2010年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.10.31 (Sun)

[雑記]久々の集い

久々におうちに人を招きました~。
片付けはほどほどになっちゃいましが、なんとかくつろげるスペースを確保。(^^;

3時間ほどでしたが楽しい一時をすごしました♪

人が帰ると途端に家の中がシーンとするのが寂しいですね。(´・ω・`)

さて、いろいろ準備しないとなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.30 (Sat)

[雑記]お片付け

明日おうちに人が来る関係で、ちょこっと気合い入れてお片付けを始めました・・・が、疲れて途中放棄orz
結局は明日もう少し片付けることにして、マビ始めちゃいました。

にしてもやっぱりちょっと疲れたのか?PCを前にすると疲れてしまうので、ほとんど放置だったんですけどね。(´・ω・`)

ちなみに上陸するかもとか言っていた台風は大分それたようで、それほど雨風も強くならずにすんで良かったです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.29 (Fri)

[雑記]面倒だなぁ

うちが住んでるところは2町村が合併して市になったところです。
旧町村ごとに庁舎がありますが、基本的にうちから近い庁舎で大体コトが足ります。

今日は、もう1つの地域の施設に用事があって行ってきました。
で、そこで手続きを済ませていると・・・。

「(もう一つの手続きの)窓口はこちらじゃないんですよー。○○庁舎の方に行って下さい」と・・・。

この手の窓口ってどっちでも出来るようにならないんですかねぇ・・・と思いつついつもの庁舎に行ってきました。
ついでに買い物もしてきたので所要時間2時間。
結構かかったなぁ・・・。(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.28 (Thu)

[雑記]寒い

本当に今日は寒かったです~。

まだ10月だし、と暖房は入れなかったのですが部屋が寒い寒い><
夜になって気がつきました。

部屋のドア開けっ放しじゃん・・・。orz

ドア閉めて旦那帰ってきたら暖かくなりました。
PC2台で暖かくなるって素敵だー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

[ゲーム]Huge Lucky Bonus!!@マビノギ

仕事もそれなりに早く終わったので、人がいっぱい来る前に、とエイヴォンで台本集めをしていたら。

Huge1

初めてのHuge Lucky Bonus!!です。
台本の種類があれですけど・・・ねorz

そしてその後、水曜日だし~と思ってかいん君で木工をしていたら。

Huge2

通常薪のHugeがw

嬉しいんだけど、嬉しいんだけどなんとなくがっかり感が漂うのは何ででしょうか・・・w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.27 (Wed)

[雑記]さむっ

布団でごろごろしている間は気がつかなかったけど、今日は寒い~。
いつも朝は20度を超えている室内が、今日は20度切ってましたっ。

さすがにまだ暖房入れるのは早いよなぁ・・・と思って暖房入れませんでしたが、急に寒くなると体がついていかなくて困ります。
明日はもっと寒いらしい・・・どうしよう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.26 (Tue)

[都市オケ]団員下振り最終練習

団員による下振りの最終練習。
来週からはプロの方がきての下振りになります。

これがねぇ・・・。
テンポが人によってばらばらで、途中から入る打ち込みとかもうどうやって入っていいのか分かりません。orz
ちょっと不完全燃焼してしまいました。

最後は気合いで吹きましたが・・・。

それにしてもマラ5の2nd、下から上まで音があってきっつー。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

[ゲーム]猛者取得@マビノギ

新しくきた演劇ミッションをぐるぐるとしていたら。

レベルアップと共にちゃらららーんと音が。

猛者

予想外にかいんちゃんで猛者取得です。
演劇ミッションでスポットライト当たるとステが上がるの忘れてたーw

と言うわけで猛者のタイトル見てびっくりしてしまいました。
まだジャイも持ってない・・・よね?w

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.25 (Mon)

[雑記]お休み

昨日の疲れが出たのか?
今日は体調が悪かったです。

おかげで某楽団の練習はお休み。
用事だけ済ませに最後に顔を出してきました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.24 (Sun)

[雑記]演奏会を聴きに

定演で大変お世話になった方の演奏会を聴きに行ってきました。

知らない曲目が多くてちょっと意識が飛びかけてしまいましたが、最後は盛り上がって良い演奏会だったのではないでしょうか。
でもやっぱりローマ3部作は苦手です。

会場で出会った人々と駅前でコーヒー飲んでたら、いつの間にやら雨が・・・。
今日は降らないと思ってたのに!

久々の電車+歩きで疲れたのかな?
夜はちょっと体調悪くなってしまいました(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.23 (Sat)

[雑記]親子丼

先日旦那の実家から美味しそうないくらが届いたので、旦那が親子丼を作ってくれました。
鶏じゃなくて鮭いくら丼ですけどね。

旦那の実家でよく作っていた通り、焼き鮭をほぐした上にたっぷりいくらをのせて。
うちは初めて食べました。
おいしー。

だけどやっぱりうちの中でいくらは贅沢品です。
次にいくらをたっぷり食べられるのはいつの日のことか・・・w

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.22 (Fri)

[雑記]早く終わった日に限って

今日は金曜日だし、たまってる仕事もそんなにないし。
早く仕事終わらせて昨日大型アップデートのきたマビを堪能しよう・・・そう思っていたら。

臨時メンテナンスのお知らせ

・・・そんなもんですよねー。
そして予想通りメンテ延長しました。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

[ゲーム]G13アップデート@マビノギ

本日C4、G13のアップデートです!

予想外にメンテが30分しか延長しなかったんですが、やっぱり不具合盛りだくさんのようですw

パッチのダウンロードに時間がかかりましたが、お待ちかねのログイン画面!

G13ログイン画面

こんな感じになってました。

そして始まる全キャライベント回収イベント・・・。
1日1回1キャラに新規アイテムがランダムで無条件プレゼント!ということで、プレゼント場所は大変賑わっておりました(外れアイテム=ポーションの方が多いけど)。
うちも倉庫キャラ総動員して頑張りましたが・・・ポーションばっかりw
そしてインベが激しく足りません・・・。

その後はG13を堪能してみたり。
結構早く終わるみたいですが、最近お疲れ気味なので途中までしか出来ませんでした。

おかげでギルメンは新実装のフィア上級に行ったというのに参加できない始末・・・。orz

明日はもうちょっと堪能できるといいなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.21 (Thu)

[お仕事]そんなこと言われても

先週初めにとあるシステムのテストリリースをしました。

それが今になって、「ここの計算って○○を基に算出されてますが、××を基にするんじゃなかったんでしたっけ?」って言い出して・・・。
いや、そんな話初耳ですからっ。というか、仕様決めの時にその話口頭でも確認したじゃないですかっ。

と言うわけでいや、○○ですよっメールを送って返事を待つと・・・。

「すみません、私の勘違いでした」とのメールが。(^^;

勘違いはいい(よくないけど)、リリース1週間以上たって今更そんなこと言ってくるとはどういうことですか(´・ω・`)

これで「やっぱり××で」とか言われたらどうしようかと思いましたけど・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.20 (Wed)

[雑記]やる気が出ない

たまってるクラフトやりたいのにー。
やる気がまだ出ません。

かといって他にやる気が出てるわけでもなく、マビも繋いでは寝落ちしている日々(練習後は眠くて起きてられないってのもありますが)。

仕事も大分楽になってるし、今がチャンスだと思うんだけどなー。
思うだけで実行できません。

もうちょっと休めば大丈夫かな?
とりあえず明日はマビの大型アップデートだーw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.19 (Tue)

[都市オケ]慣れてきた?

団員指揮による管分奏でした。

個人的には、やっと慣れてきたかな?という感じ。
ちょっと落としてしまったところがあったけど、その次からなんとか吹けました。(^^;

しかし、速いパッセージや苦手な音域の音など、まだまだ課題がいっぱいです。
まだまだ先は長いし、頑張らなくちゃ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.18 (Mon)

[都市ブラス]難しい

先週から次の演奏会の練習が始まりました。
今日は1部のPOPS曲の練習。

・・・相変わらず苦手意識の塊だなぁ、と(自分が)。
やったことある曲とか、知っている曲が多いんですが、なんか違うんですよねぇ。

来週も1部の練習です。
パート割も決まって譜面も配られたので、今度は予習していけるかな?

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.17 (Sun)

[雑記]むーん

やりたいことはたくさんあるのに体がついてきません。
演奏会前で中断していたクラフトの材料がまだまだ残っているのに、なかなかそっちまで気力が・・・。

クラフト熱はおさまったわけではないので、またそのうち復活すると思いますが、むーんw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.16 (Sat)

[雑記]お休み

本来なら今日、明日と某所にて練習・本番があったのですが、諸事情により直前キャンセルとなりました。
2回も練習に行ったのにもったいない・・・。

まあ、演奏会で疲れ気味だったのでゆっくり体を休める機会と思ってのんびりしましたよ。
にしてもまだ眠いですねぇ・・・。

いつになったら起きられるんだろう(´・ω・`)

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.15 (Fri)

[雑記]あれ?

昨日無線LANの調子がおかしいって書いたら、なんだか調子が良くなってしまいましたw

いつまでたっても繋がるよ!?(いや、それが普通だから)
おかげでプリンタの再起動が必要なくなりました。

このまま調子いいといいな~。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.14 (Thu)

[雑記]最近壊れ気味

最近色んな物が壊れてます。

プリンタ壊れたでしょ、ディスプレイ壊れたでしょ、DSの調子は悪いままでしょ・・・。
今度は無線LANの様子がおかしいです。

この間まで正常に繋げたのに、気がついたら繋げなくなってる・・・。
一回再起動して、しばらくは繋がるけどまた繋げなく・・・。

夜眠れないときに(旦那の)PSPでRSSチャンネル聞いてるうちにとってはちょっと不便。
よくよく考えたらプリンタは無線で繋がってるから、プリンタも使用不可能に・・・。orz

仕方がないのでプリンタ使いたい時は再起動しなくては。
はー、面倒だなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.13 (Wed)

[雑記]まだ暑い

先月寒くなったときに衣替えしなきゃ!と焦ったのですが、ここ最近はまた暑いですね。
朝晩とか、外が多少涼しくても家の中はまだまだ暖かいし、昼間は日差しがきついのでまだまだ半袖が手放せません。

そもそも秋服なんてほとんど持ってないのだけれど・・・。
でも、もうちょっと過ごしやすい気温にならないかなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.12 (Tue)

[雑記]ごろーん

そういえば、昨日は演奏会の翌日だからって寝込むこともなく普通に過ごしてました。
1日たって気がついてびっくりびっくり。

そして今日は、普通に眠くなってごろごろしてました。
それでも今日はとある仕事のリリース日だったので、一気に気合い入れて仕事しました。
そしてまたごろごろ・・・。(^^;

そして夜には電池切れ。
明日も1件リリースが入っています。
適度にがんばるかー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.11 (Mon)

[都市ブラス]午後演始動

演奏会も終わり、今日から次の演奏会に向けての練習開始です。

昨日の演奏会の曲がきつい曲ばかりだったからか?今回の曲は体力的には余りきつくないのかも?と感じました。
その分、リズムとか、曲の雰囲気とか、表現するのが大変そうですけどね・・・。
ポップスの苦手意識をどうにかしたい・・・と確か午後演の練習が始まる度に思っているような。(^^;

とりあえず頑張るしか。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.10 (Sun)

[都市ブラス]第24回定期演奏会

いつもだったらホールまで旦那に送ってもらうついでに朝マックをするんだけど、今日は旦那は別件ありってことで、1人で時間ぎりぎりにホールに辿り着きました。
あいにくの雨でしたけど、午前リハをやっているうちに雨はやみ、ちょっと日差しも出てきたのかな?

昨日よりは体調が良かったので、なんとか午前リハ、本番と頑張れました。
それほどたいした事故もおきずに、きっと良い演奏が出来たと思います。
疲れましたけどね・・・。

本番後はもちろん楽しい楽しい打ち上げ♪
久々にお酒を飲まないで演奏会の打ち上げに参加しましたが、みなさん盛り上がっていたようで何よりです。

さあ、明日からは午後演の練習だ~。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

[都市ブラス]ゲネプロ

明日は本番、今日はゲネプロ。

体調が余り良くない状態で参加したら、1部のゲネをやっただけで死にそうになりました。orz
やっぱり1部、ハードだわー。

仕方がないので2部のゲネは見学。

ゲネで色々事故もあったけど、明日はいい演奏が出来るといいな♪

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.08 (Fri)

[鬱日記]通院日

月に一度の通院日。

混んでるかと思ってゆっくりご飯食べてたら、戻ってみたらすでに順番が過ぎていました。(^^;

そんな本日の診察は。
現状を報告して、やっぱり現状維持。
まあ、安定してるってことだと思うのだけれども。

今不安定になられても困るので、ちゃんと指示通りしたいと思います。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.07 (Thu)

[雑記]とりあえず

眠いのだけどうにかなりませんかね。
他はどうにかなりそうだけど、眠いと何も出来なくて困ります。

昼間眠いから夜の眠りがどうしても浅くなるし。
日中楽器吹いてれば夜は疲れて眠くなるんだけどな、眠くて吹けないとかだめだめです。orz

もう本番が迫ってます、どうにかならないかなー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.06 (Wed)

[雑記]うーん

微妙に調子が悪い感じ?
眠いし、やる気はでないし・・・(眠くてやる気が出ないという話も)。

そろそろ仕事を頑張らないといけない時期にきてるのに、これはちょっと困りもの。
今週末は本番だしねぇ。

仕事がなければ寝て体調を整えるんだけど、そうもいかないので適度に寝つつ頑張ってます。
とりあえず今週末を乗り切らねば・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.05 (Tue)

[都市オケ]パート割決定

前回休んでしまったので、何だか久々な練習です。
今日で団員指揮の初合わせ全奏も終了。
また、我がパートも初めて全員揃ったせいか?パート割も無事決まりました。

今度の定演は2曲プロなのですが、うちは2曲とも2ndで落ち着きました。
1曲だけの方が練習参加が楽だったんですが・・・まぁ、それはそれ。
体力的に不安な部分もありますが、まだ半年以上あるので地道に練習していこうと思います。

しかし・・・今回の曲は音が上から下まであるので、レッスンの時にまた低音で捕まりそうな・・・気がします。(^^;

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.04 (Mon)

[都市ブラス]最後の練習

昨日帰ってきてからほぼずっと寝て過ごすハメになりました。(^^;
体が重くて起き上がれない~。

そんな体調の中、最後の練習へ行ってきました。
今日は1部の練習。

体調のせいか?fを吹くと別世界へ飛びかけてました。(^^;
まだまだバランスとか、色々考える場所もありましたがなんとか本番までに消化しなくては~。

しかしまだ眠い・・・。orz

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.03 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

本番前の日曜練習。
今日は2部の練習です。

2部の練習は今日で最後。
色々とありましたが、後はなんとかするしかないです(´・ω・`)

練習後は、恒例(?)の指揮者を囲む会が開催されました。
どうするか迷ったのですが、車で来てるしそれほど体調も良くなかったので、ソフトドリンクで参加してきました。
しかし、途中で眠くなって・・・。
盛り上がってる中、途中でお暇してきました。

最近眠くて仕方がないな~。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

[都市ブラス]合同練習

先々月に行った合同練習の2回目です。
前回より暑くなかったので、良かったです。
前回は危うく別世界に飛びそうになっていたので。(^^;

合同練習は今日でおしまいで、後は前日ゲネと本番だけです。
演奏は、転調とか調号間違いとかがかろうじてとれた感じ。
本場の配置も特殊なので、さて、どうなることやら?

まあ、そんな心配してるより自分の演奏どうにかした方が良さそうですが・・・。orz

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.10.02 (Sat)

[雑記]ディスプレイ壊れた

以前から大分調子が悪かったPCのディスプレイが本日朝、壊れました。(´・ω・`)
電源入れるとちょこっと反応があるだけで、そのままブラックアウト。

昼間は出かける用事があったので、帰ってきてから対応を検討しましたが、結局安いヤツは修理代と変わらない、ということで買い換えとなりました。
最近こんなのばっかりだなー。
ちなみにDSの調子も悪いです、そのうち壊れそうな予感・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
