2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

[ゲーム]年末から新年へ@マビノギ

テレビで笑ってはいけないを見ながら年越し前にマビにIN。
マビでは毎年日付変更時に花火が上がるのです。

ということで、テレビをちらちら見ながらその時を待ちました。

年明け

花火上がったー、きれいー、と確認してその後寝落ち。(^^;
最後もこんなんかい・・・。orz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

[雑記]年末だけど

仕事で使っているPCが、ブルースクリーンを吐いて勝手に頻繁に再起動する子になってしまったので、時間のある年末にしか出来ないとせっせと再セットアップしてました。
年の瀬に全く何してるんでしょうね・・・。

データは残しておいたのでまだ時間はかからなかったのですが、環境を揃えるとなるとやっぱり時間がかかります。
年末恒例の笑ってはいけないを見ながら作業しましたw

結局ちょこっと作業を残して本日の作業終了。

しかし、年末いつもばたばたしてないですか・・・?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

[雑記]大掃除

今日こそは大掃除です。
とは言ってもそれほど大がかりなことはせず、とりあえず目に付くところを(主に旦那が)キレイにしたって感じです。

徐々に荷物を減らしていきたいんだけど、それはちょこっとずつかなぁ。
とりあえず正月は迎えられそうです。

そしてやっと年賀状完成。
いつも間に合って無くてすみません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.29 (Wed)

[雑記]誕生日

旦那の誕生日。
でも先日誕生祝いはやってしまったので普通の1日でした。

大掃除やろうと思ったのだけれど、旦那は仕事疲れが出てぼーっとしてたので、明日に延期。
今日はのんびりました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

[お仕事]仕事納め

本日仕事納め。

仕様が届くと思っていた案件は仕様が届かなかったし、別の案件では何故か担当者じゃない人から進捗確認が来たりと、なんだか納まってない気もしますが・・・。

とりあえず年明けまで動きそうにないので、年末年始はゆっくり過ごそうと思います。

しかし、PCの調子が悪いのどうにかなりませんか・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.27 (Mon)

[雑記]やばす

昨日のディナーの影響か、体重計に乗ったらえらいことになってました。(^^;
これから年末年始で更に太らないように気をつけなくちゃ!

・・・無理かもしれない。orz

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

[ゲーム]クリスマス仕様@マビノギ

最近マビにINしても放置担ってしまう日々ですが、今年はこんなクリスマス仕様だったので、記念にSSを。
夜の間だけ雪が降って、その間は雷雨扱いで生産成功率アップだったみたいです。
生産やらなかったので恩恵にあずかっていませんが・・・。

クリスマス

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

[雑記]誕生日?年末?ディナー

旦那の誕生日は3日後ですが、そんな年末にやっているお店なんて少ないので毎年早くお祝いしています。
もう誕生祝いなんだかただの外食の締めくくりなのか分からない感じですが、お気に入りのお店でディナー。

今年は結構新作があって楽しめました!
今までの定番メニューももちろん美味しかったんですけど、新作もまた美味しい!

最近食が細くなっていたのだけれど、がんばって全部食べました。
最後の鯛飯はちょっと多めに旦那に食べてもらいましたが・・・。

来年もまた来られるといいなぁ。

例によって最後に料理の写真を。
説明一切ないお店なので、料理名は分かりません!

ディナー1

ディナー2

ディナー3

ディナー4

ディナー5

ディナー6

ディナー7

ディナー8

ディナー9

ディナー10

ディナー11

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

[雑記]クリスマスだけど

クリスマスディナーはもう2日前に済ませてしまったので、普通の夕飯でした。

本当は大学のサークルのOB忘年会があったのですが、体調不良でキャンセルしたのでした。
卒業してからほとんど会ってない人もいたので参加したかったのですが残念・・・。
またの機会があったら是非参加したいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.24 (Fri)

[鬱日記]通院日

世間はクリスマス・イブですけどもうすぐ年末。
どう考えても薬が足りなくなるので、あえて本日通院です。

いつも激混みの病院ですが、こういうイベント日は受診者も激減。
結構さっくり終わるのですw

受付をすませて、順番が来るまでの間、いつもと同じくマックで夕飯。
2階席でのんびり過ごすのが常なのですが、今日は他にお客が誰もいませんでしたw

そして診察。
とりあえず現状を話して、減薬してもらいました。
今月2回目の受診なので、お薬は2週間分。
さあ、これが吉とでるか凶と出るか・・・。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.23 (Thu)

[雑記]クリスマス・イヴイヴ

世の中は天皇誕生日ですが、我が家ではクリスマス・イヴイヴでした。
クリスマス・イヴは平日だから、仕事で遅くなる旦那に合わせた時間にクリスマスディナーなんて食べていられないし、そもそもうちは明日病院だしw

いつもなら外食しちゃうんだけど、諸事情あって今年はパス。
と言うことで家でクリスマスディナーを。

と言っても、生協で頼んだチキンとケーキとパイ包みスープとサラダ(ここだけ手作り・・・と言えるのか?)だけでしたけど。

もっと豪華にしてもいいんでしょうけど、そんなに量も食べられないので、こんなもんかなー。
外食だと結構もりもり食べちゃうのにね。

そして、お互いのクリスマスプレゼントは間に合っていないという罠・・・。
今日とりあえずうちの方はぽちっと注文してみました(遅いって)。

次は旦那の誕生日だっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.22 (Wed)

[お仕事]今は何時だと(^^;

昨日終わった作業は昨日のうちにメールで連絡しておいたんです。

で、今日は連絡がないから納得したのかなーと思っていたら。

夜になって連絡がありました。
ってか、今何時だと思ってるんですか・・・。

相変わらず営業時間とかそこら辺の概念がない取引先です。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.21 (Tue)

[お仕事]疲れた・・・

仕事がたまってしまったので、今日は遅くまで仕事するハメになりました。
終わる頃にはふーらふら。

でもこれで1つの案件は大分先が見えました。
もう一つは・・・しーらない。(^^;

この先どうなるか分からないから、早めに片付けておきたいなぁ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.20 (Mon)

[雑記]おおう

昨日ちょっと動きすぎたかなー。

今日はおとなしくしてました。

しかし、仕事が進まないっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.19 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン&忘年会

本日は団内アンコンでしたー。

相変わらずぶっつけ本番のうちのパートですが、2団体出て(4重奏と3重奏)、3重奏で演奏局長賞を頂きましたー。
ありがたや・・・。

色々と悔いの残る演奏ではありますが、いつかリベンジ出来るといいなぁ。

アンコン後は恒例の忘年会です。
1次会しか参加しませんでしたが、みなさん大変盛り上がっておりました。
うちは隅っこで烏龍茶飲んでましたが・・・w

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.18 (Sat)

[雑記]お買い物

所用をすませた後に、ちょこっと買い物。
まあ、買った物と言えば100円ショップで卓上カレンダー?

他にもいくつか見たけど見ただけで終わってしまいました。(^^;
欲しい物はいろいろあるんだけど、なかなか買えないなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.17 (Fri)

[お仕事]やっと届いた

遅れていた某案件のデータ、やっと届きました。
一部だけですけどね・・・。

そして必要なデータについて確認がありました。
い、いまさらすぎる・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.16 (Thu)

[雑記]このままだと

年末年始が危うくなってきた・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.15 (Wed)

[雑記]うーん

最近体調が余り良くないので家でおとなしくしています。
おかげでクラフトも放置気味。

仕事も放置・・・出来たらいいのだけれど、年末だしね、そうはいかないです。(^^;
仕事はさっさと片付けて年明けからはゆっくり過ごしたいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.14 (Tue)

[お仕事]片付けておかなくちゃ

遅れている某案件は置いておいて、他の進められる案件は進めておかないとね。
ということで、前倒しで作業してます。

もうちょっとかかると思っていた小規模案件が無事終わったので今日は一安心。
後は予定通りリリースするだけだー。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.13 (Mon)

[お仕事]やっぱり

週明けに全データ揃えるとか言っていた某案件、予想通り本日中に届きませんでした。(^^;
余りに予想通り過ぎて笑えない・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.12 (Sun)

[雑記]休日出勤

休日出勤したのはうちじゃなくて旦那ですがw
まあ、仕事に行くとなればのんびり寝ているわけにもいかず、朝ご飯を作らないといけなかったりしますしね(実際は昨日旦那が作ったシチューを旦那が温めて食べてました)。

普段日曜だったら買い出しに行くんですが、それは昨日すませちゃったし。
仕事もしようかと思ったけどまだ仕様確定前だし。

のんびりマビでもしようかと思ったんだけど、結局今日は何かお疲れ気味で。
マビ立ち上げたままばたんきゅーとかしてました。

気がついたら旦那帰ってきてるしね。

しかし、最近帰り遅いのに休日出勤て・・・ちゃんと体休まるんだろうか?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.12.11 (Sat)

[おうち]クロス修繕

先週延期になったクロスの修繕。
今日はちゃんと時間通りに来てくれました。

朝9時に来るって言うからどれだけ長時間かと思ったら、10時前には終わってましたー。
時間とか読めないから今日の予定その後入れてなかったんだけど、これなら午後に入れても良かったよね?ってちょっと拍子抜け。

クロスが浮いていた箇所とか綺麗になってましたー。
2年目にしてはクロスの修繕は時間がかからなかった方だそうです。

さて、そろそろ年末だから大掃除もしないとねぇ・・・(遠い目)。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.10 (Fri)

[雑記]結局見てきた

先日の日記で「具合が悪くて見に行けなかった」と書いていたオペラ座の怪人。
結局本日見て来ちゃいました。(^^;
久しぶりのお一人様映画ですw

うちだけじゃなく、旦那も見たがってたので週末しかチャンスがないかな?と思ってたのですが、旦那が「行ってきていいよー」と行ってくれたので今回の決行となりました。

平日だから人が少ないかな?と思っていたらそれなりの観客数で。
ストーリーも完全には覚えていたわけではないので、純粋に楽しめましたー。
音楽だけはばっちり覚えてましたけどねw

さあ、次はハリポタ?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.09 (Thu)

[お仕事]結局年末は忙しい?

今年は例年に比べればそんなに忙しくないかも・・・?とか思っていたのはつい先日までのこと。

現在1つの案件が年末〆でそれなりに順調に進んでいたのですが、それに加えて進行が遅れていた某案件(先方の仕様&デザイン案が遅れていたため)が、「予定通り年内に終わりにしたいんです~」と電話がかかってきました。

え、今この段階で遅れているのに?無理じゃないの?とか思ったんですが、結局断れませんでした・・・。
でも、週明けに全データ揃うとか言ってますが恐らく揃わないと思うので、揃わなければ今度こそ延期の方向で・・・。
いつも押しが弱くて後々苦労するのは進歩がないです。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.08 (Wed)

[クラフト]クリスマスリース完成♪

12月も1週間過ぎてやっと取りかかって。
友人方に遅れること数週間?
本日無事完成しましたー。

クリスマスリース

クリスマスリースです♪
後ろにクマのカレンダーが見えるのはきっと気のせい。

リースの土台を作るのは簡単でるんるん作ってましたが、ブーケの部分が難しかったです。(^^;
不器用なうちにはむーりーw

実はレッグウォーマーが片足作ったまま放置中なのですが、クリスマスは待ってくれない!ってことでこっちを先に作っちゃいました。
さあ、次は何作ろうか・・・(レッグウォーマーは?)。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.07 (Tue)

[お仕事]もっと早く言ってくれれば

取引先が、明日某案件の打ち合わせに行くらしく、「今システムのチェックしてるんです~」と電話をかけてきました。

質問にいくつか答えて終わったと終わったら、夜に「(明日打ち合わせに行くクライアントから)問い合わせが来たので確認して下さい」とメールが来てました・・・。
打ち合わせは明日の午前中らしいです。

メールの内容的には明日の打ち合わせには支障がなさそうだったので良かったのですが・・・。
せめてもう少し早く言ってくれれば・・・。
というかその前に、打ち合わせ行くなら先に言ってくれればもっと時間とれたのに。(^^;

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.06 (Mon)

[雑記]鍋三昧

先週も生協で野菜が大量に届いたので、今週は鍋三昧にしてみるとこにしました。
今日から4日間鍋ですw

鍋っていつもスープの素を買ってきて材料投入するだけだったので、スープ手作りってのはなかなか新鮮でいいです。
味の濃さも調整できるしね!
・・・味見しているうちにお腹がいっぱいになるのは気のせい?

簡単鍋作るとお手軽だし、温まるしいいですねー。
鍋の季節万歳!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

[ゲーム]演劇って凄いね(今更)@マビノギ

なんとか少しだけマビが出来る状況になったので、久々にマビ。
とは言っても長時間は疲れてしまうので、カリーアでちょこっと演劇で遊んだだけでした。

カリーアでは初演劇。
ちょこっと遊んでみたら・・・。

賢明な

猛者

賢明とっちゃうし、猛者とっちゃうし、やっぱり演劇の力は偉大だと思いました、まる。

まあ、使わないタイトルですけどね・・・。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.05 (Sun)

[雑記]見たかったなぁ

近くの映画館で昔の映画を1コイン(500円)で週替わり上映をしてるんです。
週末からは「オペラ座の怪人」。
うちが大好きな映画です。もちろん見に行く予定でした。

それがうちの体調が良くなくて・・・。
結局見に行けませんでした。

ハリポタもまだ見られてないし、最近映画全然見てないなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.04 (Sat)

[おうち]クロス修繕延期

先日おうちの24ヶ月点検に入った時に、クロスが剥がれかけているところの修繕に業者が入ると言われました。
それが今日の予定。

昨日になって、「業者の都合がどうしてもつかない」との連絡が。
・・・1ヶ月前に日程決めておきながら来られないっていう意味が分からないのですが。

予定が空いたので、家でごろごろしました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT おうち  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.03 (Fri)

[雑記]嵐の1日

朝の大雨に始まり、日中の大風と。
まるで台風でも来たのか?とめまぐるしい天気の1日でした。

実際晴れたら凄く暑かったですしねぇ・・・。
そろそろクリスマス準備(リース作り)もしないとなのですが、なかなかやる気が起きません。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.12.02 (Thu)

[雑記]やっと前半

映画が公開されてから大分たって、やっとハリポタの前半が読み終わりました。(^^;
これで映画いつでも見に行ける・・・?

後半も気になるけど、またしばらく読まないような気もします・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
