに戻っていたけれど、節電のため、昼間はダイヤを削減していたんですよね。
快速がなかったので、いつもよりも長時間の移動となりました(と言っても10分くらいなんだけど)。

打ち合わせ自体は問題なく終わり、その後ちょっと雑談したり、別件で相談持ちかけられたりと、和やかな雰囲気。
打ち合わせ終わってから、30分以上滞在していたような・・・。(^^;

ちょっと早く終わったので、秋葉に移動してマックで時間つぶしがてらお仕事。
ここのマックは窓側のカウンターにコンセントがあるのでありがたいですねー。
それにお外だと仕事もはかどるのが不思議。
周囲は雑音だらけなのにね。

しばらく仕事して、旦那と合流。
どこかで夕飯食べようと合流したのだけれど、外はあいにくの雨。
余り移動して濡れるのも嫌、と近くのカレー屋さんでお食事。
美味しかったです~。

久々の電車移動は疲れたけど、たまの遠出は気分転換出来て良いですねー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.10 (Tue)

[雑記]やっぱり眠い

整形外科の薬をやめたので、確かに一日ぼーっとすることは無くなったのですが、結局眠くなる生活は変わらず。(^^;
まあ、これは4月に入ってからほぼ寝込んでたことで体力が落ちたのかなーとは思いますが。

しかし寝込んで1日終わるとか寂しすぎです。
明日の打ち合わせの仕込みしようと思ったのに、力尽きてだめぽ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.09 (Mon)

[雑記]連休明け

相変わらず朝は弱いけど、今までみたいにぼーっとした朝じゃないのが救い。
やっぱり薬の副作用だったのかなー。

本当だったら、今日も整形外科に行かなくちゃいけなかったんだけど、もう薬の副作用がきつくて仕方が無いので、今日はパス・・・。
また症状が酷くなったら、行こうかなー。

ここ2週間ほぼ寝込んだ生活だったせいか?
すぐ眠くなる生活は変わらず。
うーん・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.08 (Sun)

[雑記]連休最終日

結局連休中はどこにもいかなかったなー。

でも今日もご機嫌でおうちでお酒飲んだりしてたので、まあいいかなw
あ、整形外科の薬やめたせいか?朝もそれほど寝坊せず起きられました。
まあ、お寝坊さんしたかったので二度寝しましたがw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.07 (Sat)

[雑記]久々居酒屋

本当だったら「今日どこか行きたいねー」と話していたんだけれど、うちの体調が悪くて流れました・・・くぅぅぅ。

でも、夜になったら多少元気になったので、薬終了を祝して近所の居酒屋に(夕飯が面倒だったという話もあり)。

ボリュームたっぷりのお店なので余り種類は頼めませんでしたが、久々にお外で飲んで満足満足。
大分ご機嫌になりましたが、鬱の薬と一緒に整形外科の薬もやめたのが良かったのか、それほど眠くもならず、ご機嫌のまま夜中までw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.06 (Fri)

[鬱日記]お薬終了!

通院日。
有休を取っていた旦那を連れての診察でした。
G.W.の狭間だったので、待ちが長いかと覚悟していったらそんなことはなく、2時間待ち程度で診察してもらえました。

で、その診察でのこと。
今の薬に変えてから2ヶ月、体調も特に変化がないことから「後は薬やめるぐらいしかないですかねぇ?」と聞いてみたら、「じゃあ、やめよっか!」。
えっ、そんな簡単でいいの?とか思いましたが最近こっち関係の体調はすこぶる良いし、そもそも薬やめたいって相談したのはこっちだし・・・やめることにしました♪

念のため、今と同じ薬と睡眠薬(朝起きられないって言ったら処方された)を処方されたけど、特に飲まなくてもいいとのこと。

結構慎重な先生という印象があったので、「じゃあ、やめよっか!」にはびっくりしましたが、ここに通い始めて約6年半、やっと終わった~と嬉しくなりました。

後は、再発しないようにゆったりと生活するように気をつけなくちゃなー。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.05 (Thu)

[雑記]相変わらず

体調低迷中。
なかなか上昇しませんねぇ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.04 (Wed)

[雑記]ネタをひきずって

昨日の話し合いのネタで、しばらく旦那を弄れそうな勢いですw

しかし、本当に連休予定ないなぁ・・・。
うちの体調が安定しないのがいけないんですけどね。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.03 (Tue)

[雑記]話し合い

色々あって、旦那と長時間の話し合い。
その甲斐あって、とりあえず関係修復?

結婚記念日を控えてるのでね、それまでに良い方向に向かうといいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.05.02 (Mon)

[雑記]連休谷間

早く帰ってくると言った旦那がなかなか帰って来ないので、ちょっと不貞寝。
仕事は全然やる気が出ません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
