2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.09.30 (Thu)

[お仕事]なんとか

すっごくばたばたした10/1リリースの案件も、調整を繰り返しつつなんとか終了。
ただし、その分10月上旬テストリリース予定の案件がとっても厳しくなっています。

かといって土日にちょこっと進めようと思っても、土日は音楽活動で予定が埋まってしまっていて、身動きとれません。
これは夜に頑張るしかないか・・・。

とは言っても最近めっきり夜が弱くなってしまって、22時過ぎにはまどろんでいるので、夜に頑張れるかどうかも疑問です。
健康生活って言えば健康生活でいいんですけどね。(^^;

がんばれ、自分。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.29 (Wed)

[お仕事]急すぎるってば

それは月曜の朝でした。
メールをチェックしてみると、日曜の夜に取引先からメールが。
そしてそこには・・・。

「10/1リリースでお願いしたい件が・・・」

え?
今日27日なんですけど、後4営業日しかないですよ?
その前に同じ取引先から別件でかなりぎりぎりな案件があるんだけれど、
そっちはどうするんですか?

結局、なんとか調整して進めること2日。
さらに昨日の夜に「これもお願いしますー」って機能が追加されました。

いい加減にしてくれ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.28 (Tue)

[雑記]先生のコンサートを聴きに

本来なら某オケの通常練習日ですが、普段レッスンでお世話になっている先生のコンサートがあったので、練習をお休みして上京して聴きに行ってきました。

17時過ぎには家を出る予定だったのに、郵便物を取りに家の外に出たら、丁度近所の方の犬の散歩に出くわしたり、庭にヘビが出たという方が近くの川に捨てに行くのに出くわしたりして、出発予定時間をオーバーしました。(^^;
結局開演には間に合ったのので、出発時間を早めに設定していて助かりました~。

1曲目はテレマンのコンチェルト。
うちはこれが大好きなのですが、やっぱりあれ難しいですねー。
お遊びでしかやったことがないので、いつか真面目にやってみたいとは思うのですが・・・。

その他、ティボールとかもやっていて、パリトロ好きのうちとしては好みなプログラム。
普段、先生の音は主に基礎練習でしか聴けないので、いい機会となりました。
やっぱり先生の音好みだなー。

久々にトロンボーンカルテットを聴いて、自分でもやりたくなりました。
12月の某楽団の団内アンコンに向けて、また曲を探さないとなー。
その前に定演がありますが。(^^;

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.27 (Mon)

[都市ブラス]合宿明けの練習は

唇が疲れすぎていて調子が悪いです(´・ω・`)

pとか出そうとすると唇が振動しなくてすかっとかやるとかもう。orz

もう1部も2部も後1回ずつしか練習がありません。
今度は調子戻ってますように・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

[ゲーム]木工5@マビノギ

しばらく修練放置してたんですが、友人方が頑張っているのに触発されてここ最近ちまちまと木工修練を再開しました。

ちまちまやってたのはいいんですが、どんどん薪がインベを圧迫してしまいまして・・・。

木工6修練結果

本当は採取を埋めて残りを製作で埋めた方がその先のために幸せらしかったのですが、もう高級薪が圧迫して圧迫して仕方なかったので、最後の最後で最高級薪作成→残った2.5%分を採取+高級薪作成としてしまいました。

木工5

と言うわけで木工5です~。
最後に楽してしまったので激しく高級薪が足りなさそうですが、ちまちまと修練していこうと思います。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.26 (Sun)

[都市ブラス]合宿3日目

合宿最終日です。

お酒は残らなかったのですが、もう唇がひりひりしてます。orz
おかげで午前中はあんまり調子が良くなかった気がします。

午後はなんとか持ち直して最後の力を振り絞っての練習参加。
その頃にはどうにも肩とか腰とか痛くなってまして、そっちの方がきつかったです(´・ω・`)
おかげで楽器が重い~。

それでも合宿前に心配していたよりも、なんとかマシな状態で合宿終了?
最後の通しで高音をすかっとしたのが心残りですが、本番はなんとかなりそうかな?

合宿後はご飯作る気力がなかったので、家の近くのお初の居酒屋さん?に行ってきました。
定食だけを食べるつもりでいったのに、ついついメニューを見たら焼酎を頼んでしまってほどよく酔っ払いました。(^^;

テレビを見ながら隣のテーブルの人と会話しつつちびちびと。
定食はご飯もおかずも量が多くて美味しかったです。
歩いて行ける場所で飲める場所を探していたので、今度は定食じゃなくて飲みメインで行ってみようかなーと。

しかし疲れているのに加えてお酒も飲んだせいか?眠くなってしばらく横になったのはいいんですが、夜中にすっきり目覚めてしまい、その後眠くならない・・・。
結局3時くらいまでうだうだしてしまいました。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.25 (Sat)

[都市ブラス]合宿2日目

珍しく朝まで途中起きることなく寝られたので、ほどよい朝の目覚めです。
いつものように朝風呂も満喫。昨日飲んでないせいか、体が重いこともありません。
良かった~。

2日目の今日は朝から晩までみっちり練習。
きつい曲ばかりなので体力を心配したのですが、なんとか大丈夫だったようです。
恒例のアンサンブル大会で余力を使い切ってしまいましたが。(^^;

そして今日の懇親会はもちろんお酒を飲んでの参加です。
2時くらいまで飲んでいたんですが、飲んでた焼酎を飲みきってしまったので、ちょうどいいと思ってそこで撤収しました。
意外とそんなに酔っ払わなかったかも?
お部屋に戻ったら速攻寝ちゃいましたけど。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

[都市ブラス]合宿1日目

今日から某楽団の合宿です。

昨日一睡もできなくてふらふらしていのに加えて、午後から問い合わせ電話が鬼のようにきて、合宿に遅刻するかと思いました。(^^;
なんとか問い合わせは片付けて、最初から練習に参加できました。

初日の今日はさすがに平日ということで参加者は少なめだったので、音が足りないパートもちらほら。
いつも頼りにしてると音が聞こえないと、途端に不安になってしまいます。orz
いかんなー。

練習後はもちろん懇親会。
寝不足とお薬の関係でうちは麦茶がぶ飲みで過ごしました。

昨日寝てないから早々に眠くなるかと思いきや、最後まで参加して部屋に戻ったらあっという間に就寝。
今までよく寝られなかった合宿が嘘のようです。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.24 (Fri)

[雑記]今日から合宿

今日から2泊3日で某楽団の合宿です。
いつもより仕事を早めに切り上げて向かいます。

戻りは日曜の夜になる予定。
その前に・・・昨日一睡も出来なかったのですが・・・合宿大丈夫???

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.23 (Thu)

[雑記]お買い物

しばらく土日がない生活を送るので、久々に予定のない今日は家に引きこもろうかと思ったのですが、買い物しなくちゃいけないことを思いだしたので、急遽出かけてきました。

行ったのは流山おおたかの森S.C.
初めて行ったので、一通りのショップを眺めつつ、目的の品をゲット。
はー、見つかって良かった。

帰ってきてからはゆっくりマビしてました。
次にゆっくり出来るのはいつになるのでしょうか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.22 (Wed)

[雑記]あれ?

昨日、今日と起き上がれません。
なーぜー?

今週末は合宿なのに。
こんなんで体調大丈夫?

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.21 (Tue)

[都市オケ]初合わせ

演奏会が終わって、早速次の演奏会の練習が始まりました。

今日は団員の指揮による初合わせです。
譜面も今日もらったので初見になりました。

・・・途中落ちちゃったりして情けない。orz
次の練習の時にはリベンジを!と思ったら、次は所用で参加できないのでした。
ちょっと間があいてしまうけど、その次までにちゃんと譜読みしておこうと思います。

しかし、低音から高音まであって、しんどそうです。(´・ω・`)

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

[都市ブラス]今日も1部

今日も1部の練習です。

さすがに2日続けてなので、昨日よりは出来具合が良い感じ。
あくまで比較級の問題ですが・・・。

そして、やっぱり1部で体力がかなり持って行かれることを再認識。
ど、どうしよう・・・。orz

もう今週末は合宿です。
大変だ~。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.20 (Mon)

[クラフト]バッグ作ってみた

手縫いでちくちく進めていた簡単バッグが出来上がりました~。

バッグ

布を四角く切って、縫い合わせるだけの簡単なもの。
しかし不器用な手縫いなので、ちょっと縫い目が悲しいことになってます。orz

ちょっとしたお出かけようにってことなんだけど、うちはお財布がちょっと大きくて重いので、普段の買い物には使えないかな~。
お財布どうにかしろって話もありますが。(^^;

久々のちくちくは楽しかったです~。
出来上がってからしばらく眺めてにこにこしてましたw

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.19 (Sun)

[都市ブラス]日曜練習

本番近くなってきたので恒例の日曜練習です。
今日は1部の練習。

いつもより長時間吹いてみて感じたのですが、これの後に本当に2部の曲吹くの?って感じでやばかったです。
結局どの曲もほとんど休みがなくて吹きっぱなしなので疲れが出てきちゃうようで・・・。

ど、どうしよう。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.18 (Sat)

[トロンボーン]レッスン

月イチレッスン日。
そんな日に限ってちょっと暑くなるのは仕様ですかねw
最近涼しくて良かったのになぁ・・・。

そんな本日のレッスンは。
まだ某オケのパート割りも決まっていないので、前回相談した通り基礎練習をみっちりやってもらいました。

しかし、久々に低音ならしてみたりとか、高音へのアプローチ(High F)とか練習して、付いていくのが必死でしたけど。
色々なパターンで練習したのはいいんですが、帰り道に復習しようとしたら、すでに忘れかけている罠。
明日覚えてる範囲で練習しておかないと、もっと忘れそうです。(^^;

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.17 (Fri)

[クラフト]今度は縫い物

クラフトテープはちょっとお休みして、今度はスモッキングバッグの製作に取りかかりました。
最近読み始めた雑誌に載ってて、これなら自分でも作れそう~と思ったんですよね。

しかし、うちにはミシンが無いので手縫いでちくちくすることになるのですが、縫い目から自分の不器用さが感じられて困ってますw

その他にもかわいい雑貨とか載っていて作りたくなるんですがこちらはミシンがないとちょっと厳しい感じです。

この熱がずっと続くならミシン買ってもいいんですけど、さすがにお高い買い物なので悩んでます。(^^;

テーマ : 手づくりを楽しもう - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

[ゲーム]G12S2実装@マビノギ

本日、恒例のメンテ延長や臨時メンテを経て、G12S2が実装されましたー。
最近は韓国情報を仕入れていなかったので、実装内容はアプデ内容が公表されるまで知らなかったのですが、待望の弓スキルの実装ですよー。

と言うわけで、早速カリーアにて眠気に負けそうになりながら、新スキル「クラッシュショット」をゲットしておきました。

早速試してみましたが、ISの弓版?って感じで楽しかったです。
修練はのんびりやることになるかな・・・。
その前にエルフでも取得しておかないと。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.16 (Thu)

[雑記]予想通り

某楽団のお仕事で印刷所に行ってきました。
原稿を預けに行っただけなのですが、そこのおばあちゃんが話し好き(?)な人で。

去年行ったときも行ったら1時間は帰れなかったのですが、今年も予想通り。
同じ話を2度も3度も聞かされ、気がついたら政治の話になり、やっぱり1時間経過です。(^^;

これまた納品の時に1時間捕まるんですよね、きっと・・・。
去年の悪夢ふたたび、って感じでしたw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.15 (Wed)

[クラフト]マガジンラック?

サイズが合わないだの、持ち手の長さをミスるだの色々やりましたがとりあえず完成。

マガジンラック?

本で見た感じだと、パソコンデスクの上にちょうど良いかな?と思ったのですが、実際作ってみるととても机の上に置くサイズではなくw
普通に新聞とか入れるマガジンラックになりそうな感じ。

でも結構簡単に作れたので、今度はサイズを小さくして、今度こそパソコンデスクの上に置けるようにしようかな。

テーマ : エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.14 (Tue)

[クラフト]やっと気付いた

現在第四弾鋭意制作中・・・なのですが。
うちはお財布に優しくするために、ハマナカのエコクラフトではなくて、もうちょっと安い紙バンドを使ってます。
(最初エコクラフトがどこに売ってるか分からなかったのもありますが)
で、参考にしている書籍はもちろんエコクラフト前提で書かれたもの。
そして第三弾だけは手に入ったエコクラフトで作ってました。

で、第二弾と第四弾だけ指定された長さでは始末ひもの長さが足りないんです。あれ?
やっと気がついて比べてみました。
・・・エコクラフトと他社の紙バンドで、幅のサイズが違う!(←早く気付よ)

12本幅で比べてみると、他社の方が1本分くらい長いんです。
というわけで、第二弾の時に長さが足りなくなったのは、うちの編み方だけが原因だけではなかった訳ですね。(´・ω・`)
当然今回の第四弾も長さが足りません。
幸い紙バンドは余っているので継ぎ足し継ぎ足しやってますが、次回からは本の指定よりも少し長めにとる必要がありそうです。(^^;

テーマ : エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.13 (Mon)

[都市ブラス]疲れを引きずり

本日2部の合奏だったわけですが・・・昨日までの疲れを引きずりまくりました。orz
アンブシュアは安定しないし、やっぱり頬は痛いままだし。(´・ω・`)
演奏も散々。

これで急に楽器吹かなくなったらさらに悪化しそうな気がするので、今週はなんとか家で吹く機会を増やしたいなぁ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.12 (Sun)

[都市オケ]第46回定期演奏会

普段、ゲネプロでたっぷり吹けば本番当日の午前中は調子がいい、大体そんな感じでした。
でも、今日は朝楽器に息を入れると、「あれ、まだ昨日の疲れとれてない?」って状態に。
頬が痛いんですよ・・・。
昨日、やっぱり吹きすぎたんでしょうね。

午前リハもいつもなら楽々吹けるところが辛かったので、ほとんど吹かずに終了、そして本番。

色々ハプニングのあった前プロは終わり、体力が持つか心配だったメイン、空き時間の中プロにちょこっと音出しして調整したのが良かったのか、なんとか最後まで吹ききることが出来ました。
最後のコラールで余った体力全部使っちゃいましたけどね。(^^;

終演後のレセプションで、次回パート割りの意見交換などして本日無事終了。
次回は何に乗ることになるかなー。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.11 (Sat)

[都市オケ]ゲネプロ

本日ゲネプロ。明日はもちろん本番です。

普段の練習場とは響きが違うため、いろいろ調整しながらの練習となりました。
何回ここのホールで演奏しても、慣れませんねぇ、うちは・・・。><

実質2回ずつ通したのと同じくらい吹いたので、メイン曲の4楽章に辿り着いたときにはもう疲れが・・・。
ラストでやっぱり力尽きてしまいました。orz

明日の午前リハはもう吹けないので、後は本番で頑張るしかないです。
悔いの無い演奏を!

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

[ゲーム]カリーアG12クリア@マビノギ

ちまちまと進めていたカリーアのG12。
気が向いたときにちょこっとやっていたのですが、明日が16歳で無料転生日、ってことでさくっとクリアさせようと思い・・・。

カリーアG12クリア

クリアさせました。
実際には遠隔3枚ほど使って、さくっとはクリアしてないんですがw

やっぱり火力が足り無くって、1時間ほどの死闘となりました。
弓で攻撃するより、たこ殴ったほうが早い弓士ってどうなの・・・と思ったG12ラストでした。(^^;

さて、これでG13準備完了?
かいん君のG12は・・・のんびり行こうかな。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.10 (Fri)

[雑記]天気と体調とハチと

今週の前半、なんだか体調が悪かったです。
頭痛いし、なんとなく体が重くて。

それが木曜日ぐらいからすっかり頭痛いのなくなりました。
普段は「週の前半は練習で疲れてるせい?」と考えるのですが今回は・・・。

台風のせい?

旦那曰く、うちは天気が悪いと体調も悪くなるそうで。
晴れてる日の方が元気だそうですw

本人は自覚ないんですけどねぇ・・・。

そして昨日、今日と涼しいので今まで放置していた庭の草むしりを始めたら・・・。
(多分)クロアナバチとご対面。
先日までこのハチが庭に穴掘ってたから草むしりしたくてもできなくて、でもいなくなったからそろそろと思っていたのに第二弾ですか・・・。

穴掘りとか観察している分には楽しいんですけどね。
威嚇しないでくださいw

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2010.09.09 (Thu)

[クラフト]いびつなかご完成

いびつだなーと思いながら本日なんとか完成させました。

それがこれ。

いびつなかご

やっぱり取っ手を付けなければよかったですかねぇ・・・。
取っ手があるせいで、形がいびつなのがばればれです。(^^;

まあとりあえず、これは予定通りキッチンかダイニングテーブル周りに置く予定。
中に何入れようかなー。
もっと上達したら作り直したいと思います・・・が、他に欲しいものがたくさんある&いつ上達するのか分からないので、いつになることやら・・・。

次はパソコンコーナーに置くマガジンラックのようなものを作ってみたいと思います。
上手くいったら部屋のあちこちに置きたいんだけれど・・・これもどうなることやらw

テーマ : エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.08 (Wed)

[クラフト]いびつな形

クラフトテープ第三弾、そろそろ終わりに近づいているのですが・・・。
途中から分かっていましたが、かごの形がいびつでいびつで。

取ってを付けるタイプだったので付けたのですが、取っての形が合わないw
取っ手を使わなければすむとは思うので、とりあえず完成に持って行って次の製作に移りたいとは思いますが、うーん、もうちょっと簡単なのに手を出せばよかったかなー。
見た目の可愛さだけで選んじゃったんですよね。

とかやっているうちに第五弾の材料も届いてしまったのに加えて別の製作品の材料も・・・。
仕事もそろそろ入ってきたし、これは・・・いつやるんでしょうか。(^^; 

テーマ : エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.07 (Tue)

[都市オケ]通し練習

本番前最後の練習です。
通し練習だったのですが、これが本指揮者以外だったのはここに入って初めてかも?

色々ハプニングはありましたが、なんとか終了。
後はゲネプロ、本番です。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.06 (Mon)

[都市ブラス]少人数

今日はパート内で欠席の人が多く、少人数での練習となりました。
しかし、他のパートも足りないところがあるせいか?
やけにトロンボーンの音が丸聞こえな気が・・・。

結局は足りない分頑張るしかなかったのですが、疲れましたー。
家に帰ってばたんきゅー。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.05 (Sun)

[都市オケ]日曜練習

気がついたら、本指揮者最後の練習だそうです。来週はもう本番。

大分形になってきたかな?
後はホールでバランスがどうなるか。

一番問題のはうちの体力がどこまで持つかですが・・・。
が、がんばるしか。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.04 (Sat)

[クラフト]制作中

クラフトテープ第三弾、ちまちまと作成中です。
前回作ったかごは、ダイニングテーブルに飾る予定が、何故か現在クラフトテープの材料が詰め込まれて、リビングテーブルの上に鎮座してます。(^^;
あれー?

今制作中のものは今度こそダイニングテーブルの上かキッチンに飾る予定で進めてます。
しかし、前回のに比べて今回のはちょっと作業が細かい・・・。
なかなか進まないし、形がやっばりいびつだし、早く上達して綺麗なかごを飾れるようになりたいものです。

テーマ : エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT クラフト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.03 (Fri)

[鬱日記]通院日

本日通院日。
夕方まで問い合わせが続いたりして行けるかどうか不安だったのですが、なんとか解決したので病院へ。
夜間診療が基本の病院なので、ほんと助かります。

辿り着いてみると40人待ちだったのですが、結構さくさくっと進んで日付変更前に帰ってこれましたー。
ちなみに診察自体は特に何事もなく無事終了。

振り返ってみると、先月は昼間寝過ぎて大変だった気がするのですが、最近はお昼寝は30分~1時間ですんでいるので、大分生活リズムは良くなってきている気がします。
薬も現状維持でしたし。

まあ、のんびりとー。

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

[ゲーム]ビーストロード@マビノギ

ジャイがビーストロードに変身できるようになってから数週間。
やっと放置していたジャイの変身後の姿を確認できましたw

ビーストロード

ジャイ男はいかにも雪男って感じでしたが、ジャイ女のはまだましかなー。
これ以外ポイント振ってなかったので、これからはフルスイングの方にスキル振っていこうかなーと思います。

その前に放置しないでちゃんと育ててあげないとね。(^^;

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

[雑記]クラフトテープ

クラフトテープの第三弾、ちまちまと始めてみました。
仕事とゲームの合間にやっているのでなかなか進みませんが、今回は好きな色合いにしてみたので出来上がるのが楽しみです♪

本当はさくさくっと進めたいんですが、そうするとどんどん新しいのを作りたくなりそうな勢いなので、お財布に優しくするためにも、ここはぐっと我慢w

しかし、子供の頃は図工・美術・家庭科の成績なんて散々だったし、大人になってからも手作り系は避けてたのに、今になってやりたくなるから不思議です。
最近ハンドメイド系の雑誌も気になるし、しばらく熱は冷めそうにもありません。

テーマ : エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.09.01 (Wed)

[雑記]やっと復活?

土日の強行日程からかなり落ち気味の体調でしたが、やっと上向き気味になってきました。
とりあえず、1日中寝て無くても活動できますw

月・火と死んでたので仕事がちょっと忙しかったですが、なんとか処理。
まだマビに繋ぐ元気はありませんが(アイテム回収と挨拶だけはしようとINしましたが)、そろそろ復活ですかね?

しかし、こんなに長引くとは思わなかった・・・今年の夏は恐ろしいです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
