2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2011.01.24 (Mon)

[雑記]いろいろやりたいけど

クラフトとか、勉強とかしたいけど。
仕事が忙しい上に、体調悪いので仕事以外は転がっているしかなくて全然出来ません。

クラフトは材料がたまりっぱなし。
勉強は・・・本とか資料はたまってるんだけどねぇw

そう言えばもうすぐ確定申告の時期です。
毎年締め切り間際にばたばたするので、今年は何とか早めに終わらせたいのですが・・・。

この体調じゃ難しいかなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.23 (Sun)

[雑記]一進一退

体調の方は一進一退。
良くなったような気がしても、ちょっと調子崩したりとか。
なかなかうまくいかないものですね。

家事の方はちょこちょことやってますが、土日はほとんど旦那にお任せ状態です。
人に作ってもらうご飯は美味しいですねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

[雑記]休日出勤

例によってうちではなく旦那がですがw

まあ、旦那もいないしうちもちょっと仕事進めておこうかと思ったのは午前中のお話。
結局今日も日中調子が悪くて仕事が出来たのは夜の数時間でした。

くぅ・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.21 (Fri)

[お仕事]また延びた

今日、取引先がお客様のところに納品に行く予定・・・でした。
もう、のびのびになっている案件です。

で、その結果が。

納期が延びてもいいので、これこれの機能を実装してください。

えっ、ちょっ。
それこの間も言って機能実装しませんでしたっけ?
うちが打ち合わせに行ってるわけではないので経緯は分かりませんが、延びに延びたこの案件、まだ収束しそうにありません・・・。
もちろん追加費用は頂きますが。

来月も忙しそうだなー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.20 (Thu)

[雑記]いたたたた

手の甲(!)から採血されてから1週間たつんですが、くっきりと青く内出血してまして、まだまだ触れると痛いです。
最近採血の機会増えたんだけれど、毎回毎回その後がひどいので、もううんざりしています。
もっと採血うまい人連れてきて~と叫びたい・・・。

そして仕事の問い合わせはまだまだひっきりなし・・・。
ゆっくり休みたいです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.19 (Wed)

[ゲーム]とりあえずクリア@ドラクエ9

賢者に転職出来るようになってから、ずっと賢者のレベル上げばかりしていたのですが、いい加減クリアしてみようと思い、賢者から魔法使いに戻して突貫。
かなりあっさりクリアできましたw

ふー、これで宝の地図とかおまけ要素に全力投球できるよ!
クリア前には攻略本読まない主義なので、これで気になっていたこことかあそことか、調べることができる~。

で、その攻略本を買いに行ったときのこと。
思わずリサとガスパールのテーブルウェアコレクションの創刊号が売っていたのでお買い上げ。
創刊号はお得なお値段だから思わず買っちゃったけど、これ、お皿とか1個で約1,000円って高くない???
EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.18 (Tue)

[雑記]朝弱し

特に風邪の症状は進行なし。
仕事はひっきりなしに問い合わせが来ています。
複数案件同時進行してるから仕方がないか・・・。

そして最近、また朝が弱くなってきました。
前は1度起きて2度寝してたんだけど、もう起きられないよ!
起きて時間を見てはがっくりする日々で、これも体調が良くなったら良くなるのかなぁ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.17 (Mon)

[雑記]風邪?

最近鼻水が出るようになってきました。
でも、咳・熱等他の症状はなし。

病院行って本格的にうつされても困るのでとりあえず様子見してますが、風邪・・・なのかなぁ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

[雑記]さらにごろごろ

家事も旦那に任せてこの週末はほとんどごろごろ。
それでも体調が良くなる兆しはありません。

あー、今日が終わればまた明日から仕事と家事やらなくちゃな~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.15 (Sat)

[雑記]ごろごろ

週末多少無理してしまったので、この週末はゆっくりごろごろです。
またPCの前に長時間いられなくなってしまったので(それでも仕事はやるしかない)、マビはしばらくお預け。

そして今やってるものと言えば・・・。
今更「ドラクエ9」w

携帯ゲーム機って転がってても出来ていいですねっ。
そしてそろそろクリアな予感・・・。

おまけが充実していて(宝の地図とか)しばらく遊べそうなのでいいですけどねっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.14 (Fri)

[鬱日記]通院日

昨日ばたばたしたお仕事は何とか片付けて無事(?)リリースしました。ふー、良かった~。
そしてばたばたを引きずりつつ、本日は通院です。

前回減薬をしてから初めての病院。
薬はストックがあったのでまだ減薬してから1週間くらいだけれど、特に体調に変化がないことと、今後を考えてってことで、更に薬を1種類抜きました。
これ、メインで飲んでる薬の副作用を抑える薬だったんだけれど、そのメインの薬の量が少なくなったので、じゃあこれも抜いちゃいましょうって感じ。

こんなに一気に減薬しても大丈夫?って不安になったりもしますが、それは先生を信じるしかないですしね。
多少副作用は出るかもしれないですが、次の通院日まで何事もないことを祈りますっ。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

[お仕事]なんとかなった?

今日もあまり体調はあまりよくなかったのだけれど、リリース日を明日に控えて、終わらせなければいけない仕事があるわけで。
日中はとにかくごろごろして、比較的体調の良くなった夜に慌てて仕事を片付け始めました。

夜に仕事を始めると終わりが決まっているので(=旦那が帰ってくるまで)、必死になりますw
おかげでなんとか明日最終確認をしてリリースできる状態までもっていきました。

うーん、自分の体なんだけどいつ体調悪くなるか分からないので仕事の調整が難しいです。
最近不安定なので仕事量は調整してるんだけれど、納期があるので厳しい時は結局厳しいですしね。

今度はもっと余裕を持って仕事を片付けて、納期前にばたばたしないようにしなくては・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.12 (Wed)

[雑記]あらら

最近体調よくて、そろそろクラフト再開か?とか言っていたのに、本日また急降下。
まだ油断できないと思ってかなりごろごろ生活していたのに、なんで???

ここで更に悪化されると困るので、本日やりたかったお仕事を放り出して転がりました。
こ、これ、金曜リリースの仕事なんだけど・・・どうしよう。(>_<)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

[雑記]ハチ乱入

最近寒くて冬眠しそうな勢いです。
そんな中、すっかり忘れて冷えてしまった洗濯物を取り込んでいたら、部屋の中に黒い物体を発見。
さっきまであんなのなかったよね?って疑問に思いながらよく見てみたらハチでした。

どうやら洗濯物と一緒に取り込んでしまった模様で、寒さのせいかほとんど動きませんでしたw
いくら動かなくても何かの拍子に刺されたりすると嫌なので、どうしようかなぁと試行錯誤していたら、ハチの方から開いている窓から逃げていってくれました。

でも、うまく飛べなかったのか、ベランダの手すりのところでひっくり返ってましたがw
ちょとハチがかわいそうでした。
巣で暖かくするんだよー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.10 (Mon)

[雑記]元気かも?

昨日1日動き回った割には大分元気に活動できました。
お昼寝は必要だったけど、とりあえず前みたいにぶっ倒れることはなく。

大分体力もついてきたかな?
これならそろそろクラフト再開できるかも~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.09 (Sun)

[雑記]やっとはりぽた鑑賞

1日かけて買い物を済ませて、余力があるかな?ということで、今更はりぽたを観てきました~。
以前のうちだったら1日動いたら夜は沈没してたのに、結構元気になったものだなーとしみじみ。

もう公開から2ヶ月近くたつので、近場の映画館では1日2回上映。そしてレイトショー。
ということで、うちら含めて5,6組ってとこでしょうか。
おかげでゆっくり堪能できました。

しかし、原作の前編を読み終わったから大丈夫かと思ったら、意外にも後編のちょうど読んだ箇所まで進んでしまってちょっとびっくりw
ふ-、そこまで読んでて助かりましたw

え、ここ省くの?って箇所を省かれてちょっと残念でしたが、時間の関係で仕方がないんですよね。
後編はまだ読み途中だけど、旦那曰く盛りだくさんとのことで、早く読みたいなぁ。
病院での診察待ちとかで読んでるだけだから進まないんですけどね。(^^;

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

[ゲーム]とうとう累積1000!@マビノギ

そろそろかな?とは思っていたけど、本日やっと。

累積1000

かいん君の累積が1000を超えました~。ぱちぱちぱち。
これでやっと影ハードに行けます~。

メインストリームはきつくなってしまうけど、G12まで終わってるのでまあのんびりと育成しようと思います!

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.08 (Sat)

[雑記]お一人様生活終了

今日は土曜日、今日こそ遊べるか・・・?と思ったら、結局半日仕事をしてしまい、その後疲れて寝てしまったので遊び始めたのは夕方。
そして夜には旦那が帰って来ました。

はい、お一人様生活終了です~。
結局普段と変わらない生活だったなぁ。

そしてやっぱり早くに眠くなる罠。
旦那曰く、前はやっぱり早くに眠くなっていたので生活リズムが元に戻ってきたのでは?とのこと。
まあ、健康的でいいんですけど・・・夜の生活にすっかり慣れちゃったので遊びたくなっちゃうんですよねぇ。
実際は思うだけで体がついていきませんがw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.07 (Fri)

[雑記]あまり変わらなかったw

今日こそお一人様生活満喫、と思ってたんだけれど日中は普通に仕事だし、夜は早くに眠くなるしで普段の生活とあまり変わらず終了しましたw
そうだよね、普段だって旦那が帰ってきて寝るまでの時間って2-3時間程度だし、当たり前か。

明日はあそ・・・べるか?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.06 (Thu)

[雑記]お留守番

今日から旦那が出張+αで土曜の夜まで帰ってきません。
ということで一人お留守番~と思っていたら急遽母が遊びに来たのでお一人様生活満喫とはいきませんでしたw

夜は久々にテレビ三昧。ごちバトル見てたら意識遠のいてましたがw
マビも回収だけで本日は終了(いつも寝落ちしてるからそんなに変わらないという話も)。

さ、明日こそお一人様生活満喫の予定。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.05 (Wed)

[お仕事]ぼちぼちと

昨日の夜に届いたメールを午前中に片付けて。
少しずつ取引先から連絡が来るようになりました。

それでも年末に比べればとっても平和です。
差し迫った仕事がないからかな?

このままぼちぼちと進めていきたいと思いますー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.04 (Tue)

[お仕事]仕事初め

今日から社会復帰、仕事初めです。

年末から持ち越している案件を片付けるのにちょこちょこ作業してました。
取引先は年明けで忙しいのか?特に連絡も来なかったので作業に没頭することが出来ました。
いつもこうだといいのになー。

とか考えていたら夜になってまたメールが。
あ、明日にしよう・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.03 (Mon)

[雑記]新年からパソコンいじり

昨日、「これはUbuntuのアップデートか?」とか書いてましたが、結局やってしまいました。
Ubuntu8.04→10.04へのアップデート。

基本的に何もすることなくアップデート出来る、と思っていたのはやり始めの頃。
途中でアップデートエラーが出て、それでも進めていったのですが、やはりエラーが出て「あれ、これってアプデ終わったの?」って状態で終了。

その時に調べて見れば良かったのですが、とりあえずと再起動したら、ちゃんと10.04の認識もされていて起動した・・・と思ったら、ログイン画面も出ず画面まっ暗のまま・・・。

先のエラーはnVIDIAのドライバ関連だったので、Xが起動していないと判断、ぐぐってみるとドライバをインストールすれば直るようなことが書いてあったのですが・・・。
どの記事見てもほぼXからアプデをかけると書いてあって、そもそも立ち上がらないうちには無理でした・・・。

仕方が無いので旦那にコンソールへの入り方を教えてもらって(知らなかった)、コマンドでドライバをインストール、その後再起動で解決しました。

で、そもそもアプデをかけようとした理由が最近やってるブラウザゲームが動かないから、だったのですが、結局起動はしたものの、余りに重くて操作不可でしたw

ま、まあ最新版は速くなるって言うし、勉強になったからよしとしましょう。

そんなこんなで正月休みは本日で終了!
なんか今年は仕事PCの再セットアップと、今日のUbuntuアップデートでほぼ終わった気がします・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.02 (Sun)

[雑記]福袋~

体調も大分良くなってきたので、当初の予定どおりいつものお店の福袋をゲットしにでかけてきましたー。
とは言っても朝から並んだわけではなくて、先月予約していたのを取りに行っただけですが。

ついでに隣接する西武にも冷やかしに行ったら、たち吉の福袋に出会ってしまって思わずお買い上げ。

帰ってきてさっそくたち吉の福袋を開けてみましたが、なかなか好みのものが入っていて当たりでした。

ちなみにパソコン工房で特売のグラフィックカードが欲しかったのですが、こちらは完売御礼。
昨日から初売りしてるからこれは仕方ないですね・・・。orz

そしてその後始めたことと言えば・・・。
Win2000+Ubuntuマシンのメンテナンス。

かなーり久々に立ち上げたので、アップデートがものすごい量になってました。
何故そんなことを始めたかといえば・・・。

メインマシンのグラボがご機嫌斜めでかなり大音量で動くようになってしまったから。
旧マシンでもマビ以外は動くから普段使いには問題ないはず・・・とか思っていたら、やっぱり重くてちょっとストレスたまりますw

最近やってるブラウザゲームも動かないなぁ・・・。
これはUbuntuのVerアップの予感。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2011.01.01 (Sat)

[雑記]あけまして

おめでとうございます。

自宅で過ごしているせいかなんだか正月という感じがしません。

それでも先日も行ったお店に頼んでいたおせちを食べてちょっと正月気分。

おせち

後はテレビ見たりゲームしたりと普通の1日でした。

夕方に近所のショッピングセンターにちょっとぶらぶら。
特に欲しい物もなかったので福袋を冷やかして帰ってきました。

最近は色々と忙しくてマビも余り出来ませんが、それはそれで他が充実してきているってことで、仕方ないのかな。
今年もよい1年になりますように!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
