2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

[ゲーム]G14クリア@マビノギ

眠かったのだけれど、もうすぐ腐りそうなマナエリがあるってことでG14を進めていたら。

G14クリア

あっという間にG14クリアしました。
早すぎる~。

途中でゴースト出てきたときは泣きそうになりましたが、一度脱出して出直しましたw
覚えてて良かったゴーレム錬成。
ちなみに残ったマナエリはエンディングムービー見ている間に腐りましたw

さて、ジャイのメインストリームに戻るかな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.28 (Mon)

[雑記]眠すぎる

いつも通り仕事して、マビをする・・・はずが。
余りに眠くてマビの途中でベッドにダイビングしました。

もちろん朝まで起きられず。
今週はお仕事忙しいのに大丈夫・・・?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

[ゲーム]今ごろラバキャット@マビノギ

G14は放置して、ジャイのG7を進めている今日この頃。
今日は「すっかり忘れてる~」と叫びながら化石の復元をしてましたw

硫黄をかぶった

そんなG7の最中にお決まりのように「硫黄をかぶった」タイトルをとって。

ラバキャットローブ

ついでに、すっかり存在を忘れていたラバキャットローブをゲット。
かいんちゃん用に持っているラバキャは、露店で買ったヤツだったんですよねぇ。
さて、これはどうしよう・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

[雑記]お勉強開始

4月に某情報処理試験を受けることにしたのに、全然勉強していなかったんですが、さすがにもう2ヶ月を切って焦ってきました。
と言うわけで、本日からお勉強モードです。

去年は仕事が忙しくて全然勉強出来ず、真面目に勉強したのは2年前。
と言うことで・・・。

過去問解いて見たらひどい有様でした。orz

本当は旦那に苦手な午後試験の勉強を見てもらおうと思ってたけど、方針転換。
とりあえず基礎知識思い出さないとね・・・。

普段仕事で使っている部分はどうとでもなりますが、使わない部分は再勉強です。
さて、試験に間に合うのか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

[クラフト]あとちょっと

仕事の合間にちょこちょこと進めている春待ちバッグ。
ちくちく縫い進めて、やっと内布と外布をしつけで縫い合わせるところまで進みました。

後は、ミシンでだだだっと縫った後に布を返して返し口をはしご縫いするだけです。
だけのはずですが・・・。
はしご縫いが一番不安w

さらに言うと直線に切って直線に縫うだけの簡単な作業のはずなのに、出来上がり線がずれてるのが気になります(´・ω・`)

ミシン、上手く縫えるといいなぁ・・・。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.25 (Fri)

[雑記]春一番

吹くかも~って天気予報で言っていたので多少警戒はしていたのですが、まだ大丈夫だろうと昼時に買い物行ってきたら、その間に洗濯物が飛び散ってました。orz
そんなに風強くないと思ったのに~。

午後になったら大分風が強くなって、外に出てみると生暖かい感じ。
こうやってだんだん春になっていくんですねー。

まだ作ってもないマフラーは完璧来シーズン用になりそうですw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

[ゲーム]G14実装@マビノギ

予定から遅れること1週間、本日G14が実装されました~。
さあ、今回のログイン画面はどうなってるかな・・・と思っていたら。

G14ログイン画面

画面だけでなく音楽も変わってました(お届け出来ませんが)。

アプデの目玉は、メインストリームの追加と、ランスの実装ですかね。
あと、各種スキルの制限解除と。

しかし今日の携帯契約で疲れたのか?
アプデ自体を楽しむ余裕はありませんでした・・・。
と言うかジャイのG7をやってましたw

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.24 (Thu)

[雑記]お仕事携帯

昨日の疲れを盛大に引きずってます。
それでも今日こそはお仕事携帯の契約に行きたかったので、予定通り仕事を終わらせてお店へ。
そこで一通り説明を受けた後に開通手続きな訳ですが・・・。

混み合っているという理由でなかなか手続きが進まず、待つこと約1時間半?。
やっと開通しました・・・。
おかげで同じショッピングモールの中にある手芸屋さんで生地の物色がゆっくり出来ました。(^^;
うーん、ワンピ作ろうと思うと生地代が高くつきますねぇw

さて、使い方覚えなくちゃ~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

[お仕事]何とか無事終了

昨日なかなか寝られませんでしたが、今日締め切りのお仕事があるのでそんなことも言ってられません。
午前中にちょこっと仮眠をとって、必死で終わらせました。

しかし、リリースしてから開発環境とテスト環境の若干の違いがネックになって修正作業が発生。
ちゃんと確認してから開発しましょうね・・・。orz

それから昨日急遽頼まれたお仕事を片付けたので、いつもの終了時刻を大幅に過ぎてしまいました。
おかげで今日届いたお仕事携帯の契約は明日になってしまいました。
1週間って言ってたのに届くの早いじゃないか・・・!

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.22 (Tue)

[雑記]ね、寝られない・・・!

昨日これでもか、ってくらい寝たんです。
本日一転、今度は眠くなくなりましたorz

なんか、いつもこんなことやってますね。
お風呂入ったら眠くなるかと思ってもだめ。
久々にマビで遊んだら余計頭活性化(←間違ってる)。

それでも明日は仕事が忙しいことが分かっていたので、いつもより遅れて布団に無理矢理潜り込みました。
うう、眠れなくて苦しい・・・けど何とか寝られました。(^^;

この不規則睡眠生活どうにかならないものか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

[雑記]眠い1日

なんだか妙に眠かった1日。
仕事中も眠かったのだけれど、仕事も夕飯も終えてクラフトをやっていたら、まだ20時だというのにだんだん眠く・・・。
本当はもうちょっと作業したかったのだけれど、疲れも出てきたのでクラフトは終了、その他の細々としたことをやるか、と思ってもやっぱり眠くて。

旦那が帰ってくる前にベッドにダイビングしました。
仮眠のつもりだったんですけどね、全く起きられず。
なんとなく「ただいま」って言われた記憶はあるんだけれど、いつ帰って来たんだろう?

この眠気、以前は体調悪いせいだと思ってたんだけど、違うのかしら???

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.20 (Sun)

[雑記]仕事用携帯を買ってみよう

ここ数日、仕事用携帯をどれにするかで色々と調べ物をしていました。
今使っている携帯はプライベートと共用で使っていて、知らない番号とかでかかってくると、仕事なのなんなの?って感じで出るのを躊躇してたんですね(基本的に電話は嫌いです)。

家の電話は2番号持っているのですが、今の取引先はほぼ携帯に連絡してくるので、家電の意味なかったり。
普段携帯を2つ持ち歩くことのデメリットも考えたのですが、経費の計算とかも面倒だし、もう完全仕事用の携帯を持つことにしたのでした。

で、どの機種にするか?ってとこなのですが。
そもそも最初から携帯が欲しいと思ったわけではなくて、打ち合わせ等で外に出たときに今時ネットに繋がらないっていうのが痛いからデータカードが欲しくなってたんです。

でも、そんなに頻繁に打ち合わせがあるわけではないし、そもそもほぼ自宅作業なので定額料金もバカにならないなぁ、と二の足を踏んでいたら。
イー・モバイルのPocket WiFi S(S31HW)が月額580円~4,980円で結構お手頃(実際はちょっと使うとすぐ上限に達するみたいですが)。そして、Pocket WiFiだけど通話も出来ちゃう。
で、通話できちゃうなら仕事用携帯にしちゃえばいいじゃない、との結論に至ったのでした。

サポートの評判はめちゃくちゃ悪いですが、他に選択肢もないのでこれを買うことに決定。

さあ、ここで問題発生。
うちの近くにはイー・モバイルのショップがありません。
もちろん、家電量販店とかに入っている携帯コーナーに行けば扱っていますが、どこも実機なし、お取り寄せのみ。
さあどうしよう、ってところで買い物ついでに立ち寄ったショッピングモールの中の電気屋にて、奇跡的に実機とご対面。
廉価版なりの機能のしょぼさを確認したところで買うことになったのですが、やっぱり1週間かかるとのこと。

柏まで行けばショップがあったのですが、もうその頃には夕方。
疲れて行く気がありませんでした・・・。
と言うことでお取り寄せをお願いして帰宅。

しかし、電話嫌いなのに2個持つことになるとはなぁw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.19 (Sat)

[お出かけ]那珂湊おさかな市場

そろそろお出かけかいきーんってことで、まずは近場からと那珂湊おさかな市場に行ってきました。
自分の体調で滞在時間が調整出来るってことと、冬の市場は行ったことがなかったから行ってみたかったのが今回のチョイスの理由。

市場なので早めに行こうと思ったら、余りに早く目が覚めて2度寝してしまったという罠。
それでもとりあえず10時位にはついて、ゆっくり物色することができました。
干物、干物が大量ですー!

どの魚も美味しそうなんだけど、もちろん大量売りなのでちゃんと欲しいものだけにしないと、うちの冷蔵庫がひどいことになってしまいます。
そんなに広い市場ではないので、市場内を2,3周くらいして吟味。
しめて5千円分くらいのお魚を買い込んで、市場内の回転寿司でちょっと早い昼食。
美味しかったです~。

その後は、道中の案内看板がどう見てもラブホな市営ホテルの日帰り温泉に立ち寄り(温泉自体は安くて人が少なくて良かったです)、帰途へ。
6時間くらいのお出かけでしたが、温泉後はどうしても眠くて帰り道はちょっと寝てしまいました・・・。

でもそんなに疲れなかったし、徐々に長時間お出かけしても大丈夫そうです。
次はどこ行こうかな~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おでかけ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

[ゲーム]スマッシュマスター@マビノギ

こちらはたまに動かしていたジャイ子さん。

スマッシュマスター

影をぐるぐる回っては地道にレベル上げをしていたこともあって、勝手にトレの埋まるスマッシュのマスタートレが終了しました。

ファイナルヒットと釣りをあげているかいん君と比べればまだAPに余裕がありませすが、そろそろ釣りとかもやらせたいし・・・とか考えると、やっぱりAPが足りそうにありません。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.18 (Fri)

[雑記]とりあえず大丈夫

朝起きたら熱が35度台まで下がってました。
さ、下がりすぎ・・・。

体温低すぎても体調悪いので午前中は死んでましたが、午後から体温も上がって復活。
でも、喉は痛いままです。
結局風邪なの?何なの?って感じですが仕事に支障がなかったので良いことにしました。

で、夜はこの間マック行ったときにもらったコーヒー無料券があったので、気分転換にマックまで。
無料券配布期間は終了してなかったのですが、まさか無料券使ってもまた無料券が付いてくるとは思わなかったです。
ま、また行くか・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.17 (Thu)

[雑記]寝不足?風邪?

昨日久々にコーヒーをがぶがぶ飲んだのがいけないのか?
昨日の夜は全く寝られず、明け方くらいからふーらふら。

多少は寝ないと仕事に影響が出るのでちょこっと仮眠はとりましたが、きっつー。

で、夕方くらいから喉いたいなー、なんか頭いたいなー、寝不足かなー?と思っていたんですが。
夜に熱を計るとしっかり37度超え。
あれー、もしかして風邪???

普段37度ぐらいじゃ特に何もしないんですが、寝不足もあったし体も痛かったし、おとなしくベッドにダイビングしました。
明日は熱が下がっていることを祈ろう・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

[ゲーム]フィアルコンセイジ@マビノギ

ほとんど出番のないエルフさんですが。

ファルコンセイジ

ひっそりとファルコンセイジになってました。

途中で止めないで、結局セイジにしてるあたりがうちですね。
止まってるジェネレーションも進めたいですが、時間とAPが足りませんYO!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

[雑記]友人とお食事

旦那が外で食べてくるのをいいことに、友人を誘い出してお食事。

友人の仕事が終わるのを待つついでに、寒い家を抜け出してマックに移動、コーヒーお代わりしつつ呑気にお仕事。
・・・のはずだったのにマシントラブル勃発して余り進まなかったというorz
どう考えてもあのソフトが邪魔をしている・・・!

そんなことはおいといて、友人と合流して楽しいおしゃべりと美味しいお食事の時間。
あっという間に時間が過ぎていき、最後は店の外でおしゃべりしていたのですが店の電気も消えてしまったので、仕方なく帰ってきましたw
なかなかこんな機会はないけれど、またゆっくりおしゃべりしたいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.15 (Tue)

[クラフト]もこもこファーバッグ完成♪

昨日渡せなかったバレンタインチョコは、今日頑張って起きて待っていて、無事渡して食べることができました。
見た目は良くなかったけど、美味しかったです~。
来年は何作ろうかな。

そしてここ最近、冬が終わる前に、とちまちま作っていたもこもこバッグ。
そろそろ使いたいな~と思って(だって冬が終わっちゃう!)、頑張って仕上げました。

もこもこファーバッグ

もこもこファーバッグ+巾着です。
本当は巾着は紐の先にポンポンを付けるのですが、つけちゃうと本当に冬しか使えないよなーと思ってあえてやめてみました。
巾着だけ単体で使うかどうかは謎ですが・・・。

さて、次は何を作るかですが・・・。
今から作れば季節的にちょうどいいかも?な春バッグか、今から作れば確実に来年用になるマフラー、この間材料を買ってきたうさぎマットなどなど・・・考えているうちに眠くなってしまいました。(^^;
ほんと、何にしようw

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.14 (Mon)

[雑記]雪のばれんたいん?

天気予報はしっかり雨だった気がするのに、夜になったらこの間の雪よりしっかりした雪が降っています。
うちの車は冬タイヤだけど、周りの車は夏タイヤな地域なので、遅く帰ってくる旦那を心配・・・してたはずなのに、眠気には勝てなくて寝てしまいました。(^^;

おかげで今日渡すはずのバレンタイン、冷蔵庫にしまったまま取り出せておりません。
帰ってきたらさくっと食べようと思ってたのに~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.13 (Sun)

[雑記]ぷちお出かけ

3連休は1日くらいお出かけしたいなーと思っていたけど、前半は雪だったのでちょこちょこ出かけただけ。
3日目は晴れみたいだし、どこか出かける?っていう話にはなってたんだけど、うちの体調的な問題もあるので、近くの丘(?)にお弁当持って出かけることで落ち着きました。
ちなみにそこ、行ったことありません。

とりあえずお弁当は昨日の夜と今日の朝の残り物を詰めてw
おにぎりはさすがに作ったけどうちにはおかずのりしかなかったですー。

そんな初めての丘は。
子供向けの遊具と、テニスコート、ゲートボール場、お風呂等があるこぢんまりとした場所でした。

外でご飯食べる場所あるだろうと思っていったんだけど、風が冷たくて外で食べることを旦那が拒否しましたw
仕方がないので一通り見た後に、車の中でお弁当を。
寒くないどころか、暑かったです。

その後ぶらぶらとゲーム屋に寄って、今まで在庫を見つけることが出来なかった「シェイプアップボクシング2」があったので思わず購入。
家に帰って早速やりましたが、久々の運動はきつかったです・・・。

そして明日に備えてチョコレートテリーヌを製作。
ハンドミキサーがある気がしてたのだけれど、箱を開けてみたらミキサーの先端がありませんでした・・・。
仕方がないのでメレンゲ作りは手動で。
手がつーかーれーたー。

一応完成しましたが、味見してないのと形が不格好すぎて明日が怖いです!

そんな盛りだくさんの今日は、ご飯食べたら速攻で沈没しました。
遊びたかったのにー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.12 (Sat)

[雑記]連休2日目

結局今日になったらもう雨。
期待通りには雪が積もりませんでした。
今シーズンはスキーに行けないから、少しでもスキー場気分に浸りたかったんですけどね(今年大雪が降っている地域の皆様ごめんなさい)。

午後になって旦那が所用で出かけるというので気分転換に付いていきました。
所用はあっという間に終わり、ちょっとお茶でも、ということでどこに行くか悩んだ結果、旧居そばのコーヒー屋さんへ。
相変わらず店員の質は余り良くなかったけれど、コーヒーは美味しゅうございました。

あー、ゲームの話してたらゲームやりたくなっちゃったなぁ。

夜は少しだけ復帰したマビをまったりと。
ちょっとスキル上げしたらAPが足りなくなってしまいました。(^^;
これからのんびりやるか~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.11 (Fri)

[雑記]ゆきっ

3連休初日です。
この3連休は大雪が降る恐れがって何度も天気予報で言っていたし、午後から少しずつ地面に雪が積もり始めていたけど、呑気に隣町まで食料買い出しに行ってきました。

しかし、みんな雪に備えて早めに買い出しに来ていたのか?
夕方前にも関わらず野菜もお肉も何だか棚がすかすかです。
幸いうちが欲しい食材は残っていたので無事買い出し終了、ついでにあちこち店を見て(ほとんど買ってない)、雪の降る中帰ってきたのでした。

ちなみに今日の夕飯は生協で届いたタラの芽の天ぷらとレンコンの素揚げ。
雪が降っていると言うのに、春を感じるメニューとなりました。
美味しかった~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.10 (Thu)

[お仕事]やっぱり

昨日「今日中に送る」と言っていたデータは、やはり今日遅くになっても届きませんでした・・・。
まあ、仕事は他にもあるのでそっちを進めればいいんですが・・・。
予定がずれまくって大変です。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

[クラフト]ラウンド型バッグ完成

この間からちまちと作り始めた簡単バッグ。
布は四角く切るだけ、後はミシンでまつって直線縫いで、ちょこっとスモッキングをするだけの何とも簡単な構造。
手芸雑誌を取り始めたときの最初のキットだったので、実は一度作ったこともあって一度画像をアップしているのですが、ミシンの試し縫いにはちょうどよいかと思って再度作っていたのでした。

と言うわけで完成品は以下。

ラウンド型バッグ

以前作った時よりも一回り大きめに作りました。
不器用なうちにはスモッキングが難所だったわけですが、前よりも上手く出来たかな?と自画自賛。
両脇が開いているので貴重品は入れられませんが、小さくたためるので以前も旅行の小荷物を入れるのに重宝しました。

さて、次はもこもこファーバッグの作成です。
冬が終わる前に完成させねばっ。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.09 (Wed)

[お仕事]延びすぎですっ

最初12月下旬リリースのお仕事があったんですが、取引先のデータが揃わないので延び延びになっている案件があります。
その後も何度か延期を繰り返し、今週頭にはデータが揃って、今日水曜日にテストリリースすることになっていました。
・・・過去形ですね。

今日になって社長さんから進捗確認の電話があったんですが、そもそもデータが揃っていませんから!
と言うわけで、もう何度目になるか分からないリリースの延期をし、データも明日中に揃えるように「努力する」とのことになりました。
努力・・・きっとデータは揃わない気がします。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.08 (Tue)

[雑記]ぐったり

昨日からお仕事再開したはよいものの、昨日の夜からぐったりです。
今日の朝もいつもの時間に起き出したのはよいものの、全く動けず。

午前中ちょこっと仕事したら午後にまたぐったりして動けず。
まだ本調子じゃないから仕方ないかなと思いつつ、締め切りを延ばしてもらったお仕事とかあるのでそんなにぐったりしている訳にもいかないんですよねぇ。

それでも夜は、昨日途中で終わったクラフトの続きをやってみました。
今やりかけの簡単バッグはあとちょっとで終わりそう。
これが終わったらもこもこバッグに取りかかる予定です。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.07 (Mon)

[お仕事]お仕事再開

休養期間も終わり、今日からお仕事再開です。
まだ本調子ではないので、とりあえず緊急のものから片付けて、後はゆっくり・・・と思っていたのですが、久々のお仕事は予想よりもきつかったようです。

いつもより休憩も多めにし、早めに切り上げたつもりなのに夜には疲れて疲れて。
夜はのんびりクラフトをして、その後マビ、とか思ったのにクラフトやってる途中でばたんきゅー。

旦那が帰ってきた時には起きたものの、その後はどうしても起き上がれず。
なんとかお風呂に入ってベッドにダイビングしました。

うー、仕事ってこんなにきつかったっけ?

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.06 (Sun)

[雑記]まったり

今日は友人が遊びに来てくれました。
旦那は家から追い出して、近況や、昔話(?)、今後についてなどまったりとお話。

ここしばらく家に閉じこもっていたので、よい気分転換になりました♪
久々に食べたお菓子も美味しかった~。

数年前に療養生活に入ってから、音信不通にしてしまった友人が多い中、こうやって忙しい中訪ねてきてくれる友人がいるっていうのは、ありがたいものです。
やっぱり持つべきものは友ですね。

無理をしてはいけないので、もうちょっと家に閉じこもっている予定ですが、来月くらいからちょこちょこ動いて気分転換出来たらなーと思ってます。
もちろん、無理しないようにしないとね。(^^;

あ、ちなみにミシンのフットコントローラは無事本日正しいものが届きましたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.05 (Sat)

[クラフト]さらに買い出し

先日クラフトの材料を買い足したっていうのに、今日も旦那を引き連れて食材買い出しがてらクラフト材料も調達してきてしまいました。
理由は簡単。
もう冬物がセールで、のんびりしていては材料がなくなってしまいそうだったから。
まあ、今から冬物作っても仕上がる頃には春になっているでしょうから、これは来年向けということで・・・。

そんな今日は、昨日届いたミシンの試運転を兼ねて簡単バッグ作りを。
これ、以前も作ったやつなんだけど、その時は手縫いで作ったので縫い目がぼろぼろだったのです。

しかし、ミシンを扱ったのなんて高校の家庭科以来○○年ぶり。
まず、下糸を作るのに四苦八苦。
そして下糸をミシンにセットして、引き出すのに試行錯誤。
いかん、忘れすぎ・・・。orz

そんな苦労をしてやっと試運転できましたが、なんとか縫えて一安心。
さすが手縫いとは違うねっ(当たり前)。

ちなみに本体とは別売りのフットコントローラを買ったんですが、届いたのはうちが買ったミシンには規格が合わないフットコントローラで。
問い合わせのメールを送ったら、30分もたたないうちに電話がやってきて、再配達の手配をしてくれたようです。

仕方がないので今日はフットコントローラなしで操作を。
久しぶりのうちには本体操作だけでも十分な気がしてきました・・・w
慣れれば違うのかな?

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.04 (Fri)

[鬱日記]通院日

さらに減薬した前回から初めての通院日。
入院したこと以外は特に変わりもなかったので、そのまま減薬続行となりました。
後はもう減薬するものはないので、今の状態を維持しつつ、様子見って感じですかね。

先日の入院の経緯も説明したのですが、先生、そのコメントは地雷踏みまくりですっ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.03 (Thu)

[クラフト]ティペット完成

仕事がないとクラフトの時間がたっぷりとれていいですね。
今日は雑誌に付いていたキットと毛糸を使って、ティペットを作りました。

ひもタイプとボタンタイプがあったのだけれど、ボタンタイプを選択。
ボタンは手持ちがなかったので、本日調達してきました。

で、仕上げをしていたら、雑誌には2つ穴ボタンと足つきボタンの説明しかありません。
買ってきたのは4つ穴ボタンw
無理矢理つけました・・・。

そんな完成品は以下。

ティペット

なんとか形になったかな~。
試しにつけてみましたが、暖かい!
しばらく家から出ない予定なので、使いどころがないのが残念。

その他、来週からも仕事と並行してクラフト続けたいなーと思って材料を買ってきました。
あれもこれもやりたくなって、色々買ってしまったのですが、どこにこんなにやる時間があるんだって後で自分自身で突っ込みましたw

思わずミシンもぽちっと買ってしまったし、またしばらくはクラフト三昧か?

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.02 (Wed)

[クラフト]レッグウォーマー完成

やっとやりかけだったレッグウォーマーが完成しました(下手なため画像アップなし)。

手元には他の材料もあるんだけれど、他のがやりたくなったので明日材料を調達する予定です。
なんてことをやっているうちにあっという間に来週になって仕事に追われる予感。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.02.01 (Tue)

[雑記]結局

ここ数ヶ月、体調悪い悪い、ってことばかり書いてましたが、結局緊急入院することになり、現在無事に退院しています。
ただし、6月に予定していたイベントは、諦めることになりました。(T_T)

それにしても、点滴をしてから退院することになっていたのですが、看護師さん4人がかりで約1時間格闘したにもかかわらず、誰も点滴に成功できず(刺しても血管に逃げられたり、出来たと思ったら液が漏れたり・・・)、先生に相談して点滴なしで退院することになりました。(^^;
もっと大事故で入院した時に、点滴できなかったらどうしようととっても不安になった入院でした。

まだしばらくは無理しない方がいいので、取引先には事情を説明して今週いっぱいまでお休みを頂いています。
おかげで最近やりたくてもできなかったクラフトを再開。
とりあえずやりかけだったレッグウォーマーの片足をw

もうちょっとしたらマビにも復帰予定です。
週末ぐらいかな?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
