2010年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT スポンサー広告  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

[ゲーム]やっとイベント@マビノギ

今日は土曜日、練金DAY♪
仕事を気にしなくていい土日なんて久しぶり~♪ってことで、練金上げを頑張りましたっ。

ゴーレム錬成5

ゴレで戦闘に勝利を埋めるトレをしてるときが一番眠くて死にそうでした・・・。
ってか、手元にある一般石が邪魔でトレ再開したんですが、ランク5のトレに一般石は必要ないことが分かってへこんでます・・・。orz

その後、ゴレ5のトレをしていたら筏のお誘いがあったので、夏休みイベントやってきましたよ!

ドラゴンボート

8人いて筏に飛び乗ってきたファイターを余裕で迎撃出来る人がいれば、とりあえず8分はクリアできるみたいです~。
全部で4回やりましたけど、全部商品もらえました!
・・・精霊のエサがたまっただけでしたけど。
一応白黒カイトがでましたが、使わないのでごみになる予感・・・。

さて、明日は何しようかな~。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.31 (Sat)

[雑記]箱貸し出し

最近PS3を買ったせいか?いや、それ以前から最近うちで出番のなかったX箱さん。
なんか旦那が職場の人に貸し出すことになったらしく、それの受け渡しに一緒に行って雑談してきました。

旦那の職場の人と話す機会はこの間の結婚パーティ以来ですね。
ゲームの雑談の他、最近の職場状況だとか、旦那の印象とか、色々聞けて楽しかったです。
楽しすぎて夕飯時間があっという間に過ぎていって、そのままご飯食べて帰ってくることになりましたけど・・・w

そして交換条件でうちに来ることになったガンプラさん。
それ、どこに飾るんですかー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

[ゲーム]新しいエンチャとか@マビノギ

先週のアップデートでハウジングが追加されたわけなんですが、仕事の忙しさもあって全然その地に足を踏み入れてなかったんです。

で、昨日のアップデートで夏休みイベントの第2弾が開始されました。
通常の筏がなくなって、変わりにドラゴンボートで川下りになるっぽいです(最初ドラゴンボー○に見えたのは内緒・・・)。
何だか8人PT必須っぽいらしいので、うちは筏で上げるつもりだった探険を、せっせと発掘で稼いでいました。

そんな中、ご友人からメッセがあって、「抽出からお願いしたいの~」との依頼が。
なにかなーと思ったら。

インキュバスES

インキュバスESでした。
無事抽出も出来て、一発成功b
数字ランク貼るのはいつでも怖いですねっ。

最初に書いたアップデート、ほとんど関係ないですね。
明日くらいには川下りするか・・・?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.30 (Fri)

[お仕事]とりあえず一区切り?

延びに延びまくっていた某案件、実はまだ仕様が固まりきっていない箇所があったりするんですが、とりあえず本日までに固まっている仕様の部分は仕上げたはずっ。

ということで、頑張って終わりにしたので久々にゆっくりマビをする時間がとれました。
8月以降もまだ案件は続きますが、これまでの忙しさじゃないはず・・・。
ってか、仕様はいつ固まるんですか(´・ω・`)

仕様が決まったら手戻りになるかもしれないんですけどねっ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.29 (Thu)

[お仕事]あれあれ?

昨日とは別の案件の担当の人から「今月で辞めるので担当者変わりますー」って連絡ががががが。

ちょ、今月って明日で営業日終わりなんですけどっ。

立て続け過ぎてなんだか怖いです・・・。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.28 (Wed)

[お仕事]あれ?

とある案件の担当者が8月から変わるって話は聞いてました。
でも本日。

「今日から担当することになりましたー。」ってメールがががが。

えっと・・・まだ7月なんですが、何があったんだっ。

テーマ : 仕事日記 - ジャンル : 就職・お仕事

EDIT お仕事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.27 (Tue)

[都市オケ]あっという間

一昨日の反省を生かして、今日こそは!!と頑張ったものの、時間の関係で1楽章のみの練習で終わってしまいました。は、はやすぎるっ。
しかも行く途中の道で事故渋滞にはまって練習遅刻したし・・・(自分の出番にはかろうじて間に合った)。

自分の出番は終わったけど、人が足りなかったので代奏してきました。
こっちの曲も疲れる・・・だめぽ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.26 (Mon)

[都市ブラス]へろへろ

1人で1stを吹くと途中で力尽きます。
だめぽ・・・。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.25 (Sun)

[都市オケ]1日練習

本日1日練習です。
曲順でびっしりやったものだから、メインにたどりついた時には既に口が疲れていて、なんだか自分の口じゃないみたいでした。
おかげで、何でもない箇所ですかっとやったりとかひょろっとしたりとか。
当然のごとく注意されまくりです。

うーん、本番1ヶ月ちょっと前でこれはやばすぎます。
ががが、がんばらないと。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.24 (Sat)

[雑記]すくすく

庭の野菜たちが順調に成長しています。
写真でしか見たことの無かったオクラの花が見られたので、記念にぱしゃっと。

オクラ

葉っぱばかりで実がないと思っていたゴーヤもこれくらいの大きさに成長しました。
まだまだ小さいですが、かわいいですw

ゴーヤ

よくよく考えたら追肥していなかったので、この後ホームセンターに肥料を買いに行って追肥しました。
これでもっと成長してくれるといいなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.23 (Fri)

[雑記]わたわた

某楽団関係で昨日からわたわた。
本日動いて無事調整終了です。

本番前に練習場が使用不可とかまじ勘弁して下さい・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.22 (Thu)

[雑記]暑いけど

1日中エアコンにあたっているとどうにも体調を崩すうち。orz
日中はさすがに暑かったのでまたエアコン付けましたが、夜はエアコンOFFにしてみました。

外の風が生暖かーい。(^^;
でも、昨日よりも今日の方が調子良いみたいです。
暑さで倒れても困るので、水分補給はかなり多めにしましたが。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

[ゲーム]基礎バレ鎧@マビノギ

かいん君が無事アタックマスターをとったので、「そろそろ基礎鎧が欲しいな~」と思っていたんです。
でも、どの鎧に貼るか決めてなかったので、まずはそこからうーんうーんw

そして、先日無事にバレ鎧を3着手に入れられたので、この鎧に貼ろうと決めたのはいいんですが。
そもそも今まで縁のないESだったので、どのキャラでガゴブーツに突入するかでまたうーんうーんw

そんな迷いをギルチャでぼそっとつぶやいたら、「お手伝いしますよー」と言ってくれたので、ありがたくお手伝いをお願いしてメイズガゴブーツD行ってきました!

消えるトラップとかあるし、と思ってカリーアで行ったのですが、お手伝いさんの火力もあって、さくさくと進んでさあBOSS戦。
防護壁を張ってもらって、ガゴ3匹を撃破、お楽しみの報酬タイム~。
まあ、まだ1周目だし、とりあえずかるーく開けてみましょうか・・・。

1周目基礎GET!

出ちゃうし!!!

こんなに運が良かったこと今まであったっけ・・・?
ってくらい怖かったです。

そしてお楽しみの貼付タイム~。
以前大理石鎧を作るときのユニオン15連敗が頭によぎりましたが・・・。

基礎バレ鎧

無事2回目で付きました♪
良かったです~。

後は接尾を付ければ完璧ですね!
何にするか決めてないけど(´・ω・`)

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.21 (Wed)

[雑記]さすがに暑い

今日はさすがに暑かったので、普段日中は付けないエアコンを付けました。
やっぱり涼しい~のだけれど、微妙に体調崩したっぽくてごろごろした生活に。
夜になっても頭が重いのには困りました。

天気予報見ると土曜まで暑いみたいですねぇ。
うちの庭は日当たりがよいので、野菜達の水やりが大変です。

あ、心配していたオクラは本日初収穫。
気がついたらオクラの形してるのを見つけてびっくりでしたw

しかし、とりたてって甘くて美味し~。
まだまだ花が咲いてるのでしばらく楽しめそうです♪

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.20 (Tue)

[都市オケ]金管分奏

先週とは違う曲で金管分奏。
出番は後半だったのだけれど、人が足りなかったので途中から代奏しました・・・バストロをw
相変わらず苦手な低音の鳴りがイマイチで、穴があったら入りたくなりましたorz

しかし、自分の出番の曲でも息が足りなくてくーるくる。
無理に出さなければもっと楽に出るとは分かってはいるんですが、なかなかレッスン通りにいきません。

今度は日曜1日練習です。
今日よりはましな演奏を・・・!

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

[ゲーム]G11クリア@マビノギ

かいんちゃんでG11をやった時、凄く苦労したのでカリーアでは無理だろうと思ってたんです。
それでしばらく放置していて、そのうちアップデートで王政錬金術師のヘルプが受けられるようになったので、ダメだったらお願いしようかなーって軽い気持ちでG11を始めました。

・・・結構サクサク進んでびっくりしました。
影クエなんかは時間ぎりぎりだったりしたんですが、本日なんと!

G11クリア

G11をクリアしました。
途中でメイン弓壊れるし、ライフを半分減らした段階で矢が半分以上なくなるし、どうなることかと思いましたけど、残り3分くらいで無事撃破。
余りにぎりぎりでダメかと思いました・・・。途中でEXIT押さなくてよかったですw

報酬のカリバーンESは、レザロンに貼り付けましたが・・・ドロップ品だったのに貼り付ける前に修理し忘れて、修理費がえらいことになりましたorz

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.19 (Mon)

[都市ブラス]慣れてきた?

祝日ですけど月曜日だから練習です。
でも祝日ですから早めに練習いけたので、基礎練習の時間はとれたし、曲をさらう時間もとれました。

で、メイン曲をさらっていたわけですが、これがまだまだ早いテンポになると怪しげな音を出してしまいます。
な、なんとかしないと・・・。

でも、直前にさらっていたせいか?
さすがに慣れたせいなのか?
合奏では怪しげなりに今までよりはましな演奏が出来たのではないかと(思うだけかもしれないけどw)。

あとちょっと頑張れば楽に吹ける気がするんですよねぇ。
そのあとちょっとが出来るようになるのはいつなのかが問題ですけど(´・ω・`)

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

[ゲーム]初ペッカ中級@マビノギ

実装から大分たつのに、今になってやっと初ペッカ中級行ってきました。
ギルドでは大分行ってるのに、仕事とか体調的な理由でなかなか参加できなかったんですよねぇ。

そんな初ペッカ中級は!
・・・SS忘れましたorz

でも、ブレイズ楽しかったです。
間違えてブルーガストにブレイズやったりしちゃいましたけど。

しかし、かいんちゃんで行くとガストが出始めてからやることないです・・・。
ヒールとかたまにブレイズとかしてましたけど、なんか何もしてなくて皆様に悪い気が・・・。

全然予習せずに行ったので皆様に迷惑かけましたが、2時間半くらいでクリアできたのかな?
その後は疲れてぐったりしましたが・・・w

また元気な時に行きたいなぁ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.18 (Sun)

[雑記]お片付け

特に何の予定もなかった日曜日。
そんな日は暑いけど家の片付けをする絶好のチャンスです。

引っ越してから1年半が経過してますが、実はまだ段ボールを空けきってませんw
そんな段ボールの片付けをやっと始めました。

とりあえず詰めたままになっていたぬいるぐるみ類を出して干してみたり。
いらないものはさすがに処分処分。
だけど、いるものはどこにかざろうねぇ・・・。

ちょこっと片付けした後は、久々にゲーム三昧してみました・・・が、疲れて休憩入れないと体が持ちません。
・・・体力落ちてるかなぁ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

[ゲーム]エルフ高級突入@マビノギ

G10をクリアしたエルフが16歳になっていたので、本日さくっと転生させました。
APが全然足りないしねっ。

で、夕飯放置がてら王城パーティに参加して・・・。

累積300

とうとう累積300です。
さようなら中級、こんにちは高級。
とは言ってもしばらくG11進めるつもりもありませんがw

弓スキルがまだまだ弱いので、とりあえずそれの強化頑張りますっ。

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.17 (Sat)

[トロンボーン]レッスン

どうやら梅雨明けしたらしく、空を見るともうすっかり夏の空。
もちろん気温もぐんぐん上昇して、こんな日はレッスン受けに上京するのが嫌になってしまいます。

そんなこと言っても暑さを理由にレッスンをキャンセルする訳もなく、なんとか気合いを入れて行ってきました。
それにしても楽器背負って歩くと暑いですね・・・。

そんなレッスンは軽く基礎練習をした後に、あとちょっとに迫ったオケの本番のため、出番の曲の(比較的)重要な箇所をピックアップして見てもらいました。
本人意識せずにごまかして吹いているところを指摘されたりして、それを直すのが大変でした・・・。
ってか、直りきってないので練習するしかないんですがね。(^^;

オケ本番までレッスンは後1回。
それまでにしっかり練習しておかないとなー。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT トロンボーン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.16 (Fri)

[雑記]テレビ

前はドラマとか録画してまで見てたものだけれど、療養生活始めて余裕がなくなったあたりからほとんど見なくなりました。
多少元気になって少しは見るようになったけれど、録画してまで・・・ってのはほとんどなくなりました。

それが、エコポイントを使ってPS3&トルネさんがおうちにやって来てから変わりました。
今までテレビは地デジ対応のを買ったけど、ビデオは買い換えてなかったのですが、トルネさんが来たら映像が綺麗!

操作性も意外と良かったので、また気になる番組を録画する日々が始まりました。
主にN響アワーと映画だったりするんですがね。

でも、とるのはいいけど見る時間が・・・ね。
と言うわけでハードディスク圧迫中です。

そのうち外付けHD買ってそうな予感。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.15 (Thu)

[雑記]余裕がない

うちは主に綿100%の服じゃないと肌がちくちくして着られません。
でも、綿100%の服なんてそんなに売ってません。
そんなわけで、洋服の調達は通販で行うことが多いです。

その通販のカタログが季節ごとに大量に届くんですが、いつの頃からか全然見なくなってしまいました。
もちろん、買い物もしてません。

服の購買意欲はあるんですがね、どうもカタログを開く気にならないんです。
仕事が忙しくなってから仕事→ご飯→マビっていう流れにしかならなくて、その他のコトに気が回せなくなってる気がします。

買わなくてもカタログ見るの大好きだったのになー。
仕事量調節しないと色々と問題ありそうです。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.14 (Wed)

[雑記]止まらない

仕事の現実逃避にとある漫画を1巻から読み返してしまって、止まりませんw
さらに途中までやってあったとあるDSのゲームを再開してしまって、止まりませんw

前までのめちゃくちゃ忙しい時期を乗り越えたせいなのか?
ちょっと逃避しすぎな気がしますが、余りこれやってると仕事が進まなくなるので、また忙しい時期が来るような気がします・・・。

でも、久々に(マビ以外の)ゲームやると楽しいね!

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.13 (Tue)

[都市オケ]金管分奏

久々にトレーナーを呼んでの金管分奏。
今日はシベ2でした。

仕事の関係で他の2人が来られなかったので、どきどきしながらの分奏になりましたよ。(^^;
とりあえず入りとかさすがに間違えなくなってて良かったです(←そのレベルでいいのか)。

それほど音量出さなくても聞こえるのはいいんですが、さすがにそれでも4楽章の最後は意識が飛びそうになりました。
まだまだ息が足りないなー、精進あるのみ。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.12 (Mon)

[雑記]練習いけなかったorz

どうにも日中動けないので仕事が夜にずれこみ、某楽団の練習に行けませんでした。orz
それでも用事があったのでミーティングには顔を出してきましたがね。

昨日たっぷり楽器吹いたから今日吹いたら調子よかったはずなのに・・・残念。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.11 (Sun)

[都市ブラス]中学校に教えに

今日は朝から某中学校の吹奏楽部を教えに行ってきました。
朝早い上にうちの家からは遠かったので、「寝坊できない!」とか思ってたら起床予定の2時間前に目が覚めました。
ねむいってのw

1回合奏を聴いて、その後各パートで指導→一緒に合奏って流れだったのですが、何しろ指導は今回の1回だけ、もうすぐ本番って状況ですので、教えられることは限られます。
そして自分が言ってることって普段レッスンで先生に指摘されてることでして・・・、心の中で「人のこと言えるのかー」とか思ってたのは秘密のお話。

しかし、中学生って素直でちょっとアドバイスすると格段に良くなるのが羨ましいです。

それにしてもコンクールでやるって曲、結構きつかったなー。(^^;

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

[ゲーム]エルフG10クリア&ブレイズマスター@マビノギ

この間G9をクリアしたエルフさん。
累積の関係で急いでG10もクリアしたかったので頑張りました。

G10クリア

さすがにG11は高級になってしまうので、しばらくスキル上げ頑張ってからG11をやろうと思います。(^^;

で、最近の心配事が消えたのと、やっと痩せたしっぽ帽子が手に入ったこともあって。

ブレイズF

この状態から。

ブレイズマスター

数時間後にはブレイズマスターでした。
ブレイズって弱体化装備さえあれば試行回数が少なくてトレ簡単なんですね。知らなかったです。
しかし、おかげでうちが持ってる弱体化装備を使っても褐色尻尾マングースがBOSSにならなくなりましたw

しばらく上げたいスキルもないからまあいいのか・・・?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.10 (Sat)

[雑記]のんびり

スケジュールを確認していたら、これから演奏会までほぼ毎週末予定が入っているようで。
演奏会シーズンはいつものことですが・・・体調整えて頑張らないとねー。

今日は予定が入っていなかったので、久々にマビを長時間堪能したり、久々のお店で夕食を楽しんだり、その後寄ったゲーム屋で旦那がゲーム買ってたり(うちは昨日診察待ちの時間でゲーム買ってたので余力がなかった・・・w)。

明日は早起きです、頑張れるかっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.09 (Fri)

[鬱日記]通院日

先週うっかり忘れた病院。
今日はちゃんと行ってきましたw

最近ちょっと寝過ぎな感じはありますが、それでも安定しているので特に何事もなく終了。
前々回の診察の時にやった血液検査の結果を見せられましたが、特に問題ありませんでした。よかったよかった。

後は眠いのどうにかなればなー。
本当に起きていなくてはいけない時はちゃんと起きてられるのが困ったものです。(^^;

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

EDIT 鬱日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

[ゲーム]エルフG9クリア@マビノギ

呑気にしてたらエルフの累積が300を超えそうだったので、慌ててG9を攻略し始めました。
G9はPT必須クエが多くてなかなか自分だけの都合では進められないのが楽しくもあり、きつくもありますね。

G9クリア

と言うわけで(?)、無事G9クリアです~。
累積は290を超えました。
中級のまま、G10はクリアできるのか!?

テーマ : マビノギ - ジャンル : オンラインゲーム

EDIT ゲーム  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.08 (Thu)

[雑記]今日も

眠くて仕方がないです。
活動できるのが夜からって・・・なんだか最近昼夜逆転気味か?と思うのだけれど夜は夜で眠いので余り心配してませんw

そのうち起きられるようになるだろー。
体調悪いから早く梅雨明けないかなっ。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.07 (Wed)

[雑記]七夕

特に七夕だからって何したわけじゃないですがw

あいにくの曇り空。梅雨ですし、仕方ないですが。
いつも聴いているインターネットラジオでは七夕のお願いで盛り上がってた気がします。
(仕事の合間に聴いてるからうろ覚えw)

しかし今日も日中眠かった・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.06 (Tue)

[都市オケ]やっとメイン合わせ

やっと本指揮者でメイン曲全ての楽章の合わせが出来ました。
はぁ、反省点多すぎです。orz

苦手意識があったところはやっぱりそれなりの演奏。
最後はもっと息をいれたいけれど、体力的な問題が・・・。

が、頑張るしか。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市オケ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.05 (Mon)

[都市ブラス]まだまだ

大分曲には慣れてきたと思うけれど、まだまだ細かいところがダメダメです。
とりあえず、編成の都合上2つのパートの譜面を交互に見ているんですが。

譜面の整理をするところから始めようか。

・・・だめぽ(´・ω・`)

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.04 (Sun)

[都市ブラス]団内アンコン&新歓

相変わらず本番ちょっと前に集合してちょっと合わせて本番、って感じのわがトロンボーンパートです(^^;
今回は3重奏と4重奏をやってみました。
まあ、結果はそれなり・・・。

毎回毎回「次回こそはちゃんと練習を・・・」とは思うのですが、結局忙しさにかまけてぶっつけ本番とか、ホントすみません。
ちゃんと練習してきた人々の演奏はさすがに違いますね。
合宿のアンサンブル大会までにはなんとか練習したいものです。

本番後は、夏の恒例新歓です。
わがパートにも久々の新人さんが入りまして。
他パートの新人さんも交えて色々と話をしました。

いやー、若いっていいですね。

テーマ : 楽器・音楽をエンジョイ♪ - ジャンル : 趣味・実用

EDIT 都市ブラス  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

[雑記]躍る3

うちにしては珍しく、公開初日に見てきました、躍る3。
シリーズを見たことがないという旦那も連れてw

初日だし、人気作品だし、早めに行かなくても大丈夫かな、とちょっとだけ心配しましたがさすが田舎。
ばっちりあいてました。

ポップコーンと飲み物を買い込んでいざ鑑賞。
大きいサイズを買ったのに途中でポップコーンがなくなってしょぼんとしましたが、映画はとっても楽しめました!

しかし、みんな歳とったねぇ・・・としみじみ。
そしてまだ見てない(DVDは買ってある)容疑者室井慎次はどうしようか・・・。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.03 (Sat)

[雑記]きゅうり初収穫

今年はトマトの他、ゴーヤ、きゅうり、オクラ、枝豆と手を出してみました家庭菜園。
トマトは順調に育ってるけど、他の子達はちょっと生育が不安・・・とか思っていたんですが。

きゅうり初収穫

本日きゅうり初収穫です~。
トゲトゲいたっ、でも甘い~とさっそく丸かじりしてみました。

きゅうりはまだまだ花がたくさんさいてちっちゃなきゅうりがたくさん見えます。
しばらくきゅうりには困らなさそう。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

[雑記]やっぱり眠い

昨日はさすがに眠れましたが、結局今日も眠いことは変わらず。
それでもさすがにたまった仕事を片付けるために頑張りましたが。

後になって気がつきました。
今日病院行くの忘れた・・・!

いつも薬が無くなる前に早めに行っているので来週でも大丈夫だったのが不幸中の幸い?
来週は忘れないようにしないとですねー。

テーマ : 雑記 - ジャンル : 日記

EDIT 雑記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
