2011年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.04.30 (Sat)

[雑記]連休2日目

特にコレといった予定もなく、だらだら生活続行中。

体調のせいか、特に何もやる気がおきないのが困りもの。
せっかくの休みなのに、時間がもったいない・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.29 (Fri)

[雑記]連休初日

何とか起きて薬を飲んで、また寝たら次は昼前でした。
連休初日からダメダメ過ぎる・・・。

結局連休に入ったからといって劇的に体調が良くなるはずもなく、ぼーっとしたまま漫画読んでみたり、転がってみたり。

今週さぼった仕事をやろうと思ってたのに、とてもじゃないけど無理です・・・。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.28 (Thu)

[雑記]久しぶりのお弁当

ここ最近朝が全く起きられなかったので、弁当はおろか朝ご飯も作っていなかったのですが(主婦失格)、今日は久々に目覚ましで起きられたのでお弁当を。
2週間振りですかね・・・。

しかし日中はやっぱり疲れて動けず。
困りますよ、明日から連休ですよ(まあ何も予定ないけど)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.27 (Wed)

[雑記]起きるのが怖い

昨日の朝、ふらふらしたのが気になっていたのか?
今日は起き上がるのが少し怖かったです。
またふらふらしたらどうしよう?って。
幸い何とも無かったから良かったのですが。

眠りが浅いみたいで夢をよく見てます。
もうちょっとゆっくり寝たいんだけどなぁ。

体調の方は上向きになってきたようで。
今日は久しぶりに起きて旦那を迎えました。
午前様とかお疲れ様です・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.04.26 (Tue)

[雑記]多少まし?

昨日出してもらった神経痛の薬が効いたのか?とりあえず手のしびれはましになってきました。
しかし、朝一旦起き出したときに余りにくらくらしたので、再度ベッドに潜り込みました。
次に起きたときはふらつきはなかったので一安心。
なんだったんだろう・・・。

まあ、1時間も座ってると首が疲れて転がるしかないんですがね。
仕事も全然進まないし、困ったものです。
今が忙しくなくて良かったと思うしか。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.25 (Mon)

[雑記]初めてのMRI

一週間たったので、先週と同じ整形外科へ。
薬を飲んでも特に体調に変化がなかったので、先生が一言、「MRIやってみる?」と。

一瞬、お財布の中が不安になりましたが何か爆弾を抱えてるような自分の体調も不安だったので、やってみることに。

さすがに個人病院にはそんな施設はないので、別の総合病院にて写真だけ撮ってもらって、また診察。
しかし、MRIは初体験。
どんなことやるのかとちょっと不安になりましたが、とりあえずじっとしてるのが辛かったです。
待ってる間に眠くなって来ちゃうしね・・・。(^^;

MRI単品のお会計は6,500円。
さすがレントゲン代とは比べものにならないお値段。
これだけあれば美味しいもの食べられるのになぁ・・・。

まあ、写真を見ても予想通り神経が骨に接触しているのが分かるくらいで、結局治すには手術するしかないっていう、先週のお話と同じ結果に。
ただ、そこまで酷くない場合、薬を飲みつつ様子をみていくとのこと。
薬で症状が安定してればそれでいいし、飲んでても酷くなる人はなるとのこと。
本当に症状が酷くなると、自分から手術を申し入れるほど辛くなるとか言われたけど、それは嫌だなぁ・・・。orz

とは言っても左腕がちょっとしびれるのは具合が悪いので、神経痛に効く薬を出して頂きました。
これでもうちょっとましになることを祈ろう・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.24 (Sun)

[雑記]体調戻らず

本日も昼前に起床。
本当に時間が勿体ないです・・・。

この一週間はほとんど仕事を放棄してしまったため、この土日に少しやろうと思っていたのに、いざPCを前にすると頭がぼーっとしてしまって。
座っているのもだるかったので、結局ベッドに潜り込み。

夜には多少元気になって、夕飯食べてから某小説の続きを探しに本屋に行ってきましたが、お目当ての巻はなく、残念。
もっと先の巻ならあったんだけどねぇ。

結局この土日は何もしないで終了。
もうすぐG.W.ですが、この体調のまま突入するとつまらないことになりそう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.23 (Sat)

[雑記]体調戻らず

かなり夜更かしをしてしまった昨日。
それでもいつもの休日の如く、早起きしてしまうかと思っていたのに、気がついたらすでに昼前。
今週はどうやっても朝起きられなかったなぁ・・・。orz

それに、今日ぐらいは調子が戻るかと期待していたのに、どうにも体調が悪くて今日もほとんど寝てました。
なんだか時間が勿体ない・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

[雑記]止まらない

最近読み返し始めた某ファンタジー小説、本当に止まりません。

夜もずっと読んでいたら、寝る時間になっても続きが気になって気になって(一回読んでるのにね)。
いったんはベッドに潜り込んだのに、何となく寝られる気もせず、結局続きを読み始め・・・。
気がついたら朝の5時。
さすがに外は明るくなってきています。
やってしまった・・・。

もう続きは手元にありません。
買ってくるしかないのですが、結構前のヤツなので本屋に並んでないんですよね。
amazonさんで大人買いかなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.21 (Thu)

[雑記]読み過ぎに注意

よくよく考えたら、日常生活で下を向かないのって難しいですね。
最近とあるシリーズファンタジー小説を読み返し始めたら、止まらなくなってしまってついつい読んでいたら。

左腕が痛いというか、しびれるというか。
余りにだるいので横になったんですが、なんか「むずむず」って感じで違和感があって寝られません。

しばらく「くー」って感じでごろごろしてたんですが、そのうち寝てしまったようで。
結局今日も旦那と話さなかったなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.20 (Wed)

[雑記]悪化?

極力下は見ないようにしても、日常生活で下を向くことって多いですよね。
うちの場合仕事もそうですし・・・。

で、昨日は仕事放棄してたから気付かなかったんですが、今日取引先にメールを打とうとしてあれ?と。

左手が上手く動かないので、キーボードが打ちにくいんです。(>_<)
特に小指と薬指が言うこと聞いてくれない・・・。
とりあえずメールは送りましたが、これ、とっても困るなぁ・・・。

それに、うちは右利きですから、右手で作業するのに無意識で物を左手で持つんですよね。
で、上手く力が入らなくてぐらっとなって慌てたりとか。

夜は旦那の用事に付き合ってついでに夕飯も食べてきたんですが。
話してる途中でどうにも眠いというか、ぼーっとしてきちゃって。
帰ってきて速攻寝ました。

これ以上の悪化はまじ勘弁・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.19 (Tue)

[雑記]休養

別に転がってても良くなるわけじゃないんだけどね。
座ってると首に負担がかかりそうだったので、今日は仕事放棄して転がってました。

こんな時に寒くなりましたね。
気のせいかも知れませんが、寒いと余計手足が痛い気がします。

と言うわけで、昼から布団に潜り込んでぬくぬくと。
しかし、仕事どうしようね・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.18 (Mon)

[雑記]そして病院へ

昨日のうちに病院を調べて、後は今日行くだけ・・・だったのだけれど。
病院行こうと決めると、途端に症状が軽くなるのはどうにかなりませんかね。(^^;

まあ、午前中は行こうかどうしようか悩んでいるうちに仕事問い合わせがあって結局行けなかったんですが。

そして午後。
昨日ほど体調は酷くないし、頭も痛くないし・・・でしばらく悩んだんですが、大抵夜になると体調悪くなるし、一度見てもらった方が安心するし・・・と思って病院に行ってきました。

近く(徒歩圏)にも病院あるんだけど、そこは以前行って良い思い出がないので、隣町までお出かけです。

で、その病院の結果・・・。
症状を話して首のレントゲンを撮ったら、下を向いたときの首の骨の並びがちょっと「く」の字になっているらしくて、それで神経を圧迫しているんでしょうとのこと。
それで頭痛だったり、手足のしびれだったり、心療内科的な症状も出るんだとか。

・・・2年前に同じ症状で近所の整形外科に通った時は、レントゲンすら撮らず、血液検査をして原因分からないと言われたんですが。orz

確かに先月は特に忙しかったからなー。
ちょっと症状が出ても地震の影響でストレスも出てるし、疲れやすいんだろぐらいにしか思ってなかったですよ。(^^;

とりあえず炎症止めと湿布もらって帰ってきましたが、これで様子見って感じかな。
一週間後にまた来いって言われたしね。
やっぱり姿勢が大事で、下向かずにほおづえついて上を向いてるのが一番だって言われましたが、それじゃ仕事出来ないんですがw

そんなこんなで帰ってきたら、今まで出てなかった手足の違和感がががが。
とりあえず寝てみましたが、これって寝てても良くなるわけじゃないんだよねー。
まあ座ってるよりましですが。

そんなこんなで転がってたら、いつの間にか寝てしまったようで、帰りが遅かった旦那には会わずじまい。
病院の話したかったんだけどなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.17 (Sun)

[雑記]お花見

予定よりちょっとお寝坊さんをしてしまったけれど、今日はお弁当を作ってお花見です。
お花見と言ってもね、満開で見頃だったのは先週の半ば。
金曜日には大風も吹き、昨日もとっても暖かかったので、うちの近所にある桜はもう半分くらい散ってました。
それに、震災の影響で今日行こうと思った場所のお祭りは中止になってたしね。

それでも、ちょっと気分転換に散歩するのもいいかな、と当初の予定通り出発。
去年までは近くの桜を知らなかったので、前住んでいた場所の桜を見に行ったりしてましたが、今年は一応市内の川沿いの桜を見に。

ちょっとネットで調べた感じでは、駐車場が少なく、渋滞するらしいので早めに出発したのですが、これが大正解。
公園から離れた駐車場は結構空いてましたが、公園側の駐車場が10時過ぎには満車で、駐車禁止になっていない道ばたに停めてさあ出発。
後でご飯食べながら見ていたら、お昼過ぎに来る車は、ちょっと離れた臨時駐車場?に停めていたみたいです。

で、まあその肝心の桜ですが。
まあ、見頃は過ぎているので仕方がないのですが、それでも桜の花びらがはらはらと散っていて、とても綺麗でしたよん。
川にも桜の花びらがたーくさん。
綺麗だったので思わずぱしゃり。

桜1

しだれ桜もあって、こちらはまだまだ綺麗でした。

桜2

のんびり雑談しながら川沿いを歩いて、まったりと。
1時間強歩いて、元の場所に戻ってきて桜の木の下でお弁当。
暖かかったので、食べ終わったら眠くなってきてしまいました。
もっと大きいレジャーシートだったら寝られたのにねー。

しかし、歩いているうちにまた頭痛が出てきてしまって。
ご飯食べて少しのんびりして、おうちに帰ってきたら、ベッドにバタンキューでした。

うー、いい加減病院を考えるべき?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.16 (Sat)

[雑記]また余震

今日は旦那が休日出勤です。
相変わらずうちは調子が悪かったんですが、ちょっと気分転換にマビをしている時に余震が。
うちの場所は震度4だったのですが、震源が近かったので結構慌ててしまいました。
しかし、旦那が居ないときに大きな地震がくるのはどうにかなりませんか・・・。orz

ところで最近良くないうちの体調ですが、本人ほとんど自覚がないけれど、肩こりがもの凄く酷いようで・・・。
新聞か何かで読んだような気がするけど、肩こりが原因の症状って何かあったような。
全然解決にはなってないけれど、鬱の症状じゃないと思うとちょっと気が楽になります。

まあ、結局体調が辛いので旦那の帰りを待たずに寝てしまうんですが・・・。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.15 (Fri)

[お仕事]気分転換に外で

たっぷり寝てもやっぱり体調は戻らないうえに、今日は風が強くて外に出る気にならず。
まだ雑草残ってるんだけどなぁ・・・。

とは言え、仕事が待ってくれるわけもなく。
気が滅入るとか言っている場合ではないので、ちょっと気分転換にマックでコーヒー飲みつつお仕事。
何とか今日のノルマ終了です。

しかし、ずっとこの状態を続けるのは無理があるのでいい加減対策を練らないと・・・。
その前にこの不調の原因分かってないんですが。orz

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.14 (Thu)

[雑記]庭の草むしりをしてみよう

何とか昨日の仕事は乗り切ったけれど、今日も余り体調が良くありません。
と言うか、何か家の中に1人でいると何だか気分が滅入って仕事が手につきません。

気がつけば去年のこの時期は忙しくて体調を崩した時期。
また同じ時期に体調崩すなんてこれはやっぱりストレス・・・?とか不安になりながらも、どうせ仕事が出来ないならば、と庭の草むしりをすることにしました。

日当たりの関係で、家の中は冬よりも暖房を入れない春の方が寒いくらい。
逆に外はぽかぽかで、暑いくらいでした。

音楽聴きながらせっせと草むしりをしていたら、近所の奥様方に会いまくって雑談開始w
皆様に「暑いでしょ~」と言われて、「家の中は寒いので~」と苦笑い。
さすがに「気分転換に」とは言えませんでした。(^^;

2時間ほどやって大分庭がすっきりしたので終了。
久々にみっちりやったので、終わった後は足がガクガクでした。
なまってるなぁ・・・。

そんな気分転換をしても、夜にはやっぱり具合が悪くなり、とうとう今日は頭痛まで。
マビのアップデートがあったけど、ちょっとやっただけでギブアップ。

仕方がないので寝たんですけど、どうやら夜中にうなされていたようです。
確かに楽しい夢は見てなかったけど、ちょっと気になるなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.13 (Wed)

[雑記]とりあえず終了

昨日の下準備のおかげか?
とりあえずそんな遅い時間にならずに終わりました。

ちょうど疲れ切っていたところに旦那が帰ってきたので、久々にラーメン食べに行ってきました(ぶっ通しで仕事してたので作ってなかった)。
余り胃の調子が良くないくせに、こってり系のラーメンを。
満足したけれど、最後の方はちょっと辛かったですw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.12 (Tue)

[雑記]ちょっとだけ

相変わらず微妙な体調。
それでも先週のように夜中まで仕事をする羽目にはなりたくなかったので、何とか動き出して明日の下準備などを。

明日は早く終わるといいなぁ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.11 (Mon)

[雑記]そろそろやばい

昨日、とうとう夜に熱が上がって速攻寝たのですが、とにかく微妙に体調が良くありません。
明後日〆切のお仕事が1件あるので、いい加減それをどうにかしないといけないのですが、とにかく微妙すぎて・・・。

もっと具合悪くなれば対処のしようがある気がするけれど、とりあえず寝ても良くならないし、本当どうしよう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.10 (Sun)

[雑記]今年のお庭いじり

始動が遅くなったけど、そろそろ準備しなくちゃね、と近くのホームセンターに買い出しに。
とりあえず石灰だけを買う予定が、気がついたらかわいい黄色い花を買ってました。
名前?覚えてません。

その他、野菜の苗も見てきましたが、今年はまだ何を植えるか決めてないので、本当に見てきただけ。
ターサイが売っていたのには心惹かれましたが、あれ、結構場所とるよねぇ?
トマトは連作になってしまうので駄目だし、何にするか迷ってます。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.09 (Sat)

[雑記]まったり

最近まったりしかしてない気がします。
やっぱり体調が余り良くなくて、一日中ぐったり。

ためてたテレビ番組を見おわったところまでは記憶あるけど、気がついたら旦那に起こされてるよ・・・?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.08 (Fri)

[雑記]今日も

自主休業?
ってか昨日一日休んだのに、疲れがとれてないような・・・?

結局今日もほとんど何も出来ませんでした。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.07 (Thu)

[雑記]ひとやすみ

とりあえず疲れてるんだから、と今日は仕事を忘れてゆっくりしました。
クラフトしようかと思ったけど、気が向かなかったのでぼーっとしてたら、あれ、いつの間にか寝てる・・・?
よっぽど疲れていたようです。(^^;

でも、なんかまだすっきりしないんだよなぁ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.06 (Wed)

[雑記]なんとか頑張った

昨日、一昨日とぶっ倒れて、今日も調子が悪かったのですが。
今日はとある案件のリリース日&まだ作業が終わっていなかったので、なんとしても仕事をする必要があります。

でも、今日もなんだか調子が悪い・・・。

と言うわけで、今日は諦めて昼過ぎにベッドにダイビング。
たっぷりお昼寝をしました。

起きたら、大分テンションが低いものの、何とか仕事出来るかな?ってことで。
そこから何とか頑張って、夜中近くなってようやく完成しました。
終わった頃にはもうふらふら。

そして、ある考えが頭から離れません。
これは薬の変更のせいじゃないのか?と。

順調に減薬出来てると信じたいのですが、無理して減薬しても意味ないし。
とりあえず、明日はゆっくりして回復を待とうと思います。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2011.04.05 (Tue)

[雑記]今日も

微妙に体調が悪い感じ。
単なる先週までの疲れなのか、薬を変えた影響なのか、そこら辺が気になります。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.04 (Mon)

[雑記]うーん

まだ仕事が残っているのに、なんだか調子が悪いです。
ぼーっとPCの前に座って、ほとんど何もせずに1日終了。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.03 (Sun)

[雑記]ちょっとは動けた

今日もちょっと寝坊して起床。
昨日よりはちょっとましかな・・・という体調。

それでも久々に外食がしたくなって、お昼からお出かけ。
ステーキレストランで久々のステーキを食べてきました。
普段ステーキって作らないので楽しかったです。
でも、お肉はミディアムじゃなくてレアのが美味しかったかもしれない・・・。(^^;

その後はいつものお決まりコース。
ショッピングセンター行ってお店冷やかしてスーパーで食材買ってゲーム屋さんでゲーム購入(旦那が)。
出かけると1日があっという間ですねー。

結局この土日はマビほとんど出来なかったなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.02 (Sat)

[雑記]ちょっとダウン

この週末は特に予定を入れてません。
と言うわけで家事とかクラフトとかしようと思ってたんですが・・・。

ちょっと寝坊して起き出したって言うのに、全く体が動きません。
ソファに転がっていたら寝てしまったようで、気がついたら13時をとっくに過ぎて旦那が昼食を作ってました(汗。

その後もなんだかすっきりとせず、今日1日何したの?って感じで1日が終わってしまいました。

最後の追い込み1週間がちょっときつかったかな・・・?
明日はもうちょっと動けるといいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.04.01 (Fri)

[お仕事]そしてリリース

昨日までの疲れか、体も重かったのでちょっとゆっくりしていたら、取引先から電話がかかってきました。
10時~順次リリースするって言ってたのに、10時前からフライングでリリースしていたようです。
ちょこちょこと問い合わせに答え、特にこれといって問題も無く午前中終了です。

昨日の時点では、午後になったらゆっくりしようと思っていたのですが、細々とした作業をしていたらあっという間に夕方になってしまいました。(^^;
まあ、でも無事リリース出来たからよいかな。

今月はあと1件、やっぱりずっと続いてる案件の作業が残っています。
でも、これが終われば本当にゆっくりできるはず・・・!

まあ、今日リリースした案件で、もう「追加開発したい」って言われてるのもあるんですけどね。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
